閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

やはたウィメンズクリニック

TEL

0463-98-1103

所在地

神奈川県伊勢原市東大竹1539-1

地図で見る

最寄駅

小田急小田原線 伊勢原駅 徒歩18分

診療内容

不妊検査, 人工授精

特徴

女医在籍

HP

http://www.ywclin.com/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.0

5.0

5.0

3.0

4.0

やはたウィメンズクリニックのランキング

ランキング

スコア 全国 795位/979件 神奈川県 47位/62件
口コミ件数 全国 858位/979件 神奈川県 54位/62件

やはたウィメンズクリニックの紹介

伊勢原市には三次医療施設として東海大学病院、二次医療施設として厚生連伊勢原協同病院があります。
やはたウィメンズクリニックはこの伊勢原市で、一次医療を担う産婦人科の診療所です。19床の入院施設は妊娠・分娩がメインですが、外来では一般婦人科診療・ガン検診・更年期外来・不妊治療など、幅広い産婦人科診療に対応しています。
基本的には『患者様本位の診療』をモットーに、小さな診療所ならではの細やかな対応を心掛けてスタッフ一同、日々の診療を行っています。

やはたウィメンズクリニックのHPより)

やはたウィメンズクリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

42歳女性  の口コミ・評判 体験談

設備もよく評判のいい産婦人科だが不妊治療は人工授精まで

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:40代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精
関連キーワード:40代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:42歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
自己流で排卵検査薬などを用いてタイミング法を試みましたが5周期トライしても妊娠にいたらなかったので、身体のどこかに不妊の原因がある可能性を考え、まずは検査をしてから病院できちんと排卵日の指導を受けてトライしたいと思ったのが不妊治療を考えたきっかけです。以前に子宮筋腫の切除をしたことも心配の材料でしたのでそれが不妊の原因になっていないか相談したいと思いました。

【不妊の症状・原因】
年齢による卵子の老化と思われます。生理周期も正確で卵管も問題は一切なかったため年齢によるものが大きいと説明を受けました。

やはたウィメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年11月頃から2015年8月頃まで、11回以上通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
自宅近くの産婦人科をネットで探し、候補の医院が2つ出てきましたが、その中でクチコミが良い方を選びました。ネット予約ができること、無痛分娩も取り扱っていることが決め手でした。

【医師の説明】
とても親身になって対応策を提案して頂いた点はとても満足していますが、不妊治療慣れしている人にしかわからないであろう略語など(AIHなど)をサラリと言われて戸惑うことが数回ありました。「それは何ですか?」と聞けば丁寧に答えて頂けますが、混んでいる病院でしたので質問をすることに少し抵抗がありました。

【医療技術】
治療によっては痛みを伴うものもありましたが、「これから少しチクンとしますよ」「少しおなかが張る感じがするかもしれませんが少し頑張りましょう」などの声を医師とナースからかけられ、とても安心感がありました。

【医療設備】
内診室のモニターが医師側と患者側の両方にあったので、現在どんなことが行われているのか確認できました。診察台も、はじめから足を開いて固定して後ろに倒れるだけのタイプではなく、うしろに倒れながらゆっくりと足も開くタイプだったのでそこはありがたかったです。

【待ち時間】
予約時間に行っても30分ほど待つことがあります。新生児の検診などがある日にかぶると4〜50分待つこともありました。ただ、こちらが緊急のときは先に診察をしていただけたり臨機応変に対応して頂いたこともあります。

【スタッフの対応】
受付の方でも質問にとても丁寧に答えて下さり、難しい内容でもすぐに医師に確認をとって下さるので安心感がありました。初診で行ったときはシステムの説明なども丁寧にしていただけます。少し不満を感じたのは受付スタッフ同士の私語が多いことです。

【費用】
卵管通水検査で7千円ぐらい、タイミング指導一回2,500円ぐらい、タイミング法3回分で3万円ぐらい。その後人工授精に切り替え、人工授精1万8千円を6回しまして、タイミング3回人工授精6回のトータルが17万円ぐらいでした。

やはたウィメンズクリニックの地図

地図