【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

海老名レディースクリニック 不妊センター

3.4

口コミ 22件

最寄駅 相模鉄道本線 海老名駅 徒歩10分

アクセス 神奈川県海老名市中央2-9-50海老名プライムタワー24階

口コミを投稿する

スコア

3.4

22件

スコア

3.4
医師の
説明
3.6
医療技術
3.6
医療設備
3.6
待ち時間
2.3
スタッフ
の対応
2.8
  • 35-39歳 女性

    プライバシーが守られていて清潔感がある

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    原因不明の不妊でしたが、こちらの意思を尊重して進めてくれて、こちらの質問も素人に分かりやすく説明してくれました。

    医療技術

    私自身すぐには体外受精などの治療を希望していなかったので、技術については詳しくわかりませんでした。ただ、実績は豊富だと思います。

    医療設備

    設備は普通のものが揃っていると思うのですが、卵管造影検査は他の提携施設でないと受けられませんでした。

    待ち時間

    予約はとりやすいのですが、土曜日は特に待ち時間が長かったです。毎回一時間は覚悟が必要でした。 平日は比較的直ぐに呼ばれました。

    スタッフの対応

    受付のスタッフの方はサバサバした方が多いですが、採血などをしてくれる看護師さんは親しみやすくあたたかい雰囲気でした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    駅近で土曜日午後も診察している通いやすい病院

    4.0

    2020年08月

    医師の説明

    説明は分かりやすくしてもらえました。分からないことや不安なことも質問すれば丁寧に回答頂けます。先生からすれば当たり前になってしまっているのか、今後のスケジュールや治療方法の説明が不十分なことがありましたが、質問すれば答えてもらえ安心できました。

    医療技術

    人工授精や体外受精も行っている病院なので、技術としては高い方だと思います。ただ、私自身はタイミング法の間に授かることが出来たので、実際には経験しておらず詳しくは分かりませんでした。体外受精まで出来ることを考えると、途中で転院などしなくて済むので良いと思っていました。

    医療設備

    診察台のすぐ横にモニターが設置されており、診察時の卵子の様子などが見やすくて良かったです。エコーの内容はごくごく普通の内容です。先生とはカーテン越しの会話になります。姿が見えないので、内診特有の恥ずかしさはほとんどありませんでした。

    待ち時間

    ネットから事前予約制です。好きな時間を選べてキャンセルなども自由に出来ます。ただ、その時間に必ず呼ばれるわけではありません。平日の午後早い時間帯はいつも空いていました。土曜日はとても混んでいて2時間近く待ったこともありました。

    スタッフの対応

    看護婦さんは皆さんとても優しかったです。主に注射の際にお世話になりました。待合室と処置室が近いため、看護婦さん同士のおしゃべりが聞こえてくるので、気になる方は気になるかもしれません。受付のスタッフさんもテキパキと丁寧に対応して頂けました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    通いやすいので初めていくクリニック

    3.0

    2019年04月

    医師の説明

    こちらから質問をしないとあまり、説明はありませんでした。 毎回、先生が変わるので説明に差がありました。

    医療技術

    一般的なクリニックだと思います。 高齢であまり時間が無い方には、おすすめしません。

    医療設備

    院内は清潔で掃除がいき届いてると思います。 人工受精から、採卵、体外受精までできます。 診察室、処置室、カウンセリング室のセクションがあります。

    待ち時間

    ネット予約ができるので便利です。 注射だけならば、それほど待ちません。 午後の診察だとあまり混んでいませんでした。

    スタッフの対応

    受付の方、看護師の対応も人によります。 看護師で注射が毎回痛い方がいました。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    不妊治療真最中!高い治療費だけに結果オーライと言わせて欲しい

    3.0

    2018年12月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚6年目でもなかなか妊娠出来ず、そのうち出来るだろう…と、軽い気持ちでさりげなく妊活してました。何となく不妊の予感はあったのですが、クリニックにさえ行けばいつでも妊娠出来るものだと過信していました。35歳になり、どうせ産むなら、自分と同じ干支の子供が欲しい!なんて意味不明のこだわりが出てきて、慌ててクリニックの門を叩いた記憶があります。

    不妊の症状・原因

    検査し始めた時は私の方は殆ど問題ないと言われていたたのですが、主人の精液検査の結果が思わしくありませんでした。総数や運動率は問題無かったのですが、奇形率が多いとの事でした。

    病院を選んだ理由

    きっかけは、前回のところでなかなか妊娠出来ず、義母に怒られる形で、義母が聞いてきた評判の良いところに勧められたことです。ですが、自分でも納得して選びました。

    医師の説明

    まず、どうしても前回のクリニックと比べてしまうのですが、前回のクリニックは、その日に何をしたか、次は何をするから何を持って来い、予約はいついつ…等が書かれている指示書を毎回頂いていました。不安だらけで、聞きたい事も山ほどある不妊治療です。先生の診察の際に、「じゃ、次は○日後、予約とっといてね。」で終わりなんで、聞き逃さないようにするのに一生懸命。他に聞きたい事もあまり聞く余裕が無かったです。先生が5人位いらっしゃって、凄く親身になって説明して下さったり、色々教えて下さったりするの先生もいらっしゃるのですが、先生によっては、何か質問すると、「じゃあ、検査してみようか」と、余計な検査費がかかったりします。

    医療技術

    これも、前回のクリニックと比べてしまい、どうしても結果でしか判断できないのですが、今まで10個以上採卵出来ていたのが、このクリニックになってから2個だけになり、先生の説明も、「採卵の日がもう少し早ければよかった。」「そういう事もある。」との事でした。医療費が前回のクリニックの倍近くだっただけに、少し不満を感じてしまう事になりました。

    医療設備

    医療費が高いからといって、医療設備が凄く良いというわけではないんだなあ、という感想です。ごく普通の診察台のような感じです。超音波の写真や、精液検査時の写真、受精卵の写真等、妊娠出来ない私にとっては、それだけでも頂けると有り難いのですが、それも頂けません。超音波の写真だけは先生によっては頂けます。これを記念写真として、主人や両親に見せています。

    待ち時間

    患者さんが多いので、凄く待たされるかなと思っていたのですが、さすがに先生がたくさんいらっしゃるので、待ち時間はせいぜい30分〜1時間くらいです。

    スタッフの対応

    ほとんどのスタッフさんは、忙しくテキパキと仕事されています。手際よく対応してくださるので、こちらもあまり待ち時間がなくスムーズに検査や注射等をしてもらえるので有り難いです。ただ、悩んだ時に相談出来るような雰囲気ではないような印象です。

    費用

    1回目血液検査から顕微受精まで、総額447,470円かかりました。内訳は、血液検査:35,640円、注射から採卵まで:137,160円、顕微受精(卵2個):237,600円、その他、日々の診察・追加検査:2,000〜6,000円

    続きを読む

  • 42歳 女性

    先生、スタッフ、医療技術全て信頼できるクリニックです

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後数年経ち自然妊娠したが流産しました。その後自然妊娠を待ちましたが妊娠しませんでした。当初自然妊娠での出産を希望していたので特別なことは何もしないと決めていました。しかし次第に自分の年齢に焦りを感じるようになりました。また夫側にも原因があるのでは思うようになりました。夫婦で検査と治療をする為不妊症専門クリニックを受診することにきめました。

    不妊の症状・原因

    結婚して数年経ちましたが自然妊娠は一回のみで流産してしまいました。不妊クリニックで必要な検査をしましたが夫、私双方に大きな原因はみつかりませんでした。

    病院を選んだ理由

    選んだ理由は自宅から近かったことです。また職場の同僚が通っていて「信頼できる」と話していたことも決め手でした。

    医師の説明

    先生は検査、処置、治療の際丁寧に説明をしてくれました。私が質問しても嫌な顔をせず親切に対応してもらえました。その為クリニックで行われる内容への理解が深まりました。また先生への信頼も増し、安心して通院ができました。ただ待ち時間はとても長かったです。すべての患者さんに、そのような感じで説明をしているからだと思います。先生を信頼していたので納得して待ち時間を過ごすことができました。

    医療技術

    自己注射、内服方法も先生や看護師さんが分かりやすく説明してくれました。検査や処置中不審に思うことも全くなく安心できました。先生、看護師さんたちは適格に行動している様子に見えました。どんな処置をうけても技術的に信頼できる印象でした。

    医療設備

    診察台など患者が触れ合うところはすべて清潔な印象でした。詳しくは分かりませんがモニターなど医療機器は新しいタイプでした。それらは使いやすいように、きちんと整理されていました。よって「良質な医療を受けている」という気持ちになりました。

    待ち時間

    待ち時間は長く平均1時間ぐらいでした。長い時は2時間またされたこともあります。本や雑誌があるので退屈することはありませんでした。

    スタッフの対応

    受付の方は親切で予約をテキパキととってくれました。急用などで予約を変更する際に電話をかけても、速やかに対応してもらえました。看護師さんはいつも分かりやすい説明をしてくれました。私が通院中流産してしまった時も寄り添い私の話を聴いてくれました。

    費用

    かかった治療費は30万円ほどです。 内訳は人工授精に10万円ほど、薬剤的治療に10万円ほど、検査・処置に10万円ほどです。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    患者に寄り添い、確かな技術を持つ不妊治療専門医院

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    2人目の子供をなかなか授からなかったため

    不妊の症状・原因

    2人目不妊、原因は排卵障害

    病院を選んだ理由

    家から通いやすく、不妊治療に特化した病院だったこと。また、本格的かつ高度な不妊治療が出来る病院だったため。

    医師の説明

    淡々と人工授精について説明をしていただきました。リスクやその他質問にも丁寧に説明をして頂けたので、何の不安もなく治療を受けることができました。また、こちらが感情面で心配な事や不安な事にも熱心に話を聞いてくださり、話し合いながら治療を続ける事ができました。

    医療技術

    治療中も声かけや、今やっている事の説明を常にしていただきましたし、常に目に見えるよう(画面で見えるようになっていたり、今日はこういう結果でしたと紙でもらったり)いつも目に見えるようにとわかりやすく結果を見せてくれたので、医療技術においては信頼をしていました。

    医療設備

    清潔感はありましたし整頓もしてありました。医療設備も最新のものが揃っていたと思います。ただ、医院内が少し狭かったため、お隣の診察室の声が聞こえる事はあったと思います。トイレや待合室は常に綺麗に整っていて、気持ちが良かったです。

    待ち時間

    やはり、患者さんはとても多く待ち時間は長かったです。だいたい2時間くらいは診察まで待ったと思います。時には待合室にも座りきれず、外で待つこともありました。長い時で来てからお会計まで3時間ちょっとかかる時もありました。いつも混んでました。

    スタッフの対応

    受付の方の対応はとてもいいと思います。あまり不快に思ったこともなかったです。電話の対応もとてもいいです。看護師さんもとても親身になってくれたり、優しい方が多く、気遣いの出来る看護師さんが多かったです。不妊治療に来るのは待ち時間も長く、治療も辛いことが多いので、スタッフの方に癒されたこともありました。

    費用

    はじめは一通り検査をして5万円弱くらいでした。その後、排卵誘発剤を使いながら8回人工授精をしたので、40万円くらいはかかっています。排卵誘発剤は薬と注射を併用していたし、人工授精後も注射をしていましたので、1回につき5万円くらいはかかっていました。

    続きを読む

  • 42歳 女性

    患者の選択を尊重してくれる不妊治療専門病院

    3.3

    2016年03月

    治療開始

    39歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    晩婚だったので一年間様子を見て妊娠出来なかった時は不妊治療を行う、と結婚当初から決めていました。夫と相談してなるべく自然に近い方法で妊娠したいのでタイミングから始めました。夫も私もどんなことをしてでも子供が欲しいとゆう強い欲求はなく、金銭面や身体が受ける苦痛など、無理をせずに出来る範囲で治療をするスタンスは今も変わりありません。

    不妊の症状・原因

    夫も私も特に問題はありませんでした。ホルモンに関する検査で、年齢による卵巣の老化が見られるとのことでした。

    病院を選んだ理由

    頻繁に通うことを想定して自宅から近距離であることや病院の実績、設備の充実、ネットでの評判もそこそこのところが選択理由です。

    医師の説明

    特別丁寧だったとゆう印象はありません。しかし雑な感じも受けなかったので普通だと思います。とても混んでいるので若干聞きにくい雰囲気があります。通院当初は専門用語で説明されても理解できず聞き返すことがしばしばありました。一連の流れで説明されるより、分かりやすい言葉に言い換えて説明して欲しかったと思います。

    医療技術

    医療技術を判断出来るほどの高度医療を受けた経験がなく判断しかねます。今後人工授精を行う予定なので垣間見ることが出来るかもしれません。とは言え、人工受精が成功しなかった場合でも一概に病院の技術のせいではないので判断に迷いますね。通常の診察ではどの先生が担当しても強い痛みなどはありません。

    医療設備

    経験がありませんが、体外受精が可能なので設備は充実していると思います。院内は清潔で、待合室は比較的広く診察室も三つほどあります。他には採血や注射を打う処置室やカウンセリング室、培養室、移植室、回復室などがあります。

    待ち時間

    ネット予約ができるようになり便利になりましたが、午前中の予約の場合30分は待たされると思います。予約時間が遅くなるほどずれ込むので1時間待ったこともあります。午後は比較的空いているので待ち時間はそれほど気になりません。

    スタッフの対応

    受付の方や看護師の対応は正直、人によります。しかし、笑顔が多い方や説明が丁寧な方も多いので全体の感じは良いと思います。患者の目線で言えば、暗くなりがちなので明るく対応していただけると気分も軽減され嬉しいです。

    費用

    夫婦共に大きな問題はなくタイミング療法で通院していました。注射や薬代を入れて1ヶ月で6000円ほどでした。活動を休止していた期間があり、通院していたのは15ヶ月ほどなのでトータルで90000円ぐらいになりました。

    続きを読む

  • 44歳 女性

    不妊センターという名のごとくレベルの高いクリニックでした。

    4.5

    2016年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して、すぐにでも子どもが欲しかったのですが、避妊していないのに、一年以上妊娠できないためです。自分でも基礎体温を測ったりしてタイミングをみましたが、なかなかできず病院で検査をした方が良いと判断したためです。また後から結婚した友人たちが、どんどん先に妊娠して取り残されたような気分になったことです。

    不妊の症状・原因

    検査の結果、私は頸管粘液不全ということでした。あとは、とくに問題ありませんでした。頸管粘液がないので精子が中に入っていけなかったことが大きな原因です。

    病院を選んだ理由

    不妊治療じたいを休んでいたのですが、自宅から近いところに不妊センターが出来たので、そこに通うことにしました。

    医師の説明

    例えば、その月の人工授精で妊娠が上手く行かなくても親身になって考えてくれて最善の治療をしてくれた。ただでさえ、妊娠出来なくて落ち込んでいるから、怒ることは絶対にしない。結果的に私は次の月に妊娠出来たので満足している。

    医療技術

    精子の凍結保存の技術があったので、人工授精を何回かやることが出来ました。毎月、人工授精のたびに主人に仕事を休んで貰うのは大変で、精神的にもつらいので。 一度の凍結保存で何回かはチャレンジ出来るので精神的に安心しました。

    医療設備

    私が通院しているときは、もう少し規模が小さいクリニックでしたが、小さいながらも医療設備はそろっていました。体外受精もできる医療設備だったので、患者さんも多かったです。このクリニックが自宅から近かったので良かったです。

    待ち時間

    患者さんが多く、予約制ではありますが、1人1人の治療がありますので、多少時間はかかります。大きなテレビがあったので、それを見たり本を読んだりしていました。

    スタッフの対応

    先生、看護師さんの対応は素晴らしかったです。残念なのが、受付の医療事務の方でした。1人古株なのか、受付の事務の新人や他の事務の方にもすごい態度でした。 患者はそういう態度も見ていますので、あまりいい気はしなかったです。

    費用

    不妊検査10項目で主人の精子検査合わせて50000円くらいでした。人工授精一回15000円を4回、HCG注射など、妊娠まで8ケ月、計30万くらいでした。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    不妊治療、お金も時間も余裕をもって

    2.6

    2016年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    当時の夫との性交渉がうまくいかず、でも子どもは欲しかったので、なるべく性交渉の回数を少なく妊娠できるよう指導してもらおうというのがきっかけです。 昔から生理も順調にきていたし、基礎体温も低温期があり、高温期がありといい感じに推移していたので、まさか自分が不妊でこんなに悩むことになるとははじめは考えもしていませんでした。

    不妊の症状・原因

    血液検査をしたところ、プロラクチンの値が高く、それが原因かもしれないという診断でした。薬で値は下げることができるので、投薬してもらいました。

    病院を選んだ理由

    口コミの評判がよかったこと。インターネットのサイトがしっかりできていてわかりやすかったこと。勤めている会社から近かったこと。

    医師の説明

    主にタイミング指導を受けていましたが、卵胞の大きさと子宮内膜の厚さを内診で診てもらい、サイズを測って、「排卵が近い」とか、まだであれば「また2日後来られますか」とか、必要なことを最低限は伝えていてくれたと思う。それ以上でもそれ以下でもない。

    医療技術

    常時だいたい3人くらいの医師がいて、しかも曜日ごとにまた別の先生がいて指名できるわけでもないので、毎回違う先生だったりするので、技術についてはそれぞれなので具体的には答えられない。ただ「この先生内診痛い」とか「この先生内診上手い」とか特別感じたことはないので、普通だったのだろうと感じる。

    医療設備

    そんなに多くの病院に通ったわけではないので、比較があまりできないが、普通だった。特になにも感じなかった。 ただ途中で病院がまるごと移転し、いろいろなものが新しくなり、病院自体も広くきれいになったのでよかった。

    待ち時間

    他の病院もそうかもしれないが「予約しても待つのが当たり前」という感じで不満。さばけない人数の予約を取るなら予約の意味がない。

    スタッフの対応

    ひとことで言うと「流れ作業」。あとスタッフ間の連携が取れていないように感じた。事前に予約の電話で事情を説明しても、受付でまた初めて聞くような顔をされ、流産したことを何度も説明しなくてはならず、配慮に欠けると感じた。

    費用

    特に問題が見当たらなかったのでタイミング法の指導をしてもらうために通い、1回2000円ぐらいでした。 卵胞が小さかったりすると「また明後日来てください」とか言われるので、結局1か月に2.3度通うこともあり、タイミングだけで年間45000円くらいはかかった。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    ビジネスライクに

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    体外受精など、きちんと説明をしてくれた。ただ、淡々としているので、細かい話はこちらから質問しないとわからないこともあった。自分の場合はインターネットで予め予習・復習していたので、あまり聞かなくても大丈夫だった。

    医療技術

    適切な治療をしてもらえたと思う。体外受精1回目は若い女医さんが施術してくれたがうまくいかなかった。すると、2回目はこちらから要望したわけでもないのに、わざわざベテランの先生や院長先生が付き添って見てくれて、一度は妊娠に成功した(その後流産)。

    医療設備

    採卵や手術後に休める部屋も十分な広さと清潔さで、申し分ないと思う。

    待ち時間

    予約システムがあり、非常に便利。ただし、予約しても30分以上待つのが普通。予約を入れようとしてもいつも一杯、だとそれも困るので、仕方ない部分もあると思う。

    スタッフの対応

    予約はシステムでできるので楽。いつも混雑しているので、受付も大変だと思う。体外受精のときは、一括会計なので支払いがないときもあるが、その場合も受付から呼ばれるのを待ってから帰る必要がある。その際、一度30分以上待っても会計に呼ばれず、こちらから状況を聞いて、完全に忘れられていたことがあった。看護師と受付の連絡ミスだったようだが、すみません、の言葉もなくちょっとがっかりした。それ以外は、概ねきちんと対応してくれると思う。

    続きを読む