【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ジュンレディースクリニック

3.1

口コミ 6件

最寄駅 JR中央本線 国分寺駅 徒歩10分

アクセス 東京都小平市喜平町1-14-20

口コミを投稿する

スコア

3.1

6件

スコア

3.1
医師の
説明
3.3
医療技術
3.2
医療設備
3.2
待ち時間
2.7
スタッフ
の対応
2.8
  • 35歳 女性

    気楽に不妊治療の検査を受けるのに最適

    2.0

    2017年11月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    元々女性ホルモンの異常があり、このままでは自然妊娠は厳しいと医者に言われていました。その頃は年齢的にもまだ若かったので、妊娠を希望するようになったら治療しましょうと話をしていたので、妊娠を希望しはじめたこの機会に色々と検査をしてしまおうと考え、病院に通いました。個人的に基礎体温を計りタイミング法を試していましたが、結果が出なかったのもきっかけの一つです。

    不妊の症状・原因

    妻側の卵巣年齢の高さと、女性ホルモンの異常。その他には夫の精子の運動能力の異常も見つかり、これが不妊の原因と言われました。

    病院を選んだ理由

    病院が自宅から近く便利だったのと、婦人科メインの病院だったので、なにかあった時に便利かと思い選びました。

    医師の説明

    私自身が不妊についての知識も浅かったので、あまりどんなことを聞いたらいいのか分からずいましたが、丁寧に先生に説明していただき、とても分かりやすかったです。初めての治療という事もあり、質問しづらいなと感じることはありました。

    医療技術

    初めての不妊治療という事もあり通院時は気づきませんでしたが、他の不妊治療専門の病院で行なっている検査を行なっていなかったり、検査結果が他より細かく出ないと言ったことが後からわかったので、産婦人科メインの病院という事もあり、満足しませんでした。

    医療設備

    ロビーやお手洗いなどのスペースも広くいつも綺麗でした。診察室や診察台の部屋も広いスペースがあり、着替えなどで困った事もありません。ロビーと直前の待合室が分かれているのでプライベートも保たれていたように感じます。

    待ち時間

    産婦人科もあるのでとても混雑しています。予約のある病院でしたが長い時は2,3時間待つ事もあり、予約の意味があまりありませんでした。

    スタッフの対応

    受付のスタッフは、基本的なことは説明していただけますが、より細かいことや質問をした時に、あまり丁寧とは言える対応ではありませんでした。困っている人が受付付近にいても、声をかけて対応するような事はあまり見ませんでした。

    費用

    初回の不妊検査に3万円ほどかかり、その後タイミング指導だったので月に一度の通院で3千円ほど治療費にかかっていました。タイミングの指導は半年ほど行なっていました。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    産婦人科メインの不妊治療可のクリニック

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    元々高プロラクチンが高い体質で、妊娠を希望するには値を下げる必要があるとかかりつけの先生に言われていました。年齢の事もあり、子供が欲しいと思い半年ほどタイミングを取っても成果が現れなかったので、高プロラクチンの治療を再開すると同時に不妊に関する基本的な検査を夫婦共に受けて見ようと考えたのがきっかけでした。

    不妊の症状・原因

    初めて不妊治療の目的で検査を行った結果、特に妻側の不妊となる症状はないと先生からお伺いしました。一つあるとすれば以前から治療している高プロラクチンが高いとの事でした。

    病院を選んだ理由

    初めは、本格的な不妊治療というよりは簡単な検査でもというきっかけでクリニックに通うことになったので、自宅から違いクリニックを選びました。

    医師の説明

    初めての不妊治療で通ったクリニックという事もあり、何もわからず通っていたので、今となっては不妊治療についての基本的な説明や、今後のステップなどの話はあまりしていただけなかったと感じます。タイミング法を行なっていましたが、治療についての説明はしていただけてました。

    医療技術

    こちらの病院ではメインが産婦人科という事もあり、高度医療は行なっていないクリニックでした。その為、タイミングや人工授精の身の治療でその後は別のクリニックに通う必要があります。卵管造影剤の検査を行いましたが、特に問題ありませんでした。

    医療設備

    医療設備については特に一般的な病院と変わらず整っているように感じました。もちろん高度医療が可能なクリニックではなかったので、不妊治療専門の手術室などはなかったと思いますが、レントゲン室のような卵管造影剤の処置を行う部屋はありました 。

    待ち時間

    先生が常時2名しか在籍していないので、予約をしていても平均2時間ほどの待ち時間があり、やや不満でした。先生が治療に入ってしまうと、時間が読めない事もあります。

    スタッフの対応

    注射や検査を行なってくれる看護師さんに関してはいつも丁寧に接していただいて安心して治療に向き合えました。しかし、受付のスタッフの方々はあまり愛想があるとは言えず、流れ作業で患者さんに接している雰囲気がありました。

    費用

    初回の妻側の検査と、夫側の検査を合わせて2万円ほどかかりました。その後タイミング法を試していましたが、注射など打つことはなかったので、月に一度3千円ほど支払いました。こちらの病院では合計5万円ほどかかったと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊よりも妊婦さんの診察の方が優遇されてるように感じた

    2.0

    2015年10月

    医師の説明

    不安に感じていることについては、きちんと説明があった。

    医療技術

    まだ、通い始めたばかりなので、具体的な診療はこれから。

    医療設備

    まだ通い始めたばかりなので、具体的な診療はこれから。

    待ち時間

    事前にネットでの予約だったが、妊婦さんの方が優先され、何人もとばされた。

    スタッフの対応

    診察が飛ばされるときは、最初に説明してもらいたかった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    ネットで予約。待ち時間短縮。穏やかな雰囲気の素敵なクリニック

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    まだ結婚してまもないので定義上は不妊ではないが年齢的なこともあり心配だったのでタイミングをみてもらった。自己紹介から始まりとても丁寧にお話ししてくださいました

    医療技術

    最近1週間位前に行ったばかりなので不妊治療の詳細はまだよく分からないです。まずは「タイミングをみてみましょう」と言われた。まだ結婚して2ヶ月なので本格的ではなく、持病の治療ついでにお話ししてみました

    医療設備

    まだよく分からないが、HPでは高度生殖医療について書かれてる。

    待ち時間

    短かった。初診だったので直接行ったが2回目以降ネット予約可能だった。

    スタッフの対応

    来院時の対応はとてもよく気持ち良かった

    続きを読む

  • 20-24歳 男性

    よかった

    2.0

    2015年04月

    医師の説明

    はい

    医療技術

    適切でした

    医療設備

    最先端でした

    待ち時間

    待ち時間短かった

    スタッフの対応

    丁寧でした

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    安心して通える産婦人科

    4.0

    2013年08月

    医師の説明

    きちんとした説明をいただけました。メカニズムや確率、成功事例や費用面まで相談にのっていただきました。

    医療技術

    パートナーの心持ちもしっかりもたせてもらいました。

    医療設備

    機器が最新のものかはわかりません。清潔に保っていました。

    待ち時間

    通常の予約システムを転用し、うまく使えました。

    スタッフの対応

    予約システムを利用し、電話予約はありませんでした。受付時の対応は良かったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック