【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

セントラル・クリニック伊島

3.0

口コミ 1件

最寄駅 JR吉備線 備前三門駅 徒歩24分

アクセス 岡山県岡山市北区伊島北町7-5

口コミを投稿する

スコア

3.0

1件

スコア

3.0
医師の
説明
3.0
医療技術
3.0
医療設備
3.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
3.0
  • 32歳 女性

    軽い気持ちで不妊治療を始めるならちょうどいい病院

    3.0

    2017年11月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    30歳で結婚しました。結婚をして普通に生活していればすぐに妊娠するだろうと思っていましたが、半年経っても授かれませんでした。晩婚だったので子供はすぐにでも授かりたいと思っていて苛立ちがありました。会社内の既婚女性ほとんどが病院に通って不妊治療をする経験があることを知っていましたので、すぐに「私も行こう!」と思いました。

    不妊の症状・原因

    特に大きく妨げになるような原因はありませんでした。指摘されたのは、「子宮頸管粘液不全」と「冷え性」でした。

    病院を選んだ理由

    今の居住地(市)に不妊を専門とする病院がなく、一番通いやすい所を探した結果、この病院になりました。また、この病院に通って妊娠した方を知っていたため。

    医師の説明

    女性のドクターが多いので女性特有の微妙な痛みの伝え方など意思疎通がしやすいです。ドクターには質問もしやすく、どんな質問にも真摯に答えてくれます。また常に「これからの方針」について説明をしてくれるので、不妊治療の進捗が足踏みしている感じはありません。

    医療技術

    ドクターによって技術度はかなり違います。この病院の外来は「担当医師」がつくのではなく、曜日によってドクターが定められているのです。不妊専門ドクターがいる曜日もあれば、契約社員のようなドクターの曜日もあります。排卵日は自分でコントロールができないので、専門ドクターばかりに診てもらうことはできません。

    医療設備

    最新設備が揃っているわけではないと思いますが、清潔感はあって満足しています。「体外受精」はできない病院ですが、「人工授精」まではできます。また検査は、精液検査、フーナーテスト、通気検査、卵管造影検査、各種血液検査など不妊治療に必要な検査が一通りできます。

    待ち時間

    午前中はいつも混雑しています。2週間以上前に予約すれば時間指定できますが、たいていは「時間指定なし」で、予約者の方の診察時間とのすき間で診てもらうようになりますので、40分〜90分くらい待ちます。

    スタッフの対応

    受付の方はベテランが多いので、手際が早く助かります。通い始めるとスタッフの方と顔見知りになるので、詳しい状況を伝えなくてもすぐに診察に向けての段取りをしてくれます。ナースの方もとても親切です。通気検査の後、痛みがあって少ししんどかったのですが何も言わなくても様子を見てすぐに個室に案内してくださり「落ち着くまで横になっていていいですよ」と言ってくれました。

    費用

    「検査」はすべて健康保険が適用されます。「人工授精」に関しては保険が適用されません。「精子洗浄・濃縮・凍結保存」が5,400円くらい。人工授精1回が13,000円くらいです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 岡山二人クリニック

    3.5

    23件

    住所岡山県岡山市北区津高285-1

    最寄駅JR津山線 法界院駅 徒歩37分

  • 岡山大学病院

    3.3

    10件

    住所岡山県岡山市北区鹿田町2-5-1

    最寄駅岡山電軌清輝橋線 清輝橋駅 徒歩7分

  • 名越産婦人科 リプロダクションセンター

    3.3

    10件

    住所岡山県岡山市北区庭瀬231-2

    最寄駅JR山陽本線 庭瀬駅 徒歩3分

  • くにかたウィメンズクリニック

    3.3

    8件

    住所岡山県岡山市北区野殿東町1-35

    最寄駅JR山陽本線 北長瀬駅 徒歩9分