【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

足立レディースクリニック

3.2

口コミ 2件

最寄駅 JR東海道本線 彦根駅 徒歩9分

アクセス 滋賀県彦根市佐和町5-41

口コミを投稿する

スコア

3.2

2件

スコア

3.2
医師の
説明
3.0
医療技術
4.0
医療設備
3.5
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
4.0
  • 31歳 女性

    先生が真剣に取り組んでくれる病院

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して基礎体温などを測って自己流でタイミングを測っていましたが、半年たっても子供が出来ないので1つ目の病院にいきました。基本的な検査(血液検査、卵管造影検査、精液検査)をしてもらいましたが特に問題がないということだったので、もっと不妊治療に特化した病院を紹介してもらいました。

    不妊の症状・原因

    病院でホルモン検査をしてもらった所、高プロラクチン血症気味ということがわかりました。その他は問題なし。

    病院を選んだ理由

    不妊治療に特化していて、体外受精などもこの病院でできるのでずっと通えると思いました。予約も比較的とりやすいです。

    医師の説明

    すごく真剣に治療について考えてくれているのだとは思うのですが、口数が少ないので少し不安になります。こんな質問したら怒られるかなとか、思うこともしばしばあってなかなか質問できないです。患者さんも多いので早く診察室から出ないとと焦ってしまいます。

    医療技術

    他の病院にこの病院ほど行ったことがなく分からないので普通の評価です。ですが体外受精も積極的にされてるみたいなので自分がしなくてはいけなくなった時は頼もしいです。検査機器もエコーなど比較的新しい様に感じます。

    医療設備

    比較的新しいと思います。エコーも前に通っていた病院より見やすいですし、カーテンを挟んで患者側にもモニターがあるので分かりやすいです。他の機器のことはよく分からないのですが予約のシステムがネットで出来たり確認、変更出来るのでとても便利です。

    待ち時間

    ネットで詳細の時間がわかるのでその時間に合わせて行けば、少し待つだけで大丈夫です。ただ待ってるだけだとイライラもすると思いますが、おおよその時間が分かるので満足です。受付だけして一旦外に出ることも可能です。

    スタッフの対応

    受付の方も分からない点は優しく丁寧に教えてくれますし、看護師さんは注射などなるべく痛くならないような工夫をしてくれたり、辛い思いをしている時は、声を掛けてくれたりととても優しいです。電話の対応も丁寧だと思います。

    費用

    基本的にはタイミング療法なので1回の診察で500円以内と良心的です。人工授精は17,000円くらいでした。全体的に高額ではない印象です。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    ちょっと心配だなと感じたら、まず受けたい病院

    4.0

    2013年08月

    医師の説明

    私の場合は排卵場外馬券場のだったので、しばらく経過を見てもらって、なぜ排卵していないか分かりやすく説明してもらえた。 月経不順だった理由もわかってすっきりした。

    医療技術

    一番始めのタイミング療法で妊娠できたので、適切に診療してもらえたと思う。

    医療設備

    一般的なものでした。

    待ち時間

    少し長かった。

    スタッフの対応

    普通でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神野レディスクリニック

    3.2

    10件

    住所滋賀県彦根市中央町3-73

    最寄駅JR東海道本線 彦根駅 徒歩15分