【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

藤澤フラウエンクリニク

3.3

口コミ 5件

最寄駅 名鉄豊川線 諏訪町駅 徒歩8分

アクセス 愛知県豊川市四ツ谷町2-53

口コミを投稿する

スコア

3.3

5件

スコア

3.3
医師の
説明
3.8
医療技術
4.2
医療設備
3.4
待ち時間
2.0
スタッフ
の対応
3.2
  • 35歳 女性

    先生の不妊治療に関する知識・技術が高い病院です

    4.1

    2016年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもを望んでいたが夫が結婚前から勃起不全でした。 子どもを望むには病院にいくほかないという選択し以外ありませんでした。 不妊治療の前にも勃起不全のみの病院にもかかりましたが、全く改善の余地はありませんでした。夫婦で話し合いのもとどうしても一人は子どもがほしいという結果になりなりました。 思いきって近所のクリックにかかりました。

    不妊の症状・原因

    自分は特に不妊はありませんでした。 検査の結果も同じです。 主人が勃起不全でしたので不妊治療を開始する運びとなりました。

    病院を選んだ理由

    口コミが良かったからです。 医師が怖いというのは地域でも有名でしたがとにかく医師の腕がよいという口コミを見てここにきめました。 また、田舎ということであまり不妊に力を入れている病院がないというのも大きな理由になります。

    医師の説明

    ものすごく辛口の医師として有名です。 しかしながら、全て的確に全てをお話してくれますし、核心をついた部分をズバズバと説明してくれます。 それが嫌だという患者さんもいますが私は的確に指導してくださることに共感が持てます。

    医療技術

    技術が非常に高く県外からの患者さんも多く通われている病院だけあり素晴らしいです。 ステップアップもかんはつをいれずにどんどん進んでいきます。 私の場合はステップアップにより3周期目で妊娠することが出来ました。

    医療設備

    安く高度な技術を売りにしている医師です。 その為、あまり設備投資に力をいれていません。 診察台やベッドなどは古い印象をうけます。そのため普通としましたがこれだけの技術を持っている医師ならば満足をしています。

    待ち時間

    とにかく人気の病院ですが他人の力を借りたくないという医師の方針のためひとりでやっています。 途中に体外受精などが入ると半日以上待合室で待つことも多くありました。 朝も順番待ちのため開院の1時間ほど前から並ぶほどの人気です。

    スタッフの対応

    具体的な理由と言われうと困るというのが本音ですが、どこの病院ともかわらない普通の対応です。 てきぱきしていますが特に優しい感じなどはありません。 いつも慌ただしく忙しく動いていてすきがないというのが強い印象です。

    費用

    一通りの検査をするのに3万くらいかかりました。 タイミング法を1回と人工授精を2回行いました。人工授精は1回目が2万、2回目が1万で合計3万です。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊に悩んでいる方は是非行ってみてほしい病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちらの先生は、検査ひとつとっても、なぜこの検査をするのか、どういう検査なのかという事を丁寧に説明してくれました。 勉強会もとても熱心に話をしてくれたので、本当に勉強になりました。 質問したことにも、時間をかけて答えてくれます。

    医療技術

    最初に通った病院で、あなたはできない、と言われた検査が、こちらではやってもらえました。 そして、なぜこの検査をしないといけないのかという説明をうけ、とても納得しました。 検査に時間はかかってしまいましたが、先生も自信をもってやってくれているのがわかり安心して検査が受けられました。 体外受精でも、先生はかなりの数をこなしている様子でとても手際よく、苦痛のない診療でした。

    医療設備

    こちらの病院は、建物自体は古いようですが、先生が最新の設備を開発している事もあってか、よくわかりませんが設備は揃っているのでは、と思います。 なくてはならない設備は整っていると思います。

    待ち時間

    待ち時間はとにかく長いです。しかし、先生がとにかく丁寧に診療、検査、説明をしているため、仕方がないのかなと納得できます。 きっと通っている患者さん達は、みなさんそのあたりを納得している感じがします。 長く通っていますが、待ち時間で不満を言っている人を見たことないので。

    スタッフの対応

    こちらのスタッフはとにかく丁寧です。 電話対応、受付など素晴らしい対応です。受付対応では、プライバシーに特に配慮をしていて、名前を呼ばないなど徹底しています。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    豊川市はここしか選択肢ないけど、大丈夫だよ

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    流れが把握出来ないのが大変。医師よりも、看護師の方の方が心身になってくれていいです。

    医療技術

    今のところは大丈夫。本番はこれからだからわからない。

    医療設備

    初めての事で、何が最先端かわからない。

    待ち時間

    予約制なので、そこまでは待たないが、検査が入るとかなり待つことになる。それなら、その後に予約させてほしい

    スタッフの対応

    スタッフはとても親切

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生の腕は確かにある病院

    4.0

    2013年09月

    医師の説明

    説明などはしっかりしてくれたけれど、突っ込んで全部は聞けなかった。

    医療技術

    不妊検査や卵胞チェックなど、何度も行ってきているため、スムーズに確実に行ってくれていたと感じる。ステップアップが早いので今自分に適している治療法なのかがわからなくなることもあった。

    医療設備

    適切な設備はあったけれど最先端の設備があるのかは不明。最先端の設備を使うほどの治療を受けていないため。

    待ち時間

    予約システムはあったけれど、いつも大幅に過ぎていた。緊急を要する患者さんがいると診察も一時ストップするので、更に長い時間待つことになる。

    スタッフの対応

    キビキビしていて、わかりやすく対応は素晴らしかった。わからないことも受付スタッフに聞くと答えてくれて良く勉強しているなと感じた

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊に対して真面目な病院

    3.0

    2013年02月

    医師の説明

    詳しく分かりやすい説明があった。

    医療技術

    治療まで行わなかった。

    医療設備

    治療してないのでわからない。

    待ち時間

    予約はあったがかなり待ち時間な長かった。

    スタッフの対応

    とても感じが良かった。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 豊川市民病院

    3.2

    1件

    住所愛知県豊川市八幡町野路23

    最寄駅名鉄豊川線 八幡駅 徒歩5分