【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

大館市立総合病院

3.4

口コミ 1件

最寄駅 JR花輪線 東大館駅 徒歩10分

アクセス 秋田県大館市豊町3-1

口コミを投稿する

スコア

3.4

1件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
2.0
医療設備
5.0
待ち時間
5.0
スタッフ
の対応
5.0
  • 40歳 女性

    スタッフの質が最高の総合病院で不妊治療経験

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    38歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    40歳までに二人目を産みたかったからです

    不妊の症状・原因

    セックスレスだからです。

    病院を選んだ理由

    転勤族なのですが、市内で唯一の産婦人科がある総合病院だからです。でも最終的にこの病院で不妊治療してよかったと思います。

    医師の説明

    初診時はベテランの先生が担当してくださって、不安な中行ってみたのに、優しく対応してくれたのが始まりです。そこから担当の先生は毎回替わるのですが、どの先生も丁寧な対応でした。ただ途中カンジダ膣炎になってしまったのですが、若手の先生は気づいてくれなかったのだけがマイナスです。

    医療技術

    子宮卵管造影なども、テキパキを進めてくださり、男性医師だったのですが、痛い気持ちがわかってくれていて、無理矢理造影剤をいれることもなく、気持ちに寄り添ってくれました。ほかの検査も予約がはいっていたので、時間になるとよばれ、必要なことだけ説明し、すぐに終わることができました。

    医療設備

    立て直し後15年くらいの比較的新しい病院なので、キレイですし設備としては完璧かと思います。総合病院なので、予約やカルテがシステム化されていたので、担当医師が変わってもスムーズに段取りは進みます。血液検査や精液検査なども、総合病院で専門医師がいるので、安心でした。

    待ち時間

    市内唯一の産婦人科なので初診時は3時間待ちでしたが、次回からは予約制なので、診察券をだすとすぐに呼ばれました。

    スタッフの対応

    とにかく看護師さんが優しいです。ベテラン看護師さんが優しい口調でと検査など対応してくれます。ここには書けませんが、なによりも別の方ですが出産時の看護師さんの優しさは忘れられません。産婦人科のスタッフはとにかく親切で優しいです。満足のいく数ヶ月でした。

    費用

    2回のタイミング療法で授かったので、かかった費用は全部で3万円くらいです。卵管造影検査の時が一番高くお金がかかりました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック