【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

高橋レディースクリニック

3.5

口コミ 17件

最寄駅 京成本線 ユーカリが丘駅 徒歩8分

アクセス 千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 イーストタワー2F

口コミを投稿する

スコア

3.5

17件

スコア

3.5
医師の
説明
4.1
医療技術
4.5
医療設備
4.0
待ち時間
1.4
スタッフ
の対応
2.5
  • 41歳 女性

    高い技術をお持ちの先生のおかけで妊娠できた

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、一年過ぎても妊娠できなかったため。

    不妊の症状・原因

    原因は特定できなかった。

    病院を選んだ理由

    近所の産婦人科の先生に紹介してもらったのがきっかけでしたが、とても人気がある病院だったため、通院することをきめました。

    医師の説明

    初回診察時、初歩的なことから今後の検査内容、治療方法などを細かく丁寧に説明していただきました。不妊治療は初めてで、長い期間、つらい思いをしなければならないというイメージがあったため、不安しかなかったけれど、先生の丁寧な説明のおかげで、少し安心することができました。

    医療技術

    いろいろな検査を受けましたが、一つ一つの検査の前には何のための検査でどのようなことがわかるのかといったようなことを細かく丁寧に説明していただきました。また、タイミング法からのステップアップの考え方なども説明していただき、適切な診断のおかげで、人工受精一回で妊娠することができました。

    医療設備

    待合室や診察室、処置室などは、きちんと掃除をされてて、いつもきれいだったため、落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。また、検査のためのレントゲン室や内診台などの設備もきちんとされていたため、特に違和感なく診察してもらうことができました。

    待ち時間

    いつも混んでいる病院だったため、受付の予約システムはありましたが、長い時は5時間以上も待つこともありました。

    スタッフの対応

    先生はもちろんのこと、看護師さんたちも優しく丁寧な対応をしていただきました。また、受付の方々もいつも笑顔で、電話の対応も明るく元気に対応していただきました。不妊治療という沈みがちな雰囲気もありましたが、いろいろな方々の良い対応のおかげで、少しは明るい雰囲気を作っていただきました。

    費用

    約半年のひととおりの検査後、半年のタイミング法(約6回)、その後、人工受精一回で、10万円ぐらいでした。

    続きを読む

  • 42歳 女性

    不妊治療で有名な病院で、先生、看護師さんがとても親切。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    38歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    生理中に尋常でない痛みを訴えていたため。

    不妊の症状・原因

    子宮内膜症と診断されました。

    病院を選んだ理由

    年配の知り合いの方から、とても評判の良い婦人科があるので診察に行ってみたらと声をかけられて伺いました。

    医師の説明

    今まで病名もわからず苦しんでいましたが、こちらの先生に診ていただいて病気もわかり、どのように対応していけば良いのかがわかりました。また、先生と看護師さん共にとても対応は良かったです。そのせいかかなりの混み具合でした。

    医療技術

    エコーでの腫瘍の検査が主でしたが、事前からの説明通りの投薬治療でした。そのおかげで、痛みも収まり安定した生活が送れるようになりました。説明、治療内容共に大変満足しております。また看護師さんも丁寧な接し方で安心できました。

    医療設備

    設備については他の病院との違いをあまり感じませんでした。不満は特に感じませんでしたが、際立ってここが他の病院よりも良かったというものは見受けられませんでした。ただ清潔感はありましたし、安心して治療を受けることは出来ました。

    待ち時間

    朝早くに予約の順番を取りに行き、一旦家に戻ってから再度診療を受けに出かけるという一日がかりの行事でした。

    スタッフの対応

    口コミ通りの親切、丁寧な治療のせいか非常に混んでいます。しかし、それでも皆さんが治療に訪れる程、先生とスタッフの皆さんが気を使って接してくれているのがわかります。毎回とてもいい気分で伺うことができました。

    費用

    子宮内膜症の症状が手術を受ける程は重くありませんでした。その為、ほとんどが投薬治療でしたが、1回1万円くらいでした。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    不妊治療で有名な病院。非常に混んでいるけれど、腕は確か。

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊娠を希望しており基礎体温を測り始めたが、正常なグラフにならなかったため検査をしてもらいに行った

    不妊の症状・原因

    ホルモン不足による排卵異常

    病院を選んだ理由

    自宅から1番近かったのと、ネットでの評判が良かったからです。また待ち地時間は長いですがその間ネットで進み具合を確認できるので、近くで時間を潰すことができる点も便利だと思ったからです。

    医師の説明

    人気の病院だったのでいつも非常に混んでおり、医師も看護師も忙しそうで気になることがあってもなかなか多くの質問はできない雰囲気がありました。先生も必要以上の話はしない性格なのか、診察があっという間に終わってしまうのでこちらが頑張って質問する必要がありました。ただし、処置前に必要なことはきちんと説明をしてくれたので、処置に関して不安に思うことはありませんでした。

    医療技術

    医師、看護師含め、処置は丁寧だったように感じます。注射も痛くありませんでした笑。また痛みが伴うと噂の不妊検査も全く痛くありませんでした。タイミング療法、人工授精の治療を行いましたが、結果的に3回目の人工授精で妊娠することごできました。1度流産してしまった際には、混んでいたにも関わらず緊急で手術の対応をして頂けました。看護師の方にもとても優しく対応して頂けました。

    医療設備

    病院全体が明るい雰囲気でとても綺麗です。診察台も新しく不便に思ったことはありません。私は経験していませんが、体外受精や顕微授精などの高度不妊治療にも対応できる設備があるようです。入院設備はありませんが、休憩のためのベッドがいくつかあり、具合の悪い時など休ませてもらうことができます。

    待ち時間

    人気の病院のためいつも本当に混んでいます。早朝、病院前に予約表が置かれるのでそこに書き込みに行くのですが、朝7時頃に書き込みに行っても既に30番目以上ということがほとんどで、診察の順番が回ってくるのはお昼前になってしまいます。半日は費やす覚悟でいつも通っていました。

    スタッフの対応

    普段は忙しそうで、事務的な対応をされることがほとんどです。看護師の方もさばさばした方が多かったですが、極端に愛想の悪い人はいなかったように思います。また、具合が悪くなってしまった時や流産の処置をしてもらっている時は非常に優しく対応してもらえ、気持ちが落ち着きました。

    費用

    初めの不妊検査を一通り行い大体2万円くらい。 男性不妊検査も行ったので1回7000円ほど。タイミング療法をしていた際は一回の受診で2000円から6000円前後かかりました。 人工授精を3回したので合計約4万円くらいかかりました。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    大満足はできないけど満足はできる病院です

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    生理が遅れたことで妊娠かと思い、初めて産婦人科へ行きました。すると、ただの生理不順との結果で、その時に妊娠したい旨を伝え、諸々の検査が始まりました。その検査によって、病気や排卵がないことなどがわかり、まずは病気の治療が始まりました。病気の治療をしつつ、主人の方の検査など問題箇所を見つけるという作業などから、徐々に本格的な不妊治療が始まっていきました。

    不妊の症状・原因

    私の場合は、排卵がないことが一番大きな原因だったと思います。基礎体温表では排卵してる時もあるのですが、生理不順がひどかったので、タイミングがはかれなかったのも理由のひとつです。

    病院を選んだ理由

    家から近かったからです。その後、引っ越しもしましたが通える範囲で、先生を気に入って通い続けていました。

    医師の説明

    とても満足しています。優しい口調で話をされる先生で、今後の治療予定も含めキチンと説明してくれていたので、不安がなかったという印象です。先生の治療予定と私たち夫婦の予定が合わないこともありましたが、その都度相談すると相談にも乗ってくれた先生でした。

    医療技術

    先生自体の技術は良かったと思います。近所の方の話でも「あの先生は上手だから」と言われていたし、私も不満に思ったことはなかったです。ただ、助手の先生もいないので、大きな手術はどうするのだろう?という素朴な疑問はありましたが、私は大きな治療にまでならなかったので、問題はありませんでした。

    医療設備

    私が通っていた頃は古い設備だったので、不安というほどではありませんが、「もっと今は便利な設備があるのに」と思ったのは事実です。でも、今は綺麗な病院になったし、予約も取れないほどの人気病院なので、最新の設備にしてることと思います。

    待ち時間

    ここ最近の様子はわかりませんが、私が通院・出産・産後の検診で利用していた頃は、唯一の不満!というほど、かなりの待ち時間でした。予約しても2時間待ちなど、受付に文句を言う人もたくさんいました。待合室で座れないのは日常茶飯事です。

    スタッフの対応

    どの病院にもいると言ってしまえばそれまでですが、受付は感じが悪かったです。看護師も感じのいい人はいいですが、悪い人は忙しくて八つ当たりをする看護師や、友人から採血が下手で6回もやり直しをされた話を聞くと、どうかと思ってしまいます。

    費用

    最初の検査で、主人の検査も含め1万円くらいです。毎日の漢方薬と月1回の排卵誘発剤、排卵後の筋肉注射で毎月6千円くらいだったと思います。それを1年半とすると、トータルでは12万円くらいかもしれません。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    高い医療技術と丁寧な説明

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、基礎体温を測ったり、排卵検査薬をやって自己タイミングを試してみても一向に子供ができず、基礎体温のグラフもガタガタで、若いころから生理不順の傾向もあったので、一度検査をするつもりでクリニックを訪問し、とりあえずタイミング法からやりましょうと医師からの提案もあり、30歳を超えて早く子供が欲しいと思ったため、治療を開始しました。

    不妊の症状・原因

    原因はいまだ不明ですが、最初の卵管造影検査にて卵管水腫であると言われました。しかしその後の検査にて水腫ではなく、水腫ぎみ程度のものだとの事で、それが不妊に影響しているのかどうかは不明です。

    病院を選んだ理由

    最初に訪問した病院に疑問を感じ、近くの評判と実績のある病院だったため、転院しました。駐車場などもショッピングモールと同じなので利便性も考えました。

    医師の説明

    体外受精をする前に医師と1対2(夫婦)の面談があります(希望者のみ)。そこで医師から体外受精、顕微授精はどのようなものか、どのように行うのか、そもそも人の体の中でどのように受精卵ができ、妊娠をするのかというメカニズムなども詳しく夫婦で話を聞きます。そして不妊治療が女性の身体、精神に負担をかけること、それを夫が支えなくてはいけないということを教えてくださいました。不妊治療は女性だけが行うものではない、夫婦で協力してするものなのだと、夫の理解が深まりました。

    医療技術

    卵管造影検査など技術が必要な検査も他の病院では激痛があったのですが、ここのクリニックではほとんど痛みはなく、「え?もう終わったの?」というほど早かったです。採卵や移植に関しても、とてもスムーズでした。

    医療設備

    移植時に他のクリニックではモニターが設置され、ここに受精卵を置きますよというのを見せてくれるとの話を聞いたことがありますが、このクリニックではそれがありませんでした。そのため、本当に移植したのかどうか、医師を信じるしかなく、少しモヤモヤしました。

    待ち時間

    予約を取っても、ものすごく待たされます。人気のクリニックなので2~3時間待つことは当たり前でした。しかし、ショッピングモールの一角にあるため、受付に申し出て外出することも可能なので、そこまでイライラすることもありません。

    スタッフの対応

    受付の方も看護師の方もとても親切です。体外受精、顕微授精の時には培養士さんが別室で何個受精し、何個がどこまで成長した、グレードはこうです、等、丁寧に説明してくださいます。難しくてわからないことにも一つ一つ答えていただけたので安心でした。

    費用

    人工授精を4~5回、採卵1回、凍結卵移植3回をしました。排卵誘発剤を使いながら人工授精は1回につき2~3.5万円くらいでした。採卵~移植まではトータルで90万円くらいだと思います。助成金がありますので、採卵~移植までの実質は60万円程だと思います。全トータルでいうと、検査などもありますので、実質80万円程だと思います。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    患者数が多く人気のある不妊治療メインの病院。設備も充実

    4.3

    2016年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    年齢が気になったため、検査を兼ねて行きました。また、旦那さんにも、子供の事を本気で考えてくれるきっかけになればという願いを込めて、病院通いをしてます。男性と女性では、意識がやはり、違うので、気づいてもらいたいという気持ちもありました。 あとは、年齢が上がるとともに、体調も違うきがしたので、自分の体をきちんと知りたかった事もあります。

    不妊の症状・原因

    始めは、なにも異常はなかったのですが、ある月に黄体ホルモン値が妊娠するには足りないと言われました。 他は、検査の結果、異常らしいことはなかったです

    病院を選んだ理由

    家から通いやすい場所でした。電車でも車でも行けるため、便利です。 また、ネットなどを見て不妊治療として評判が良いと思ったので、選びました。

    医師の説明

    先生は、いつも穏やかに話をしてくださいました。ただ、とても混んでいる病院のためか、診察室の時間がとても短いため、自分から質問するということがなかなかできませんでした。でも、検査の結果やこれからの方針などは先生がきちんと説明してくださるので、私的には満足でした。

    医療技術

    卵管造影検査を行ったのですが、ネットなどでは、とても痛いと書かれていたのですが、先生の技術なのか、痛みはほぼありませんでした。 排卵誘発剤の使用も、はじめは少ない量から提案してもらい、徐々に様子を見ながら・・という感じでしたので、満足です。

    医療設備

    卵管造影検査や子宮鏡検査など検査を一通りできる設備があるので、満足です。 体外受精も行っているということは、高度な不妊治療までできると思うので、設備は十分揃っていると思います。内診室も2つあり、効率よく診察されているという感じです。

    待ち時間

    とにかく混んでいるため、待ち時間は非常に長いです。 診察までは早くたどりつけても、検査の予約や採血などでも余裕で1時間以上はかかることもしばしばです。 オンラインの前日予約などもありますが、予約開始時間同時に操作をしないと、予約は取れないので、予約確保だけでも労力必要です。

    スタッフの対応

    受付スタッフの方は皆様とても優しい雰囲気で、質問などもとてもしやすいです。 看護師さんたちも、とても丁寧にやさしく対応して頂けるので、スタッフのみなさん、雰囲気がとても良いです。たまに、今日の看護師さんの採血痛いなと思うこともありましたが・・。

    費用

    初めは、不妊検査(卵管造影検査・子宮鏡検査)などひととおり行いました。検査を合わせると、20,000円まではしなかったと思います。 4か月間ほどは、ホルモン値の検査を定期的に行っていたので、プラス採血・検査料もあり、大体1回2,000円弱だったと思います。その後は、排卵誘発剤を使いながら、タイミング指導をしてもらうため、排卵確認など、大体1回2,000円前後です。 約半年ほどの通院で、80,000円程度だったと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    30代以上タイミング以外の治療から始めたいならオススメな病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    とても腕のある先生で優しく、説明もわかりやすくしてくれるので、信頼できる先生です。こちらの質問にも患者側がわかりやすく回答してくれます。1人子供がいるのですが、子供にも優しく話しかけてくれます。

    医療技術

    先生は的確・丁寧な診察なので、安心して治療をすることができます。とても人気のあるクリニックだし、技術はとてもいいと思います。

    医療設備

    他のクリニックに行ったことはないので、最先端の設備かどうかはわかりませんが、適切だと思います。

    待ち時間

    待ち時間はかなり待ちます。最短では30分くらいですが、だいたい2時間は覚悟をしたほうがいいです。予約システムが導入されているので、自分の番号があとどのくらいなのかがわかります。ただ、番号が表示されてもすぐには呼ばれません。

    スタッフの対応

    スタッフの方はとても感じの良い方ばかりです。わかりやすく説明してくれます。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    また治療を始めるならもう一度通いたいクリニック

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    こちらの質問には丁寧に答えていただきました。納得出来る説明も時間をかけてしてくださいました。

    医療技術

    その時出来る最大限をしてもらえたと思っています。あとは自分がどう選択するかの問題で、適切な診察と治療を受けられたと思っています。 適切な治療を施す医療技術があると感じて全てをお任せしました。

    医療設備

    最先端の不妊治療の設備がどのような物かが、よくわかりませんが不足は感じませんでしたし、他との治療より劣っているとも思っていません。 適切な医療設備と思っています。

    待ち時間

    待ち時間はとても長いです。最長で六時間待ちました。予約システムは導入されていますが短縮の為には活用されていない感じです。今はシステムが変わって前より待ち時間が短くなったようですが、予約が取りにくくなったと焦る声も多く聞かれます。

    スタッフの対応

    電話で不明なことを問い合わせても丁寧に調べて対応してくださいました。先生や看護婦さんに確認して返答していただいたり、こちらの拙い説明を瞬時に理解して取り次いでくださり感謝しています。受付対応も皆さん笑顔で丁寧でした。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    早く卒業したい病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    十分に説明して頂いています。 質問したことに関して、納得のいく回答を頂いています。

    医療技術

    他の不妊治療の病院に受診したことがないので、診察や医療技術について詳しいことはわかりません。しかし適切な診療をして頂き、医療技術も問題ないと思っています。

    医療設備

    他の不妊治療の病院に受診したことがないのでよくわかりません。 また、不妊治療も処方を服用しての治療の段階ですので、医療設備に関しては何ともお答えできません。

    待ち時間

    待ち時間はとても長く、最短2時間、最長8時間です。 予約システムも導入されており、ネットで待ち時間状況を確認できますが、それでも長い時間待ちます。

    スタッフの対応

    受付の方は、基本的には適切とまではいきませんが、並みの対応をして頂けます。 ただ、受付のスタッフ同士、お話をしているのが気になります。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊症に強い、力のある病院

    4.0

    2015年06月

    医師の説明

    検査データを元に今の自分の状態を分かりやすく説明してくれました。大混雑の医院でゆっくりじっくり話すと言うわけにはいかないがその場合はネットでの回答に応じてくれる

    医療技術

    元は基礎体温の不規則により、相談で行きましたが年齢的に不妊の要素もあると少し先行の治療で戸惑いはありました

    医療設備

    不尽か自体がほとんど縁がないので何とも言えません

    待ち時間

    待ち時間は長いです。予約システムも活用されていますが呼び出し時間に行ってもそこからかなり待つことが多いです

    スタッフの対応

    対応はいいと思います。少し受付の人数が多いけれど会計などは時間がかかります。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 東邦大学医療センター 佐倉病院

    3.0

    3件

    住所千葉県佐倉市下志津564-1

    最寄駅京成本線 ユーカリが丘駅 徒歩23分