キーワード一覧
閉じる

矢内原ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.27

   

30歳女性  矢内原ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

女医さんもいる不妊治療の病院、漢方やヨガなども取り入れてます
矢内原ウィメンズクリニック(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,漢方処方,運動指導,食事指導

female icon
治療開始:30歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
子どもが欲しいと思って妊活するもなかなか授からなかったため、年齢も30になったので、何か異常があるなら治療したいと思い、検査も兼ねて見てもらおうと思ったのがきっかけです。検査では特に異常が見つからなかったため、先生と話をして、そんなに焦らずいきましょうと言ってくれたのが、リラックスできてとても安心できました。

【不妊の症状・原因】
排卵検査薬など使用してタイミングをはかって妊活していましたが、生理が順調にきて妊娠に至らなかったです。

矢内原ウィメンズクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2015年2月頃から2024年9月頃まで、11回以上通院しています。(2017年8月時点)

【病院を選んだ理由】
赤ちゃんが欲しいという雑誌に載っていたのがきっかけです。女医さんが感じが良さそうだなという理由でした。

【医師の説明】
第1には、なにより子どもを授かれたことです。毎回問診の時間があり、妊娠しなかった場合、今後どうしていきたいかを聞いてくれました。タイミングをずっと続けて行くか、いつまで頑張るかなど?その上での先生からの人工授精、体外受精などのアドバイスがあり、どうしていくかを決められたことです。

【医療技術】
希望をすれば、人工授精、体外受精や精子の冷凍などもできるクリニックだったので、転院しなくても様々な治療の幅があるのは、選択できる自由があり良かったと思いました。漢方外来で先生がきてくれる曜日があったのも良かったです。

【医療設備】
人工授精、体外受精などができる設備もあり、注射などする専用の部屋もあり、また、ヨガや体操などができる部屋も階下にあったので、移動もしやすくとても良かったです。内診台やエコーなどの設備も綺麗で新しそうに見えました。2人目不妊の人のためのキッズスペースもありました。

【待ち時間】
待ち時間は長いと1時間くらいありました。メールサービスかあったので、外に出ていても良いのは助かりました。

【スタッフの対応】
テキパキとした対応で、無駄がなく良かったです。ただそのためか事務的に感じることもありました。途中から名前で中田受付番号で呼ばれるようになってから、特にそう感じました。子どものいる人への配慮などもあり、優しい方が多かったです。

【費用】
タイミング指導を受け、一回2000円くらいで、月に3..4回いきました。漢方薬が月に4000円くらい。人工授精が20000円くらいでした。