【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.2

2件

スコア

3.2
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
5.0
待ち時間
5.0
スタッフ
の対応
5.0
  • 41歳 女性

    先生・スタッフの気遣い・やさしさで39歳でもあきらめず妊娠

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    39歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して5年以上がたっても子供を授かることが出来ずに、ずっと悩んでいました。元々かかりつけの婦人科で相談していたのですが、一応不妊治療に対応しますとうたっている割には、話をしても、「基礎体温表を半年つけてみて下さい」と言われ、全然本格的な話へ移ろうとしないので、ホームページで上記の病院を見つけ、試しに行ってみることにしました。そこでは、先生の話を進めるのが早く、初対面でまず検査の話がすぐ出たので、この病院で治療しようと決意しました。

    不妊の症状・原因

    自分で特に思い当たることはありませんでした。病院で検査の結果もホルモン値も問題ない、卵管も通ってて、筋腫もありましたが、不妊に影響するものではありませんでした。

    病院を選んだ理由

    先生との相性がよさそうだと感じたから、直観みたいな感じです。また、通うにも車で5分〜10分だったので気軽に行けたところです。

    医師の説明

    高齢の私にとってはどんどん検査の話を進めてくれるのがうれしかったです。説明する時もきちんと図や本等を使って丁寧に説明してくれました。私の細かい質問にも、どんな時でも耳を傾けて話を聞いてくれる上、聞いていないことも沢山話しかけていただきました。

    医療技術

    どんな検査をしても痛みを感じることがほぼありませんでした。以前通っていた先生では同じ検査をしても出血がとまらなかったり、お腹がいたくなったりしましたが、ここでは体の中に機械を入れて検査されているのもほぼ感じることなく検査が終わるので技術が高いと感じます。

    医療設備

    私が経験したのは人工授精のみでしたので、それほど高度な医療設備が他にもあったのかはわかりませんが、開業して5年目位の病院でしたので新しい設備が整っていたのだと思います。何か不自由を感じることは全くありませんでした。

    待ち時間

    仕事が早い先生のせいか、待合室に沢山人が待っていても、どんどん人が呼ばれて動きが感じられたため、それほど苦痛を感じませんでした。待ったとしても30分位で希なことでした。

    スタッフの対応

    全てのスタッフにやさしく対応していただきました。一番うれしかったんのは、卵管の検査をした後、待合室が一杯だったので立って待っていると、奥から簡易の椅子を走って持ってきて下さったことです。皆さん細かい気遣いで対応してくださりました。

    費用

    通ってすぐに人工授精を始めたので、1か月の治療費は約15,000円位です。人口受精自体は10,000円程、その他は排卵促進の注射や、飲み薬、診療代です。六回目で授かりましたので半年で9万円ほどです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    気軽に受診できる不妊治療ができる病院

    5.0

    2014年03月

    医師の説明

    医師は必要な説明をわかりやすくしてくれたし、質問にもはっきりと答えてくれたので、信頼して通院できた。

    医療技術

    診察技術は高いと思う。内診やエコーで今までの月経の状態をすぐに言い当てられて驚いた。

    医療設備

    新しい機械が揃っていた。薬は院内処方で、保険適用外のものも用意されていた。

    待ち時間

    混んでいるときは待ち時間はあったが、10~20分程度だったと思う。 予約制ではなく、指示された日時や、指定日の都合のよい時間に通院する形だった。

    スタッフの対応

    スタッフ皆感じがよく丁寧な対応だった。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神谷レディースクリニック

    3.9

    55件

    住所北海道札幌市中央区北3条西2丁目2-1日通札幌ビル2F

    最寄駅札幌市東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分

  • 斗南病院

    3.5

    5件

    住所北海道札幌市中央区北4条西7丁目3-8

    最寄駅JR函館本線 札幌駅 徒歩5分

  • 札幌厚生病院

    3.5

    8件

    住所北海道札幌市中央区北3条東8丁目5

    最寄駅JR函館本線 苗穂駅 徒歩8分

  • 札幌医科大学病院

    3.4

    9件

    住所北海道札幌市中央区南1条西16丁目291番地

    最寄駅札幌市電 西15丁目駅 徒歩3分

  • セントベビークリニック

    3.4

    16件

    住所北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル2階

    最寄駅地下鉄大通駅16番出口より徒歩2分