【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

大和たまごクリニック

3.0

口コミ 4件

最寄駅 東武野田線 岩槻駅 徒歩15分

アクセス 埼玉県さいたま市岩槻区岩槻5202番地

口コミを投稿する

スコア

3.0

4件

スコア

3.0
医師の
説明
2.8
医療技術
2.5
医療設備
2.5
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
3.2
  • 35-39歳 女性

    設備の古さが…

    1.0

    2021年01月

    医師の説明

    検査結果のとある数値が微妙とのことで、それがどう影響するのか?どう改善したらよいか?質問したところ、「大丈夫。そんなことで死ぬ数値じゃないから心配しないで」と的外れな回答。毎回先生はお飾りみたいにニコニコ座ってるだけで質問に対する答えは看護師さんからのほうがよかったです。

    医療技術

    毎回エコーが激痛で、AIHをしましたが出血も酷かったです。子宮内膜症を血液検査の数値だけで疑われ、ここでは診れない他で子宮内膜症の検査してきてと言われ、検査を他院でしたのですがそこの先生に「血液検査の数値だけで?婦人科なのにエコーではしっかり診てないの?大丈夫(そこの病院)??」と言われました。検査の結果まったく問題なかったのですが、「この結果もってまたそこに戻るの?」と聞かれ不妊治療のクリニックレベルじゃないのかな?と思い転院しました。転院先では、エコーもAIHもまったく痛くなく出血もなかったです。

    医療設備

    とても古く、内診中にこちらが見るモニター等ありません。なので、内診台にのった状態のままいきなりカーテンをあけられてモニターをみるハメになったこともありました。AIHをする部屋も廃病院?と疑うような部屋で、着替える部屋もなく突然看護師がタオルをバッと広げ「はい。ここで脱いでください」と内診台の真横で脱ぎました。患者側と医師側を隔てるカーテンもなく分娩室のような部屋でした。

    待ち時間

    患者が少なく、予約時間ぴったりに診察していただけます。

    スタッフの対応

    看護師さん全員ネイルしていたり、とてつもなく長い爪だったり髪はおろしたままで清潔感はないです。若くてみなさん無愛想です。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    不妊専門施設なので待合室でも気が楽。話をちゃんと聞いてくれる

    3.3

    2016年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してしばらくしてから子づくりを始めたが、一年頑張って出来なかった。あとから結婚した友人たちがどんどん妊娠、出産していく中で焦りもあり、毎月期待し、ガッカリするのも精神的につらく、それぞれの体に問題があるのかを検査しようということになった。もし問題があるならすっぱり諦めようと思ったので、治療というよりは検査に行った感じだった。

    不妊の症状・原因

    一年間頑張って妊娠しなかったので行った。検査の途中のタイミング療法で妊娠したので、タイミングか悪かったんだと思う。あと妊娠しなければ、というストレスではないかと思う。

    病院を選んだ理由

    家から比較的近かったのと、不妊専門施設で、妊娠したら他の病院に行くので、妊婦と一緒にならず気が楽だと思ったから。

    医師の説明

    不妊治療とはなんなのかよくわからずに始めたので、良いか悪いかわからない。ただ、やらなければならないこと、これからどう進んで行くのかということなどをきちんと説明してくれたので、そういう意味ではよかった。

    医療技術

    不妊検査については、それなりに良い腕だと思う。タイミング療法で一回で授かることができたので。たど、採血のときに医師が採血をしたら、血が止まらず、ポタポタ垂れたので、そこの腕は良いのかわからない、というかどうなのかなと思った。

    医療設備

    不妊検査だけで授かったので、あまり設備を見ていない。病院自体が古かったのと、居心地をよくしよう、といった感じはなく、非常に普通の病院だった。妊娠してから通った産婦人科がキレイだったので、とてもびっくりした。

    待ち時間

    病院だし、混んでいたし、話もちょんと聞いてくれたので、こんなもんだと思った。待ち時間は短い方がいいが仕方ない。

    スタッフの対応

    話をちゃんと聞いてくれて、何が必要かとかもちゃんと話してくれたし、こちらのことをちゃんと見てケアしてくれたと思うので、まあ満足であった。女性医師だったらもっとよかったのにな、と思ったので、まあ満足にした。

    費用

    検査の最中のタイミング療法でできた。検査で毎回8000円くらい、トータルで10万円くらい払ったと思う。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    スタッフの指導がされてない病院

    3.0

    2014年12月

    医師の説明

    とても話しやすい医師でしたが説明はあまりしません。検査の結果もくれず口頭のみでした

    医療技術

    毎回採血ばかりで他の病院以上に血を取られる。 処置は適切だと思う

    医療設備

    設備はまぁまぁでした。 人工授精の時に乗る診察台が古く、乗るのに大変です

    待ち時間

    待ち時間は完全予約制なので1時間程度でした。

    スタッフの対応

    スタッフは若いギャル系の人ばかり。 最初に行った時、ビックリしました。 無愛想で良い印象ではない

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊で困ったら とりあえず 予約してみよう。

    3.0

    2012年09月

    医師の説明

    まだ 妊娠を希望してから 授からなかった期間が 短めだったこともあり 話をきちんと聞いてもらい 検査をしてもらったり タイミング指導をしてもらったりした。 子宮筋腫が 複数あったが もう少し 様子を見たり、、としている間に 妊娠。

    医療技術

    子宮筋腫を見てもらったが 手術は 保留の状態で タイミング指導のすえ 妊娠。 結果 普通分娩で 出産出来たので よかったと思う。

    医療設備

    他の 病院を知らないので 最先端などは わからないが 特に困ることはなかった。

    待ち時間

    完全予約制だったので 長い時間待つことはなく 待合室がいっぱいになることもなかった。

    スタッフの対応

    初めて 来院した時 完全予約制だと知らず 行ったので ムリです。予約して下さいと 冷たく断られたような気もするが、まぁ 完全予約制なので、当たり前といえば 当たり前だったかも? でも 精神的に追い詰めらて 来院してるので 優しさが 欲しかった。。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 丸山記念総合病院

    3.1

    5件

    住所埼玉県さいたま市岩槻区本町2丁目10-5

    最寄駅東武野田線 岩槻駅 徒歩5分