【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

公立宍粟総合病院

3.2

口コミ 1件

最寄駅 姫新線 千本駅 徒歩172分

アクセス 兵庫県宍粟市山崎町鹿沢93

口コミを投稿する

スコア

3.2

1件

スコア

3.2
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
5.0
待ち時間
2.0
スタッフ
の対応
2.0
  • 29歳 女性

    不妊治療も行っている病院、地域の評判通りの先生

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    22歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子宮奇形、卵巣腫瘍があり、病院から早めの妊娠をすすめられタイミングを始めました。タイミングを始めてから3周期程で妊娠しましたが流産を繰り返し検査結果、染色体異常がわかりました。現在の医療では染色体異常は治療方法がなく何度も妊娠、流産し産まれる命が宿るまで挑戦するしかないと言われタイミングを繰り返し行いました。

    不妊の症状・原因

    子宮奇形(双角双形)、左の卵巣の成熟型奇形腫により右側の子宮のみでの妊娠しかできない状態でした。また染色体異常(転座)があり出産の確率が極めて低い状態でした。

    病院を選んだ理由

    産婦人科が少ない地域の中、保健師が医師の腕のよさと、人柄のよさ、以前より評判が良いのを知っていて薦めてもらい、行くようになりました。

    医師の説明

    有名な婦人科医師で患者の話もしっかり聞いてくださる。その上で医師としてのアドバイス、患者の話を踏まえた今後の相談を提供してもらい、質問にも経験上の解答をしてもらえる。おだやかで一人一人の患者の事をしっかりと把握し関わってくれる。

    医療技術

    検査もしっかりしてもらえ、診察台、その他の機具もまだまだ新しく清潔感がある。先生も研修などによく参加しているようで新しい情報の提供をしてもらえる。看護師もしっかり勉強されており、先生に聞けないことなど質問にも返答してもらえた。

    医療設備

    その他の病院に受診したことがないのですが、古い建物ですが中の設備はまだまだ新しく清潔感がありました。総合病院で、産婦人科だけでない放射線も使用して検査しましたが、レントゲンもまだまだ新しいもので気持ちよく検査していただけました。

    待ち時間

    予約順ですが外来、分娩、手術と全てを1日の予定にいれているため、診察途中でお産が始まると診察が中断されるため待ち時間は1時間単位で延びます。

    スタッフの対応

    産婦人科外来の看護師の態度が悪く、その他の患者の悪口を永遠と大きな声で話していたり、待ち時間が長いため、あとどれぐらいかと質問しても今来たところなら待って当然と言う風に言われたことがありました。イライラしていると患者相手にもキツい口調で対応していました。病棟看護師は対応も良く嬉しかったです。

    費用

    卵管造影検査2回12,000円程。染色体検査(胎児)5,000円程、胎児に染色体異常があり親の染色体検査が保険適応になり2人で3万円程。もともと子宮奇形があり原因がわかっていたため保険適応でタイミングも行っていたため診察も200円〜1,000円以内でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック