【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

レディースクリニック Taya

3.3

口コミ 1件

最寄駅 JR福知山線 伊丹駅 徒歩3分

アクセス 兵庫県伊丹市伊丹1-10-14アリオ12F

口コミを投稿する

スコア

3.3

1件

スコア

3.3
医師の
説明
2.0
医療技術
5.0
医療設備
5.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 33歳 女性

    患者さんが多いけど、納得のいく治療法を選択してくれる病院

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して丸1年妊娠に向けて努力していましたが全く兆候がなく、いろいろ調べていくと日本ではだいたい妊活開始から2年経っても妊娠しない場合は病院にいくことが多いが、海外では1年妊活しても妊娠しない場合は治療に通う人が多いと知り、毎月落ち込むくらいならいっそのこと色々検査してもらったほうがスッキリするのではないかと思い治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    排卵や子宮の状態に問題は無く、私の場合は卵管造営検査にて卵管が狭く、詰まっている箇所があることがわかりました。

    病院を選んだ理由

    自宅から一番近いうえに、県外からの患者さんが多くいるほど、とても有名な専門病院だと知り、この病院を選びました。

    医師の説明

    とても人気の病院でしたのでわかってはいましたがやはり先生はそこまで優しそうだなという感じは受けませんでした。しかし、的確に端的にお話をされるので、わかりやすかったです。また、妊娠の可能性についても包み隠さずお話してくださるので、がんばろうという気持ちが持てました。

    医療技術

    卵管造影検査を行った後、次のステップへの進み方が無駄なく早かったので本当にトントン拍子にことが進んだ感じで、治療も機材も最新のように新しく、信頼しておまかせできました。また、通水治療も痛みがほとんど無く、リラックスして受けることができました。

    医療設備

    院内のいたるところにたくさんの看護師さんがいて、機械もたくさんあって、院内も清潔でした。また、診察の部屋もいくつもあって、どの部屋にもしっかりとした設備がありどれも新しいので、大きな病院なんだなと思えました。

    待ち時間

    有名な病院なので待ち時間が長くなることは覚悟のうえでしたので、さほど気になりませんでした。テレビや雑誌もあるので、比較的快適に待てました。

    スタッフの対応

    看護師さんは優しい方と機械的な方といらっしゃってあたりはずれがある感じはしました。先生も怖くはないけれどニコニコという感じではありません。しかし不妊治療できているのでこちらも楽しくルンルンというわけではないので先生方の対応もさほど気なりませんでした。

    費用

    治療費はおおよそ30万かかりました。内訳としては、最初の検査代金やパートナーの検査代金、その後の治療費などです。パートナーの状態も思わしくなかったため人工授精にステップアップしたのでその費用もかかりました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 近畿中央病院

    3.2

    2件

    住所兵庫県伊丹市車塚3-1

    最寄駅阪急伊丹線 稲野駅 徒歩17分