閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

産婦人科 吉尾医院

TEL

011-511-5564

所在地

北海道札幌市中央区南8条西3丁目1の7

地図で見る

最寄駅

札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩4分

診療内容

特徴

女医在籍, 駅近

HP

http://www.myclinic.ne.jp/yoshio/pc/

スコア

3.0

口コミ件数

2

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.0

4.0

2.5

3.0

4.0

産婦人科 吉尾医院のランキング

ランキング

スコア 全国 672位/977件 北海道 32位/41件
口コミ件数 全国 684位/977件 北海道 34位/41件

産婦人科 吉尾医院の紹介

吉尾医院は、患者さんとの対話を重視した診療で、疾患や治療に対するわかりやすい説明と対応を大切にしています。 また、吉尾医院は院内処方ですので、外へ出て調剤薬局まで行く事はありません。

産婦人科 吉尾医院のHPより)

産婦人科 吉尾医院の口コミ・評判

口コミ・評判

24歳女性  産婦人科 吉尾医院の口コミ・評判 体験談

フランクで明るい先生と前向きにタイミング療法、そして双子妊娠
産婦人科 吉尾医院(北海道 札幌市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:24歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
不妊治療を開始したのは23歳の時。まさか自分が不妊治療を受けるとは思ってもいませんでした。しかし、当時お付き合いしていた10歳年上のパートナーと籍を入れる話になったとき、パートナーから自分は男性不妊症の可能性があると伝えられました(無精子症ではなかった)。当時彼の年齢は既に30代後半だったため、どんな結果になっても後悔はしないように、二人で話しあい、不妊治療をスタートしました。

【不妊の症状・原因】
最初はパートナーの男性不妊だけが原因なので、その治療をして頂こうと考えていたのですが、いざ病院に行き自身も診察をしたところ、子宮内膜症を患っていることが判明し、それも不妊の原因の1つだと伝えられました。症状としては、毎月生理痛はかなりの痛みを伴っていたのは覚えています。

産婦人科 吉尾医院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年12月頃から2016年10月頃まで、1-2回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
自宅から歩いて行けるところにしました。もし子供を授かって、分娩もお願いする、となったとき歩いていけるようにと考えました。

【医師の説明】
先生は初めて会った時から妊娠発覚の検査の際にも一貫して明るく接していただき、説明も簡潔にわかりやすく、出来ないことはできない、出来ることはできるとハッキリ教えてくれる先生でした。私は変に気を使われて話されるのが苦手なため、先生のそのサバサバした態度はとてもうれしかったです。

【医療技術】
不妊検査の結果彼が無精子症ではなかったこと、私自身も子宮内膜症ではあるが、妊娠確率が0パーセントではなかったため、先生にカウンセリングしてもらいながら妊活すると、年ほどで授かることができました。また不妊検査も丁寧に行っていただけました。

【医療設備】
大きな病院ではないので、大掛かりな人工授精や体外受精や、子宮内膜症の手術、となると対応外になってしまうと思います。結果的に私は双子を授かりましたが、出産するための設備(帝王切開などの設備)がないので、大きな市立病院に移動となりました。

【待ち時間】
街中、とくに札幌市の歓楽街付近に位置していたため、妊婦さんなどよりも若い女性が非常に多かったです。そのため、早めに来院しても、ピルを取りに来るための定期診療の人など、簡単な診察で終わる人から案内されることもありました。一番長くて、1時間待ちくらいでした。

【スタッフの対応】
受付には若い女性のスタッフ2名、熟練のスタッフが1名ほどおりました。薬もそこで受け渡しとなり、待合室の目の前なので、割と誰がどんな施術や検査をしたかも聞こえてきます。若い女性のスタッフは淡々と事務作業をこなすイメージでした。(もしかすると医療事務の方かもしれないです)熟練の看護師さんは検査時も受付時も柔らかい物腰でお話してくださいました。

【費用】
1回目:初診料、問診、血液検査、内診 1万円弱、2回目:タイミング療法のためのカウンセリング 診察料 3千円、3回目:妊娠検査 1万円弱、合計 2万3千円

30歳女性  産婦人科 吉尾医院の口コミ・評判 体験談

優しいスタッフと女性医師の婦人科
産婦人科 吉尾医院(北海道 札幌市)

総合評価

3.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
2
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 2
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,漢方処方,運動指導
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,漢方処方,運動指導

female icon
治療開始:30歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚をして数年、夫と私の仕事の忙しさやタイミングがなかったりとで、子作り自体なかなか出来ませんでした。夫は年下で若いですが、私自身が30歳という年齢を超えて、そろそろ本気で子供のことを考えるようになりました。元々、生理不順気味であったこともあり、きちんと調べて治療をしたほうがいいのではと思い始め、病院に行き始めました。

【不妊の症状・原因】
軽度の黄体機能不全。生理不順。治療を何もしていないときは、排卵するまでに20日以上かかるので、周期も一般的な人よりも1週間以上長いです。

産婦人科 吉尾医院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年1月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
通院の事を考え、まず家から近かったことが一番です。また母が通院していたこと、初めてのきちんとした不妊検査ということで、女性医師が良かったことです。

【医師の説明】
とても優しくハキハキ話す方で、わからないことや聞きたいことには必ずきちんと回答をもらえます。絵や図に表して説明してくれたり、別の病院に並行して通院中ですが(婦人科ではありません)、そちらとの薬のバランスなども教えてくれます。

【医療技術】
私は当院で人工授精等の技術を要するような治療は受けていません。小さいクリニックなので、そういった治療もやっていません。毎月のエコー検査、hCG注射等の治療は痛みもなく、不快に感じたことはありません。子宮がん検査なども何も問題ありません。

【医療設備】
個人の小さなクリニックで、不妊治療の専門病院ではありませんので、不妊治療における人工授精や体外受精、手術ができる設備はありません。入院設備もありません。基本的なエコーや4Dで見られる機械は揃っています。

【待ち時間】
予約制ではありません。午前午後が始まったばかりの時は、ほぼ待ち時間はありません。日曜日もやっている珍しい病院なので、日曜日は混んでいます。混んでいるときは待ち時間が1時間くらいの時もあります。

【スタッフの対応】
医師、看護師ともに皆さん優しく対応してくれます。hCG注射など痛みのある治療をするときも、丁寧に声かけしながらやってくれるので、痛みもそんな感じません。受付の方が2人いますが、その2人は少し素っ気無い感じの方たちです。

【費用】
10万円位です。最初の検査費用、毎月(抜けている月もありますが)エコー検査、クロミッド、hCG注射代を合計するとそのくらいかかっています。

産婦人科 吉尾医院の地図

地図