【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

白水レディースクリニック

2.9

口コミ 2件

最寄駅 JR長崎本線 鳥栖駅 徒歩5分

アクセス 佐賀県鳥栖市本通町2-882-7

口コミを投稿する

スコア

2.9

2件

スコア

2.9
医師の
説明
4.0
医療技術
4.0
医療設備
3.5
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 35-39歳 男性

    優しく真剣に対応してくれる病院

    4.0

    2014年09月

    医師の説明

    丁寧に説明がありました

    医療技術

    良く分かりませんでした

    医療設備

    良く分かりませんでした

    待ち時間

    予約できたので、短かった

    スタッフの対応

    とても親切でした

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    親身になって、不妊治療の相談に乗ってくれる病院

    3.9

    1970年01月

    治療開始

    24歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    体重が多く、なかなか妊娠しなかった。夫も協力してくれ、頻繁に行為をしていたが、妊娠には至らず。子宮頸癌の検査でクリニックを訪れた時に、不妊治療の張り紙を見た。詳しい話を看護師に聞いてみたら、不妊治療で妊娠した方がいると言われた。そのことを夫に話したところ、やってみようかということになって、不妊治療を始めた。

    不妊の症状・原因

    毎週行為をしていたが、妊娠には至らなかった。基礎体温も継続的に測ったが、意味がなかった。体重が8kgあり、それが原因だと思う

    病院を選んだ理由

    自宅から徒歩圏内であり、近くにショッピングセンターがあって待ち時間を潰せるからです。駐車場も用意されており、車で通いやすいのもあります。

    医師の説明

    医師は初老の男性でしたが、穏和で優しそうな医師でした。不妊についての説明を私、夫も含めてとても分かりやすく説明してくださり、不妊治療は恥ずかしいことではないんだと、思うことができました。抵抗感なく話を聞くことができました。

    医療技術

    医師や看護師は率先して話を聞いてくれ、安心して治療ができるように、こちらが納得するまで治療方針の提示をしてくれました。焦っても意味がないから焦らないようにと、こちらの予算を考慮しつつ、最適な治療をしてくれました。まずはカウンセリング、次に食事療法、正しい基礎体温の付け方の指導もしてくれました。

    医療設備

    診察室はわりと綺麗で、整理整頓もされており、穏やかな気持ちで診察を受けることができました。建物はあまり新しくないのですが、内装は落ち着く雰囲気で、待合室にもソファーが多く、ちゃんと座ることができました。

    待ち時間

    診察は予約制ですが、予約した時間を過ぎても呼ばれないことがありました。待ち時間を聞いても、その通りに呼ばれないことも。ただ、その分丁寧で時間をかけた診察を受けれるので、仕方がないのかもしれません。

    スタッフの対応

    受付には常にスタッフが誰かがおり、待つことなくすぐに用件を話すことができます。エコーなとで診察台に上がる時にも気遣ってくれて、細かいことにも声をかけてくれます。スタッフが病院内を頻繁に歩いているので、不審者が入ったとしても安心できます。

    費用

    一通りの検査をするのに、1万円くらいでした。その後はカウンセリングで毎回4000円程度で、カウンセリングには3回通って22000円ほどでした

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック