【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

小林産婦人科(大阪府)

3.2

口コミ 4件

最寄駅 大阪地下鉄谷町線 都島駅 徒歩2分

アクセス 大阪府大阪市都島区都島北通1-14-24

口コミを投稿する

スコア

3.2

4件

スコア

3.2
医師の
説明
3.0
医療技術
3.0
医療設備
3.0
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
3.0
  • 40-44歳 女性

    不妊治療を考えているなら専門病院に行くべき

    2.0

    2019年10月

    医師の説明

    何も細かい事を説明してくれないので本当に不親切だと思います。聞けば答えるというスタンスです。私は高齢の為、体外受精をしましたが知識無く行くと、説明が少ない為本当にベストな選択をしてくれているかわかりません。ネットや本で勉強すればするほど専門病院に行くべきだったと思いました。態度も淡々としていますし、言ってくれたらそんな選択しなかったと思うことも有り、時間がない高齢の人は行くべきでは無いと言うのが率直な感想です。

    医療技術

    技術がいいのか悪いのかは分かりません。

    医療設備

    最新ではないと思います。普通な気がします。

    待ち時間

    待ち時間はあまりありません。

    スタッフの対応

    筋肉注射をして、よく揉んでくださいと言う看護師と何も言わない看護師がいて何も言わない看護師に揉んだほうがいいのかきいたら別に揉まなくても的に答えられ、対応に疑問を感じました。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    丁寧ではあるがやや事務的。テキパキ対応が良い

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊娠希望して1年経っても子供が出来なかったため

    不妊の症状・原因

    バセドウによるホルモンバランスの乱れが原因

    病院を選んだ理由

    家から近かったし、近所の評判が良かったため。地下鉄のアナウンスでいつも聞いてたので馴染みがあった。通った友達が妊娠したときき行ってみることにした

    医師の説明

    ホルモンバランスのことをわかりやすく説明してくれた。どのようにすればいいのか改善策も分かりやすく無理なく実行できた。看護士も丁寧に接してくれて、安心できた。予約時間をすぎても呼ばれないことが数回ありそのてんは不満。

    医療技術

    内診の時はとても緊張したが看護士が声をかけてリラックスさせてくれた。診療するところは隅にほこりがあったりしてそこまで衛生的ではなかったが診療代や器具は衛生的であったと思う。医師は次にどのような検査をするのか言ってくれたし基本痛いと思うことなく過ごせたので医療技術はまともなほうかと思う。

    医療設備

    最新の設備であると言われたが正直言って素人なのでよく分からなかった。器具類はきれいで良かったと思う。妊娠してからは大きい総合病院へ移ったがやはり器具や検査台は大きい総合病院のほうが新しかったしなんとなく寝心地もいい気がした。

    待ち時間

    若干待たされたこともある。不満な顔をして座っていたら看護士から謝られたことが1度だけある。事務的な対応でクレームを言ってるひともあまり熱心に対応してもらえてなかったようだ

    スタッフの対応

    基本的に愛想のいい人が多い。最初は事務的だと感じていたが通うと少し親しくなれた。スタッフ同士は無駄口をたたかず業務に集中してる感じがした。一度、貧血気味でふらっとしたらすぐベッドに案内して寝かせてくれたり、素早く対応してくれる場面もある。

    費用

    検査費用に1万円。内診と血液検査。結果ホルモンバランス異常がわかったので月2000円4 ほどの薬を半年ほど続けた。結果的に治療にかかったお金は再診療含め4万弱。

    続きを読む

  • 26歳 女性

    アットホームで安心して不妊治療を受けることができる

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    22歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    生理不順とストレスで卵巣嚢腫になり、このままでは不妊になると言われたからです。

    不妊の症状・原因

    生理は3ヶ月に1回来たらいい方で、典型的な生理不順でした。不正出血が2ヶ月とまらなかったり、高熱が出たりしたので婦人科にかかると卵巣と子宮が機能していないと診断されました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療を行う前から長年かかりつけの医院だった事もあり、迷わずこちらの医院で治療する事に決めました。待ち時間が短くて済む事と費用も最低限の費用で抑えてくれる医院ですので安心して通う事ができました。

    医師の説明

    先生は無口で穏やかな方なので、こちらが詳しく聞くまでは詳しい症状は教えてくれません。しかし、こちらが聞くと詳しく教えて下さるのでその点とても安心感がありました。詳しく聞くまでは教えてくれない代わりに先生から不安を煽るような余計な事は全くおしゃられませんので、その点も怖がりの私には安心して通う事ができました。

    医療技術

    私は基礎体温の指導ととピルで生理周期を整えタイミングを取る治療しか受けませんでしたので、医療技術までは詳しくはわかりませんでした。 ですが、体外受精や顕微受精は行っておられるみたいなので医療技術としては高い方なのではないかなと思います。

    医療設備

    設備はそこまで新しいものを使っておられるといった印象はありませんでした。エコーも小さい画面で見るような一般的なものでした。内診台は私が治療で通っている時は少し古いものでしたが、その後定期的に通っている子宮がん検診で通った際には新しい内診台に切り替わっていました。

    待ち時間

    こちらの医院は予約制ではないですがいつ行っても比較的空いていていつもスムーズに診察を受ける事ができました。受付の方もとてもテキパキしておられ、お会計もスムーズに済まして頂けましたので待ち時間をストレスに感じた事はありませんでした。

    スタッフの対応

    先生もいつも笑顔でとても穏やかな方ですし、助産師さんも皆さんとても親身で本当に優しい方ばかりです。受付の方もいつ行った時もとても優しく迎えてくださったので、とても居心地がよく通いやすい医院だと思います。

    費用

    最初エコーや血液検査をするのに6000円ほどかかりました。 その後ピルの処方をしてもらうのに大体6回ほど通院しましたので、すべて合計して20000円ほどだったと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    可もなく不可もなく

    3.0

    2014年10月

    医師の説明

    少し物足りない

    医療技術

    してもらえた

    医療設備

    最先端ではないと思う

    待ち時間

    短い

    スタッフの対応

    普通

    続きを読む