キーワード一覧
閉じる

岩城産婦人科の不妊治療口コミ vol.6

   

27歳女性  岩城産婦人科の口コミ・評判 体験談

この病院で不妊治療を受けとても満足感を得られました
岩城産婦人科(北海道 北海道その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,体外受精,凍結保存

female icon
治療開始:27歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
24歳の時に結婚しました。その後、卵巣嚢腫で手術を受けたり、婦人科の検査で子宮内膜症があることを知りました。結婚後数年経っても自然に子供を授かることができず、排卵日を調べたり基礎体温をつけたりと自分なりに努力しましたが、成果を得ることができずに悩んでいた時に、知人から不妊治療について話を聞いて、自分も始めることにしました。

【不妊の症状・原因】
排卵は定期的にきちんとされているのですが、子宮内膜症があったり、またきちんと受精が行えていても着床しにくいということを説明されました。

岩城産婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年8月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療について良い評判があったこと、スタッフの対応が丁寧であるという評判を聞いていたからです。また、先に不妊治療を受けていた知人が良い結果を得ていたので勧められました。

【医師の説明】
元々の経過から見た妊娠しにくい原因や、色々な検査結果からわかった私の体についての見解をわかりやすく説明してくれました。質問したことに対してもきちんと説明をしてもらえたので、不安や疑問なく治療や検査を進めることができました。

【医療技術】
不妊治療についてきちんとした知識と経験をもった医師やスタッフの治療を受けられたと満足しています。地域によっては婦人科自体が無かったり、婦人科はあっても不妊治療は専門としていない医療機関もあるので、きちんとした技術をもった場所で治療できたことはとても良かったと満足しています。

【医療設備】
自分が不妊治療を受けるようになってから色々と本を読んだり調べたりして、地域によっては体外受精ができなかったり、凍結保存ができなかったりするということを知りました。幸い私が治療を受けた医療機関ではそれらの治療を受ける設備が整っていたので、満足のいく治療を受けられたと思っています。

【待ち時間】
受付から診察までもスムーズで、比較的待ち時間は少なかったと思います。医師の診察までの待ち時間の間にしっかりとスタッフの方が問診をしてくれるので、疑問に思ったり、心配に思ったりしたことを話す時間もあり、有意義に待ち時間を過ごすことができました。

【スタッフの対応】
いつも丁寧に声かけをしてもらっていた印象があります。不妊治療は不安を多く感じたり、時には期待する結果を得られずに落ち込んでしまうこともあります。そんな時にしっかりと声をかけてくださり、とても温かかった印象が有ります。また、質問に対しても丁寧に対応してくれていました。

【費用】
タイミング法だけでは自然に妊娠できなかったので、体外受精をしました。体外受精の前に排卵誘発剤などにも細かに費用がかかりました。なかなか妊娠できずに治療期間も長かったので50万円程度はかかっていたと思います。また、移植のたびに6万円程度、凍結保存にも費用がかかったので、トータルすると100万円近く、二人子供を授かるために費用がかかりました。