【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

東條ウイメンズクリニック上大岡

3.3

口コミ 2件

最寄駅 京浜急行電鉄 上大岡駅 徒歩3分

アクセス 神奈川県横浜市港南区上大岡東1-12-13 ウィステリア1F

口コミを投稿する

スコア

3.3

2件

スコア

3.3
医師の
説明
4.0
医療技術
4.0
医療設備
3.5
待ち時間
2.5
スタッフ
の対応
4.0
  • 40-44歳 女性

    患者が比較的多めなクリニック

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    わかりやすく話してくれると思います。また、コロナで妊娠を積極的に勧められない状況下でも気持ちを汲んで親身に説明してくれました。

    医療技術

    不妊治療で他のクリニックに通ったことがないのわかりません。セカンドオピニオンとして別のクリニックにも通おうかと考えましたが、検査などを一からやるのは時間を無駄にする可能性があると思い、断念しています。でも、平日夕方や週末が混んでいることから、技術はしっかりしていると認識しています。

    医療設備

    こちらについても、他のクリニックに通ったことがないのでなんともいえません。ただ、古い設備には見えません。

    待ち時間

    完全予約制です。平日の昼間は予約時間に行けばさほど待ちませんが、平日夕方や週末は予約があってもないようなもので、それなりに待ちます。それでも、1時間くらいですけど。

    スタッフの対応

    やわらかい物腰の方が多いです。気軽に相談できるかんじです。また、スタッフの人数も多いので、安心して声をかけられます。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    不妊治療で有名なクリニック。遠方からきている方も多いです。

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    仕事が忙しく、生理周期も安定していなかったので婦人科に行ってみようと思いました。まわりの友達も妊娠、出産している人が多く、私もあと少しで高齢出産になってしまう年齢でしたので早めの妊娠を望んでいました。夫と話し合い、婦人科の先生のアドバイスを貰いながら妊活をしていこうということになり、通院することに決めました。

    不妊の症状・原因

    婦人科に通う前に一度妊娠しましたが、初期流産してしまいました。その時に行った婦人科では、育たない卵だっただけなので気にしないで次の妊活を頑張りましょうと言われました。

    病院を選んだ理由

    家から近く、30分ほどで行けたことと、インターネットの口コミが良かったこと、実績数が多いことが決め手になりました。

    医師の説明

    とても人気のあるクリニックでしたが、先生はお忙しい中、いつもきちんと説明をしてくれました。納得のいくまでしっかりと患者に向き合ってくれ、安心して治療を行うことができました。細かいことも分かりやすい言葉や図で説明して下さいました。

    医療技術

    通院していた期間は1年未満で、妊娠できたので早い方だと思います。もっと長く治療に時間が掛かると思っていましたので、先生方の医療技術が高いと感じました。内診も器具を入れる時に痛く無いようにして下さいました。

    医療設備

    とても綺麗なクリニックで、静かで落ち着いた待合室でした。皆さんリラックスされていて、本や雑誌を読みながらウォーターサーバーで美味しい水を飲んでいらっしゃいました。診察室の設備も新しいもので、内診のエコーも小型で体への負担が小さかったです。

    待ち時間

    人気のクリニックですので、待ち時間が1時間を超えることも多々ありました。しかし、それだけ先生が一人一人の患者に向き合ってくれているのだと思えば待ち時間は苦になりませんでした。

    スタッフの対応

    いつも明るく爽やかな笑顔で接して下さいました。クリニックのシステムで分からないことを受付の方に聞いた時も、丁寧に優しく教えていただけました。まわりの患者さんに私たちが話している内容が聞こえないように小さな声で話してくださったのも好印象でした。

    費用

    特に問題がありませんでしたので、タイミング法を行うことになり。1回12,000円ほどでした。全部で10回ほど通いましたので総額12万円ほどでした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 東條ARTクリニック

    3.2

    6件

    住所神奈川県横浜市港南区上大岡東1-12-13 ウイステリア上大岡2F

    最寄駅京浜急行本線 上大岡駅 徒歩4分

  • 東條ウイメンズホスピタル

    3.0

    2件

    住所神奈川県横浜市港南区丸山台2-34-7

    最寄駅横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩10分