【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.1

5件

スコア

3.1
医師の
説明
3.4
医療技術
4.0
医療設備
3.2
待ち時間
1.6
スタッフ
の対応
2.8
  • 35-39歳 女性

    治療のペースが早く、満足しています!

    5.0

    2023年08月

    医師の説明

    権威と言われている先生だと噂を聞き、他の病院から転院しました。不妊治療が保険適用になり、近隣の大宮や浦和の病院は不妊カウンセリングや体外受精が数ヶ月待ちで、生理をピルで無理矢理ずらしたり、ランダムスタートで採卵したり…AMHが1未満の私は絶望していましたが、こちらの病院は初診後すぐに治療をスタートしてくれて、何度も採卵をしていますが、生理周期に合わせて大変スムーズに進みます!忙しい先生なので診察時間は短く説明は最低限ですが、質問すれば何でも答えてくれます。目を合わさずに説明したり内診しながら看護師さんと話す事はざらにあるので嫌な人は嫌かもしれませんが、私は診てもらえるだけいいと思っています。看護師さんによると、不妊治療して産まれた子の健診は自分が診ると言って…患者さん沢山抱えているから他の先生に引き継ぎするように周囲に言われるほど、すごく優しくて真面目な先生のようです。テキパキ淡々として無愛想な先生ですが、手術後や子供に話しかけるときなど、ふとした時に優しさを感じます。

    医療技術

    大宮の病院にはなかった先進医療もできました!(培養時のタイムラプス・移植前のSEET法)さいたま市の資料によると、培養士が3人・生殖専門医が2人いるとの事で、不妊治療に力を入れているんだと思います。最後までこちらの病院にお任せしたいと思っています。

    医療設備

    病院自体はとても古いです。オシャレ感ゼロで田舎の総合病院という感じ。駐車場はすぐ隣に立体駐車場がありますがすぐに満車になってしまいます。少し歩くと提携パーキングがあり、そちらはいつでも駐車できます。ダンス(妊婦・産後の方向け)もあるそうです。

    待ち時間

    以前は待ち時間が長かった様ですが、2023年春〜先生は予約制になり、長くても1時間待ちくらいです。不妊治療の病院は3時間待ちのところもたくさんあるので、いい方だと思います。

    スタッフの対応

    看護師さんの対応がすごく良いです。静脈麻酔ができない体質で、局部麻酔で何度も採卵していますが、痛みに耐える私を励ましてくれて、さすってくれたり涙を拭いてくれたりします。ずっと受精卵ができず悩んでいて始めて凍結できたときも、一緒に喜んでくれました。受付の方は事務的な感じですが、質問などは丁寧に答えてくれます。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    待ち時間が長く、診察内容もいまいち

    2.0

    2017年07月

    医師の説明

    必要最低限のみ。混んでいるので、あまりゆっくり話す雰囲気は無いです。 詳しい数値で説明というより、いい感じだねーという感じの説明です。 質問すれば答えてくれます。 タイミング法では、実際に排卵がきちんとされたかのチェックはしてくれないので、希望の場合は自分で言った方がいいと思います。

    医療技術

    不妊検査とタイミング法しかしてないので、技術の高さなどは感じませんでした。しかし、卵管造影検査はそんな痛くなく、看護師さん曰く、先生の技術で痛みも変わるとのことでした。 体外受精などでは実績があるみたいです。

    医療設備

    診察台からモニターを見ることができないので、自分でエコーの様子を見たりできません。 設備は古く、トイレなどもキレイとは言えません。 駐車場も少なく、いつも並んでいました。

    待ち時間

    毎回2、3時間待ちは普通です。 いつも受付に声をかけて、車で寝たりして待ってました。

    スタッフの対応

    みんなサバサバしてる感じでした。 診察後、名前を呼ばれて会計の説明をされるのですが、待合室の真ん中で話されるので、周りに丸聞こえでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    ものやすごく待つが腕はあるらしい

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明してくれるが早口で質問しづらい

    医療技術

    感じられた

    医療設備

    よく分からない

    待ち時間

    大変待つし予約システムはない

    スタッフの対応

    良かった

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    またトラブルがあったら行きたい病院

    4.0

    2015年01月

    医師の説明

    良かった

    医療技術

    良かった

    医療設備

    良かった

    待ち時間

    すごく長い

    スタッフの対応

    良かった

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    不妊でも身構えなく入れる病院

    3.0

    2014年11月

    医師の説明

    突然不正出血で、まずは受診。 その際に妊活中と伝えると、色々相談に乗ってもらえた

    医療技術

    治療はうけてません

    医療設備

    多少年季が入ってるのは否めないと思う

    待ち時間

    本当待ち時間がひどい。 婦人科は予約なしなので、1時間半以上待つのは当たり前状態。 因みに産科の予約有りでも同じくらいそれ以上待ちます

    スタッフの対応

    丁寧に対応してくれるイメージ

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 大和たまごクリニック

    3.0

    4件

    住所埼玉県さいたま市岩槻区岩槻5202番地

    最寄駅東武野田線 岩槻駅 徒歩15分