キーワード一覧
閉じる

名古屋第一赤十字病院の不妊治療口コミ vol.11

      2016/07/22

29歳女性  名古屋第一赤十字病院の口コミ・評判 体験談

数ヶ月間妊娠できなかったので、検査に行きました。
名古屋第一赤十字病院(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
1
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 1
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
一人目は欲しいと思ったらすぐにできたのに、二人目は数ヶ月経ってもなかなか授からなかったため、年齢的なこともあって焦っていたので、病院で原因を調べてもらうことにしました。まずは近所の産婦人科へ行きましたが、検査してもよく分からなかったため、名古屋市では大きな病院で設備もありそうな名古屋第一赤十字病院へ行きました。

【不妊の症状・原因】
超音波検査や血液検査など、一般的な不妊の検査を受けてみましたが、特に原因は見つかりませんでした。

名古屋第一赤十字病院は、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から通える距離にあることと、以前通ったことがあって信頼感があるからです。名古屋市では大きい病院なので、設備や技術も確かなのではないかと思いました。

【医師の説明】
やや満足としたのは、検査をしても私の場合は特に大きな原因が見つからなかったためです。診ていただいた医師は親切に説明してくれて、質問にも嫌な顔をせずに丁寧に答えてくれていたので、受診して良かったと思います。

【医療技術】
検査に痛みを感じることもなく、医師の手際も良く、混乱や不安もなく検査を終えることができて満足しています。看護婦の方も丁寧に簡単な質問には答えてくれましたし、分からないことがあっても医師に確認してくれたりもしました。

【医療設備】
設備はさすが大病院だけあって、最新のものがあるように見えました。検査機械には詳しくはないのですが、1つ目に検査をした病院よりも設備は揃っていたように思います。あとは検査をしてくれる医師や看護師の手際が良かったのが大きいです。

【待ち時間】
予約制だったので、待ち時間は最大でも30分ほどで、特に不満には感じませんでした。ただ、待ち合いには時間のつぶせそうな物は何も置いていないので、本や携帯などを持って行った方がいいかもしれません。自分の待ち時間がもし過ぎてしまった場合でも、受付で聞くと「あと○分」と教えてもらえます。

【スタッフの対応】
この病院は会計の仕方などが他の病院とは違うので、最初は戸惑うのですが、スタッフはみんなにこやかで感じが良く、手続きなどの疑問にも親切に答えてもらえて満足しています。上の子を連れて行かなければならないときも、人形であやしてくれたりして助けてもらいました。

【費用】
診察では特に問題が見つからなかったので、血液検査や超音波検査などを行って、初回の費用は8000円ほどでした。