キーワード一覧
閉じる

天の川レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.13

   

27歳女性  天の川レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

本格的な不妊治療の病院
天の川レディースクリニック(大阪府 枚方市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:27歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚してから基礎体温表をつけるようになったのですが、高温期と低温期というものが特になく、いつも同じ体温でしたのであれ?とは思っていました。数年間避妊もしませんでしたが子供ができませんでした。一度病院で検査をしてみようと思いごく普通の産婦人科へ通っておりましたが、それでもなかなか子供に恵まれず、やはり専門機関へ行くべきだと考え決意しました。

【不妊の症状・原因】
やはり排卵がされておりませんでした。ホルモンのバランスや男性不妊に関しては一切問題はありませんでした。

天の川レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年12月頃から現在通院中、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
様々な病院の選択がある中で口コミをたくさん見ましたが、通うことを考えたらもっとも通いやすい場所にあることが一番負担なく通えるのでは?と思い決めました。

【医師の説明】
初診の段階で先生がとても詳しくご説明してくださいます。女性の体のしくみから生理とはどういうものなのか、排卵するということはどういうことなのか、そして妊娠するということはどういうことなのか。難しい専門用語が治療の過程でどうしても出てくると思うのですが、ひとつひとつをきちんと説明してくださいました。

【医療技術】
本格的なものをまだ経験したことがないので、検査についてに限定されてしまいますが、設備もきちんとしていますし先生の技術も素晴らしいと思います。丁寧に説明しながらひとつひとつの事柄を進めてくださいますので、全く初めての経験でしたが落ち着いていられました。

【医療設備】
やはり専門の機関だけあって設備は普通の産婦人科よりもきちんと整っていると思います。もちろんキレイな院内ですしその点についても全く不安はありません。設備のすべてを見て回ったわけではないので詳しくはわかりませんが「なぜこの設備がないの?!」と思ったとはありません。

【待ち時間】
初診の予約の際に、どの程度の待ち時間があるかということを事前にきちんとご説明してくださいますし、検査の場合は、時間の予約があったり診察時間の少し前に血液検査の時間を設けておられたりなど待ち時間に関しての配慮が素晴らしいと思いました。

【スタッフの対応】
看護師さんはもちろんのこと、受付の方も電話の対応できちんとしてくださいます。通っている私たちの事情が事情なだけに大声で説明したり、周りの人の目が気になるような変な対応をすることも一切無くて安心して通うことが出来ます。

【費用】
初診料や血液やがん検診、精液検査なども含めて、最初に一通りの検査をするのに2万5千円〜3万円ぐらいだったと思います。事前にひとつひとつの検査についていくらかかるという説明がありますので大丈夫です。