【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

原田レディースクリニック

3.4

口コミ 3件

最寄駅 名鉄常滑線 寺本駅 徒歩10分

アクセス 愛知県知多市寺本新町1-172

口コミを投稿する

スコア

3.4

3件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
4.7
医療設備
3.7
待ち時間
3.3
スタッフ
の対応
4.7
  • 34歳 女性

    本当に感謝しています。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    交際期間が長く、結婚後すぐに子供が欲しかったのですが、1年経っても妊娠できなかったため受診しました。

    不妊の症状・原因

    高プロラクチン、黄体ホルモン不全

    病院を選んだ理由

    不妊治療をしている産婦人科を探していたら自宅と勤務先から近く、夕方の診察もあったので、仕事をしながら通院できると思い、この病院を選びました。

    医師の説明

    初めて受診するときには緊張して病院に行きました。地元ではあまり良い評判ではありませんでしたが、実際には先生がとても親切で丁寧に、これから行う検査と、その検査結果によって治療していく方法等を説明してくださり、何の心配も要りませんでした。

    医療技術

    医療技術は良いと思います。初診時に基礎体温表を持参しました。高温期と低温期のグラフがきれいに出ていなかったのですが、見てくださいました。アナログの体温計のほうが正確に測れると教えていただきました。内診のときも痛みもなく、ホルモン検査などはこれから検査する項目を身体の状態をみながら実施してくれました。

    医療設備

    最新の設備かどうかはわかりませんが、問題ないと思いました。出産される方の病室などは最新だったとおもいますが、婦人科、不妊治療の設備は普通だと思います。病院内はとてもきれいで落ち着く雰囲気で女性好みになっています。

    待ち時間

    現在はスマホや携帯で予約がとれたり予約状況がわかるようになっています。私が通院していたころはありませんでしたが、特別に混雑したことはありませんでした。

    スタッフの対応

    地元の評判ではあまり良くなかったのですが、実際に私が通院してみて、とても親切にしていただきました。タイミング治療で子供を授かった時には、先生をはじめ看護師さんたちも喜んでくださいました。とても有難かったです。

    費用

    ホルモン検査を受け高プロラクチン血症と黄体ホルモン不全でタイミング法から治療を始めました。 排卵促進剤などを使用し、運よく2回目の排卵で妊娠できました。 1回5,000円〜10,000円程度でした。総額で3万円くらいでした。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    素敵な先生に巡り会えました。

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してからも仕事を続けており、妊娠したら辞めようと思っていました。自分なりに基礎体温を測ったりしていましたが、なかなか授からず、周りから「子供は?」と聞かれることがだんだんプレッシャーそしてストレスになり、知人の妊娠・出産報告を素直に喜べなくなりました。生理が来るたびに落ち込む私を見て、旦那が一度病院へ行こうと言ってくれて、行くことにしました。

    不妊の症状・原因

    私たち夫婦の場合は、旦那には原因は無く私にありました。生理は毎月30日前後できていたのですが、無排卵だったり、卵子が大きく育つ前に排卵されていたりしたため、薬(排卵誘発剤)等をのみタイミング法を行いました。

    病院を選んだ理由

    当時住んでいたところから一番近く、また女性の医師がいたためです。

    医師の説明

    先生が2人いらっしゃるのですが、私は女性の先生に診ていただいたのですが、悩んで落ち込んでる私に優しくそしてポジティブに話をしてくださいました。全てを細かく説明するのではなく、はじめのうちはまず、不妊治療してるということにストレスを溜めないようにケアしてくれました。

    医療技術

    正直、医療技術といわれてもわかりませんが、検査等で痛みを感じたりすることほ無かったですし、痛みを伴う検査の時はちゃんと説明もあり、安心して検査を受けるとこができました。これが一番大事なことだと思ったので満足にしました。

    医療設備

    診察室、待合室、トイレ等すべてきれいでしたし、待合室は椅子の数も余裕があって良かったです。ただ、不妊治療の人と妊婦健診に来てる人が同じ待合室で、診察も受付順なので、診察室から漏れてくる声で「おめでとう」とか聞こえると、生理がきて落ち込んでる時などは少し辛かったです。

    待ち時間

    特に予約制ではないので、混む時はかなり待つし、空いていればすぐ診察してもらえたりと、波がありました。でも病気でしんどいわけでもないので、予約制でなかなか診てもらえないよりは、受付順で診てもらえて良かったです。

    スタッフの対応

    わかりやすく説明もありましたし、皆さんとても優しかったです。ただ、説明の時とかに「不妊治療」という単語を発してほしくなかったです。当時は不妊治療をしていることを隠してたので、周りにしられるのがいやだったので、俗語を使うなど、周りにわからないようにしてほしかったです。

    費用

    タイミング法の指導をしてもらうための問診と薬の処方かあったので、トータル40万ほどかかりました。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    親身に患者の立場になって相談にのってくれる医師

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    優しく相談にのってくれた。

    医療技術

    薬の必要の無さなど、きちんと丁寧な説明もあって安心できた。

    医療設備

    整っていると思います。

    待ち時間

    やや長い。特にシステムも目立ったものはなかったです。

    スタッフの対応

    対応はとても良い。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック