【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

うえだクリニック

3.4

口コミ 1件

最寄駅 JR弥彦線 燕三条駅 徒歩12分

アクセス 新潟県燕市井土巻2丁目60番地

口コミを投稿する

スコア

3.4

1件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
3.0
待ち時間
4.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 27歳 女性

    先生、スタッフの方々が皆さん親切で、今後も通い続けたい病院

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    生理が始まった時からずっと生理不順でいい時で3カ月に1回、少ないときで半年に1回というような状態でした。一度婦人科で受診したことはあったのですが、その時はピルを処方され1年半ほど服用していました。その後結婚が決まりピルの服用をやめたのですがまた生理がこなくなったため、妊娠希望ということで婦人科を受診したところ排卵障害があるとのことで不妊治療を開始しました。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。ホルモンのバランスが通常の人とは逆で、排卵が全くされていない状況でした。原因は不明です。

    病院を選んだ理由

    家から車で5分の距離にあった事と、ホームページにスタッフさんの写真があったので、他のクリニックに比べ安心して受診できました。

    医師の説明

    自分の今現在の状況や何故排卵障害が起こっているのかなどイラストを描いて丁寧に教えて下さいました。また、今後の治療方針についても理想の治療とこちら側の希望をふまえて選択させてくれたのでインフォームドコンセントがしっかりしていると思いました。

    医療技術

    今までホルモン療法と排卵薬を服用の上、タイミング療法を行いました。手術などはしていないので技術と呼べるかは微妙ですが、薬の効果はしっかりと出ましたし、説明も十分でした。まだ治療が始まったばかりなので今後に期待です。

    医療設備

    まだタイミング療法までしか行っていませんが、もし今後治療を進めていくとなった時や出産となった際はおそらく手術や出産用、入院施設などの設備がないため、他の病院に行くことになると思います。クリニックなので仕方ないと思っています。

    待ち時間

    他の病院と同じように予約をしていても午前中はやはり混んでいるので1時間以上待たされることがあります。ただ、どうしても急いでいる場合はスタッフの方に言うと順番を早くしてくれるようです。

    スタッフの対応

    受付の方は淡々と業務をこなしている印象です。看護師の方はスタッフにもよりますが基本的には皆さん優しい方ばかりです。診察が終わった後に次回予約をとったり薬の説明をしてくださる看護師さんは特に優しくとても丁寧に説明をしてくださり、気軽に質問などもしやすかったです。

    費用

    最初、一通り検査をするのに5,000円くらいでした。その後は排卵誘発剤を使用したり、エコーで検査などをすると1回3,000円くらいでした。まだ通院中の為合計金額は不明です。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック