閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

山陽小野田市民病院

TEL

0836-83-2355

所在地

山口県山陽小野田市大字東高泊1863番地1

地図で見る

最寄駅

JR小野田線 目出駅 徒歩10分

診療内容

特徴

女医在籍

HP

https://sanyo-onoda-city-hosp.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.0

3.0

4.0

1.0

4.0

山陽小野田市民病院のランキング

ランキング

スコア 全国 809位/979件 山口県 6位/12件
口コミ件数 全国 823位/979件 山口県 7位/12件

山陽小野田市民病院の紹介

山陽小野田市民病院の基本理念は「誠実」「公正」「連携」です。潤いに富んだ・親しみやすい医療を「誠実」に提供します。また、公立病院として全人的に患者さんを診療し、納税者の立場なども踏まえて「公正」に対応し、納得していただける医療を行います。さらに、保健・医療・福祉などの他機関などとの「連携」を密接にして、地域で総合的に完結できる体制に向かって進みます。

山陽小野田市民病院のHPより)

山陽小野田市民病院の口コミ・評判

口コミ・評判

34歳女性  の口コミ・評判 体験談

田舎の病院だったけど、敷居が高くなくて逆によかったかも。

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚したのが私が33歳、夫が37歳で遅かったので、すぐにでも子供が欲しかったのに、1年たってもできませんでした。このまま時間が過ぎてしまうと私も高齢出産になり、妊娠する可能性が下がってしまうのと、不妊の原因があるのかどうか、どちらかにどうしても子供ができない原因があるのなら、これからの将来設計を考えなおす必要があると思ったからです。

【不妊の症状・原因】
血液検査も基礎体温も問題なし、生理周期も昔からちゃんときていたし、卵子もきちんと成長していましたが、病院でみてもらって、初めて肝心の排卵をしていないことがわかりました。夫も精子の数が少なかったです。

山陽小野田市民病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年9月頃から2014年1月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
田舎でほかに通院できる病院がなかったのと、初めての不妊治療だったので、とりあえずこの病院でいいかと思ったからからです。

【医師の説明】
同じ年代の女性の先生でした。初めて行った時にタイミング法で半年してだめだったら、次は人工授精になりますと。あっさり言われ、検査の結果も特に問題なしと、いつも淡々と説明する先生でしたが、私は特に不満もなく、この先生でよかったなと思っています。

【医療技術】
田舎でほかに不妊治療で通えそうな病院がなかったので、とりあえずこの病院にいきました。有名な先生がいるわけでもないし、妊婦さんたちの合間で、先生が見てくれる感じで、最低限の不妊検査や不妊治療って感じでした。でも、特に不満はありませんでした。

【医療設備】
病院全体の施設が古くて、少しカルチャーショックを受けました。実家が福岡で不妊治療の有名な病院が近所にあったので、病院自体の古さや医療設備の違い、不妊治療に対する姿勢は明らかに違いました。その分、田舎なので看護師さんや先生がフレンドリーでした。

【待ち時間】
妊婦さんたちと同じ待合室で、妊婦さんたちの診察の後にまわされました。幸せそうな妊婦さん達に囲まれるため、長時間の待ち時間がとてもつらかったです。

【スタッフの対応】
毎月何回も検査などで通院するので、看護師さんたちとも顔見知りになりました。検査や生理がきてしまった時などの不安な気持ちや、落ち込んだりしてしまうと、さりげなくフォローしていただいて、すごく精神的にも助けていただきました。

【費用】
卵子の大きさをエコーでみてもらい、タイミングの指導をしてもらうのに1回2,000円ほどでした。卵管造影の時は1万円近く。また排卵してないときに注射をすると4,000円くらいでした。この金額で月4回程度通院して、合計で9万くらいでした。

山陽小野田市民病院の地図

地図