閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する
クリニック検索を表示する ▼

京野アートクリニック仙台

総合評価

3.0

口コミ件数

1

   

宮城県仙台市 広瀬通駅の京野アートクリニック仙台ページでは、京野アートクリニック仙台のアクセスや診療内容のほか、受診された方からの5段階評価や、医師の説明や医療技術・設備に関する口コミ・評判を紹介しています。京野アートクリニック仙台の公式ホームページを閲覧されたい方はこちら→http://ivf-kyono.jp/

総合評価

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

2.0

3.0

5.0

1.0

4.0

京野アートクリニック仙台のランキング

ランキング

総合評価 全国 692位/975件 宮城県 10位/11件
口コミ件数 全国 769位/975件 宮城県 10位/11件

京野アートクリニック仙台の紹介

京野アートクリニックは、なかなかお子様に恵まれないご夫婦のための、専門スタッフと心のケアを充実させた、完全予約制の高度生殖医療(体外受精・人工授精・男性不妊・FT)、不育症専門治療施設です。 産婦人科専門医、泌尿器科専門医が安全かつ最先端の技術で治療をご提供します。 さらに快適な院内環境、より安全でより高度な技術の追求、より高い妊娠率を目標に全力を尽くしてまいります。 皆様のご来院をお待ちしております。

京野アートクリニック仙台のHPより)

京野アートクリニック仙台の口コミ・評判

口コミ・評判

33歳女性  京野アートクリニック仙台の口コミ・評判 体験談

ハイレベルな不妊治療専門病院。混むのはダテではない。
京野アートクリニック仙台(宮城県 仙台市)

総合評価

4.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,不妊治療手術,不育症,人工授精,体外受精,冷凍保存,勉強会,漢方処方,運動指導,顕微授精,食事指導
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,不妊治療手術,不育症,人工授精,体外受精,冷凍保存,勉強会,漢方処方,運動指導,顕微授精,食事指導

female icon
治療開始:33歳
治療期間:2年以上
通った病院数:3つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
30歳で結婚し、早く子供が欲しかったが3年ほどたっても自然妊娠をしなかったので、旦那から専門病院への通院をすすめてきました。初めは“治療までしなくてもそのうち出来るとは思うけど…”くらいの軽い気持ちで病院へ行きました。病院に頼らなくてもという気持ちと、何よりも治療費が高額なこと、フルで働いていたので通うのが大変なことなど、子供は欲しいけれどもそこまでしなくても…と内心では考えていました。

【不妊の症状・原因】
タイミングでの治療は飛ばして、すぐに人工授精からスタートしました。しかし4回チャレンジしてもかすりもせず、体外受精へとステップアップしました。その頃にいろいろな検査をしたところ、「卵巣予備能力検査(AMH)」が当時34歳で42歳くらいの機能でしかないことが分かりました。毎日自己注射をしても採卵数が少なく、受精しても胚盤胞まで育たなかったり、ロング法・ショート法・アンタゴニスト法などすべてやりましたが、どれも結果は同じでした。

京野アートクリニック仙台は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2008年3月頃から2016年2月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
市内で探したところ、東北では有名でインターネット上で口コミ等が多く、評判も悪くなく、実績も多くあり、通いやすかったため。

【医師の説明】
担当の医師にもよるが、説明が簡単にしかされない。こちらから突っ込んでいろいろ聞かないと、ほぼ結果のみ伝えて終わりになる。いつでもすごく混んでいる病院なので、忙しそうだから…と遠慮をしていると「では、また次回」と言ってすぐに退室してしまい、あとは看護師の対応となってしまう。また、当たり前だが、治療についてある程度自分で勉強していかないと、医師の話についていけない。

【医療技術】
初めての人工授精で、子宮に戻す際に激しく出血をしました。子宮口が狭くチューブが通りにくいらしいのですが、次の経過診察の際に「かなり出血したから、今回は無理かも」と言われ、“出血は医師の技術のせいでは?”と思ってしまいました。人工授精で出血はあまり聞かないので。その後は、医師の指名は出来ない病院だったのですが、なるべくその医師を避けるように通いました。でも全体的に見て、病院的には技術は進んでいるほうだと思います。

【医療設備】
自己注射のため、注射針や薬品のビンなどの回収方法も徹底していて、病院内も全体的に清潔感がありました。いろいろな器具や手術室なども、最先端な設備が整っています。医療設備についての不安はありませんでした。

【待ち時間】
いつでも慢性的に混んでいます。手術ではなく診察だけのときでも、受付から会計まで4〜5時間は当たり前で、ひどいときは6時間以上かかります。

【スタッフの対応】
どこでもそうですが、対応が良い人と悪い人がいます。やたら冷たい、きつい感じで話す人が何人かいました。忙しいということをからだ全体から出していて、質問をしても適当にあしらわれてしまったこともありました。

【費用】
7年ほど治療を続けて、体外受精を始めてからは年間100万円〜200万円ほど。市の助成金を差し引いての金額です。一回の体外受精で、検査代から卵を育てる自己注射や受精卵を戻しその後の妊娠判定までの一連の流れで、約100万円程度かかります。

京野アートクリニック仙台の地図

地図

京野アートクリニック仙台の基本情報

基本情報

TEL

022-722-8841

所在地

宮城県仙台市青葉区本町1-1-1三井生命仙台本町ビル3F

地図

最寄駅

仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩4分
東北本線 仙台駅 徒歩3分
常磐線 仙台駅 徒歩3分
仙山線 仙台駅 徒歩3分
仙台空港アクセス線 仙台駅 徒歩3分
JR仙石線 あおば通り駅 徒歩5分

診療内容

不妊カウンセリング, 体外受精, 男性不妊/無精子症, 顕微授精

特徴

女医在籍, 駅近

HP

http://ivf-kyono.jp/

京野アートクリニック仙台 に対する口コミ・評判の見方

京野アートクリニック仙台に通院したユーザーが、医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関する感想を口コミとしてまとめていて、各項目を5段階評価しています。また、その5段階評価の平均も公開していて、京野アートクリニック仙台では医師の説明が2.0点、医療技術が3.0点、医療設備が5.0点、待ち時間が1.0点、スタッフの対応が4.0点となっています。さらに総合評価の平均は3.0点となっています。

医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関してどのような口コミ・評判が記載されているのかをまとめています。

【医師の説明】 診察時の医師とのコミュニケーションについての評判が書かれています。京野アートクリニック仙台の医師の説明のわかりやすさ、十分さなど話の中身に関する内容もあれば、説明時の雰囲気や丁寧さなど、患者自身が感じた印象も寄せられています。また一方的な説明のみではなく、質問に対してどう回答してくれたかという口コミも多いです。そして問診時間をどれぐらいとってくれるかも満足度に影響しているようです。

【医療技術】 京野アートクリニック仙台の医師の診察が適切か、治療の技術が高いかどうかなどに関する口コミが書かれてています。また高度生殖医療(体外受精や顕微授精)を行っているクリニック・病院では、培養士の技術や移植の技術についても記載されていることがあるので、体外受精や顕微授精などをお考えの方はその評判を一読しておくとよいかもしれません。

【医療設備】 施設や設備の衛生面、新しさ、先進性などについて京野アートクリニック仙台の評判が書かれています。全体的に医療設備の口コミから読み取れる傾向としては、たとえば大きな病院では様々な治療に対応できるよう設備が整っていたり最先端の機械が扱われていたりするようですが、一方で老朽化しているということもあるようです。また不妊治療専門クリニックでは、不妊症に悩んで訪れる方のメンタルケアも兼ねて、落ち着いた内装や優しい雰囲気の院内にしているというような特徴も見られます。

【待ち時間】 京野アートクリニック仙台の待ち時間の長さについての評判が書かれています。待ち時間が長いか短いかの感じ方は人それぞれですが、有名な病院ほど患者数が多いため、待ち時間を長く感じる傾向もあるようです。その代わり順番が来たらメールで伝えてもらえるようになっていたり、雑誌の種類が豊富であったり飲食スペースも用意されていたりなど、待ち時間がなるべく苦にならないようにどんな工夫がされてるかが書かれている病院・口コミもあります。

【スタッフの対応】 スタッフの対応が丁寧か、親切かなど、京野アートクリニック仙台を訪れた方の印象が書かれています。全体的には患者数が多い病院では「流れ作業」と感じる場合もあるようですが、短時間の中でも丁寧に対応してくれるところは評判が良いようです。また、病院内での受付の対応のみならず、電話での予約やお問い合わせ時の対応についても細かく書いている口コミも見られます。

京野アートクリニック仙台の口コミ・評判を病院選びの判断材料としてみるのも良いかもしれません。