【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

広島HARTクリニック

3.3

口コミ 7件

最寄駅 広島駅南口を出て左方向にお進み下さい。道なりにそのまま直進、横断歩道を渡ったら右方向にお進み下さい。ビル(エキシティヒロシマ)に沿ってそのまま直進します。エキシティヒロシマを回り込むとセブンイレブン、牛かつ、NICK STOCKがある広場があります。広場の奥、愛友ウォーク入口の方へお進みいただき、愛友ウォーク入口手前にDゲートエレベーターの出入り口があります。このエレベーターで3階までお越しください。

アクセス 広島県広島市南区松原町3-1-301

口コミを投稿する

スコア

3.3

7件

スコア

3.3
医師の
説明
3.6
医療技術
4.3
医療設備
4.3
待ち時間
2.7
スタッフ
の対応
3.0
  • 30-34歳 女性

    最後の対応がいまいち。

    1.0

    2018年05月

    医師の説明

    最終的に稽留流産になり、先生から「またやれば良いですから。」と事務的に言われ、カウンセリングを勧められた。 さらには、「次やる時はオプションで、こういう検査あります」などと、後出しジャンケンみたいに、治療に対し提案あり。初めから全て説明して選ばせて欲しかった。

    医療技術

    膣剤で、カンジダになったが、治療も診察もちゃんとしてもらえなかった。

    医療設備

    駅に移転していたため、とてもキレイだった。

    待ち時間

    とにかく待つ。

    スタッフの対応

    看護師長の対応があまり、良くなかったが、中には良い看護師もいた。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    広島で有名な病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問にはきちんと答えてもらえました

    医療技術

    医療技術には問題ないと思います

    医療設備

    最先端の設備がある

    待ち時間

    予約はできないし、待ち時間は長い

    スタッフの対応

    受付の方の声が大きく気になることがある

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    広島では選ぶクリニックは少ないが技術的に頼れるクリニック

    5.0

    2014年07月

    医師の説明

    当初は自信をもった言い回しで希望的な説明が多かったが、何回か繰り返すうちに弱気な内容になった。その前に通院していた際のカルテや治療内容に触れない点が不満だった。

    医療技術

    治療面ではその前のクリニックが同じ処方や治療を繰り返すばかりだったのに対し、いくつか段階を分けて違う処方、治療で臨んでくれるので期待はでき、満足だった。

    医療設備

    マンションのフロアを利用しているため、当初施設に不安を感じたが、治療内容を考えると適切な医療設備を備えていたと思える。

    待ち時間

    予約制ではあるが他の医療機関同様待ち時間は長い。特に改善する様子は見られなかったが、どうしてもという場合すいている時間を案内してくえた。

    スタッフの対応

    プライバシーの保護では予約の対応や受付の対応は適切。ちゃんとその時の治療内容に応じて対応してくれていると感じた。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    自らしっかりと意識を持って行くのにおすすめな病院

    3.0

    2013年11月

    医師の説明

    メリットとリスクについて資料の掲示をうけながら夫婦それぞれに説明をうけたが、患者がたくさんいる、の大病院のごとく事務的な感じも受けたし、高圧的な感じも受けた、もっと患者の立ち位置で話をしてくれればもっと安心出来ると思うが、いいかえれば「えらそう」な感じもうけた。一緒にがんばらないと成果は出ないのは十分分かった。

    医療技術

    全国的にも最先端の技術と実績がある感じであった。処置としては適切であったと思うが妻の副作用へのケアや術後のケアがもっとあっても良いかと思った・・。

    医療設備

    全国的にも最先端の部類に入るモノと思われたがビル自体が都市部の狭小ビルなので、ゆったりとした総合病院のようなゆとりはなかった。

    待ち時間

    診療に通っていた頃は待ち時間がなくなるシステムもあったが診療内容により、後は先着順など完全な予約対ではなかったように思う。

    スタッフの対応

    受付のスタッフはとても丁寧な対応と感じのいい接客をしていました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    不妊治療はハートが一番

    4.0

    2013年07月

    医師の説明

    医師からは、気になるところの説明に関して具体的に 納得できるまで説明してもらった。 質問に関しても、きちんと回答してくれた。

    医療技術

    医療技術については、医師の経験と実績があり 適切な診療をしてもらえた。 治療実績が示されており、技術レベルが高いと感じた。

    医療設備

    医療設備は、患者の負担を考慮した機材が多く見受けられ、 患者側に立った配慮を感じられた。 最先端の設備は少ないが、機材が比較的新しかった。

    待ち時間

    待ち時間は、特に長いとは感じなかった。 予約システムで、患者がその場にいないと次の順番に 切り替えるなど工夫していた。

    スタッフの対応

    スタッフが親身に対応してくれて、電話にしても 来院時にしても差のない心のこもった対応をしているのが感じられた。 スタッフの対応は適切だと思った。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    技術力があり安心して通える病院。

    3.0

    2012年09月

    医師の説明

    実績がある病院で、患者さんも多いので1人1人に取れる時間が少なくて医師からの説明はあまりなく、こうしますとのことが多かった気がします。看護師さんも事務的な感じであまり親身に話を聞いてくれる感じではなかったです。

    医療技術

    実績があり院長先生も有名だったので、技術については信頼していた。検査、診断も適切で、治療も痛みなく妊娠も出来たので良かったです。

    医療設備

    新しい病院だったので、設備などは新しく、プライバシーもきちんと守られていた。託児施設も無料で利用させてもらえるのがとても助かった。

    待ち時間

    予約制だったので、比較的待ち時間は少なかった気がしますが、手術などが入ると待たされることもあった。

    スタッフの対応

    受付の人はとても親切で感じが良かった。分からないことを聞いてもすぐに対応してくれて良かった。看護師さんは忙しいのもあると思うが、事務的な人が多かった。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    都会なので

    5.0

    2000年10月

    医師の説明

    とてもよかったようにおもいます。

    医療技術

    なんとかうまくできたおおもいますありがとう。

    医療設備

    よかったお思います。感謝しております。

    待ち時間

    よかったよかったです。

    スタッフの対応

    大変親切にしていただきました。

    続きを読む