キーワード一覧
閉じる

エンゼルマザークリニックの不妊治療口コミ vol.11

   

33歳女性  エンゼルマザークリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療の研究と実践ではトップレベルの病院
エンゼルマザークリニック(新潟県 新潟市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,漢方処方,運動指導

female icon
治療開始:33歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後、3年たっても妊娠することがなかったため。

【不妊の症状・原因】
不妊症状は、普通の結婚生活を3年続けても妊娠しなかった点です。不妊原因は特にありませんでした。

エンゼルマザークリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
地域で不妊治療の病院として有名だったから。HPを見ると、受精率や治療方針などが詳しく書いてあったため、判断材料が多かったから。

【医師の説明】
医師は、時々はしょって話すので意味がわからないことがあったのですが、質問すると丁寧に答えてくれました。なかなか妊娠しなかった時、不妊治療を続けるかどうかも一緒に考えてくれました。処置台や診察台でも、患者が緊張しないように、最初に冗談を言ったりして気持ちをほぐしてくれるようにしていました。とても安心して通うことができました。

【医療技術】
とても勉強熱心な医師だったと思います。不妊や妊娠に関する最新の知見が、待ち廊下にぎっしり貼り付けてありました。日々、医学文献を多数読み、研究されているのだと思います。そのような知識を総動員して、一人一人の患者さんの治療方法を決められているようでした。

【医療設備】
不妊治療に必要な検査や処置が一通りできます。さらに、血液検査の解析から顕微受精までできる設備があり、不妊治療であれば、このひとつの病院でほぼ全部対応できるようでした。内診台や処置用のベッドなども清潔に保たれていました。

【待ち時間】
予約をしていても、1時間以上待つことが少なくありませんでした。ただ、一人一人の患者さんを丁寧に診察されいているためだと思いますので、致し方ないようにも思います。

【スタッフの対応】
スタッフの方は、どの方もきびきびと動いていました。質問や相談をすると、的確に答えてくださり、安心して話かけることができました。ただ、なかには、ものすごく早口で話がほとんど飲み込めなかったこともあります。どのスタッフさんも、同じように丁寧に話をしてくれたらいいのにと思いました。

【費用】
検査の結果、異常がなく、タイミング法を実施しました。最初の検査に2万円、1周期に治療と薬剤代で2〜3万円、自宅で使う排卵湯発剤2万円かかりました。合計で、20万円くらいかかりました。