【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

釧路赤十字病院

3.4

口コミ 6件

最寄駅 JR釧網本線 釧路駅 徒歩20分

アクセス 北海道釧路市新栄町21-14

口コミを投稿する

スコア

3.4

6件

スコア

3.4
医師の
説明
3.8
医療技術
3.8
医療設備
4.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
4.3
  • 36歳 女性

    待ち時間が長いが不妊治療ではまずまずの病院

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    自然妊娠しようとしたらなかなか出来なかったから

    不妊の症状・原因

    排卵時のホルモンの値が低い 子宮筋腫がある

    病院を選んだ理由

    市内で大きな病院が少ないのとこちらはきれいで設備も整っているので選びました。周りの評判もよかったので。

    医師の説明

    状態とこれからの治療を詳しく説明してくれましたが難しい言葉がたまにあり、聞き取りにくいことがありました。一方的に話が終わりそうな雰囲気がいつもあり慌てて聞くこともありました。聞いたら説明は丁寧です。先生が思ってたより妊娠しにくかったようで戸惑っているにが少し不安になることもありました。

    医療技術

    市内では最新の設備があるほうです。以前、子宮筋腫の摘出手術をしたときに満足いくものだったので信頼しています。傷口ももう殆どの目立ちません。検査の際、エコーなどもスムーズですし、看護師の筋肉注射も痛くない上手な方もいます。

    医療設備

    市内には大きな病院が少ないのもありこちらはかなり大きく、設備は充実している方です。最先端ではないかもしれませんがそれなりに普通に備わっています。妊婦検診などの噂ではお腹の赤ちゃんがハッキリ見える写真を貰えるそうです。

    待ち時間

    大きな病院が少ないのもあって日によっては混んでいます。予約でいっても1時間待ったりすることもあるので毎回、早めにいって受付します。

    スタッフの対応

    可も不可も無い感じです。筋肉注射のとき看護師さんはいつも楽しく話し掛けてくれて痛みが和らぐのでうれしかったです。電話で予約を促されて、指定されたとおり電話をしたときに、受付の方が理解されてないような態度があったのが少し不満でした。

    費用

    最初に新患と言うことで検査含め5千円かかり高いと思いましたが、そのあとのホルモンの注射などは毎回千円くらいでした。夫の精子の検査は結構かかりました。半年治療で4万くらいです。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    釧路赤十字病院での不妊治療の感想と費用について

    3.0

    2016年07月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    私は現在結婚5年目の専業主婦です。私達夫婦は元々子供好きだった為、結婚する前から早く赤ちゃんが欲しいねと話し合っていました。その為結婚後は避妊はあえて行わなかったものの、1年経っても赤ちゃんを授かる事は出来ませんでした。それでもあまり気にしていなかったのですが、結婚してから2年経っても一向に赤ちゃんを授かる事が出来なかった為、夫婦で話し合い不妊治療を行う事に決めました。

    不妊の症状・原因

    私は元々生理不順だったので、生理の周期が遅れてしまったり生理の出血が14日程続くという事が多かったのですが、治療を始めてからこれらの生理不順は無排卵月経であった為だという事がわかりました。

    病院を選んだ理由

    待ち時間の兼ね合いもあり、初めは釧路赤十字病院ではない個人病院を選択していたのですが、やはり設備やここで出産できるという事を考えると大きな病院の方がいいと思いこちらの病院にしました。

    医師の説明

    不妊治療も長くなってきた為、治療をしている途中に担当の先生の移動や退職により、何度か変わる事がありました。担当してくれたそれぞれの先生達に対してこれといった不満は無いもの、やはり担当の先生が変わってしまうのは治療をしている側としては若干ではありますが不安になってしまう事があります。なので担当して頂く先生は出来ればずっと同じ方の方が私として嬉しい為、満足度は普通という結果になりました。

    医療技術

    不妊治療を開始して、4年が経過しようとしていますが現時点で一度も妊娠する事が出来ていません。赤ちゃんを授かるという事は、私の身体の問題である為、医療技術を責める事は出来ませんがやはり妊娠できずにいるという事で満足度はやや不満という結果になりました。

    医療設備

    釧路赤十字病院は、私の住む街では大きな病院に部類されます。その為個人病院とは違い医療の設備は整っている方だと思う為、満足度はやや満足という結果になりました。しかし私の住む街は田舎である為、都会の最新の不妊治療専門の病院と比べてしまうと医療設備が完全ではないような気もします。

    待ち時間

    釧路赤十字病院は、私の住む街では大きな病院の一つである為、通院している方も個人病院と比べると多く待ち時間はかなり待たされます。 しかし、理由はそれだけでなく、私の住む街では出産できる婦人科が釧路赤十字病院ともう一つの病院しかありません。妊婦の方も多くいらっしゃる為不妊治療専門のクリニックと比較すると患者の数が更に多い計算になります。

    スタッフの対応

    釧路赤十字病院の先生及び看護師の方たちは、皆さん親切丁寧な対応をしてくださる為、不満を抱いた事は一度もありません。別の婦人科に行った事もありますが、そこの婦人科と比べても先生及び看護師の対応は良い方だと感じました。

    費用

    治療を始めて最初の月は卵管造影検査を行った為普段の月よりも6,000円程高かったのですが、普段は子宮のエコー検査と排卵誘発剤の処方のみですので月に掛かる費用は大体1万円程で年間12万円程です。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    ここで妊娠。予想より高くなるけど院長の人柄と技術は良いです。

    4.5

    2016年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    5つ以上

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    普段から腹痛があって婦人科で見てもらったところ、子宮内膜症が見つかり、腫瘍事態は小さいが内膜症が不妊の原因になる可能性があると言われ、手術することになって転院しました。 そこで、血液検査など色々調べたら、黄体不全や卵菅閉鎖など、不妊の原因が見つかった。 タイミングを自分で合わせて1年半だったのもあり、年齢も34歳と若くなかったので、治療開始しました。

    不妊の症状・原因

    子宮内膜症、黄体不全、卵菅閉鎖。卵菅が閉鎖されている方からの排卵ばかりで、なかなかタイミングも合わせられなかった。

    病院を選んだ理由

    問い合わせたときの電話の対応がよかった。 実際カウンセリングに行ったときの病院の綺麗さや、院長のお人柄にここにしようと決めました。また、体外受精の料金が成功報酬制度だったと言うのもポイントです。

    医師の説明

    院長がとても優しくて、質問しやすく質問の回答もしっかりしてくれて自分が納得できるまで相談できます。 しかし、他の先生は、少しぶっきらぼうで話しづらく質問ができませんし、院長がいっていたことと違ったことがあるので、そこが不満です。

    医療技術

    第1子はこちらで妊娠しました。 体外受精と顕微授精合わせてやりましたが、未成熟卵子を成熟まで培養してもらえたし、思ったよりも採卵数も多かった。 培養士の技術は上だと思います。 採卵も完全麻酔のため痛みもありません。 内診も痛くなく、安心して治療ができます。

    医療設備

    内診時に、こちらにもモニターがあるので、見ることができます。 移植も、モニターに映し出される移植される受精卵を見ながらできます。 設備は綺麗で新しいものばかりです。 精子を採る部屋は、ゆったりしていてビデオもすごいといっていました(笑) また、お金を払えばVIPルームも使用できます。

    待ち時間

    通った当初は、とても待ち時間がありましたが、最近は、血液検査がある時は、予約の一時間前に来院するなどして、今はトータル一時間半位です。 不妊治療のクリニックにしては、待たないと思います。

    スタッフの対応

    働いているすべての女性が綺麗でかわいいです。 さすが、美の湘南美容外科クリニックの系列だなと思います。それに合わせて、受付の方はとても対応がいいです。看護婦の方も明るく優しい方が多く、採血もあまり痛くありません。

    費用

    体外受精希望だったので、感染症や精子検査等一通りの検査と、クロミッドと注射の低刺激採卵。 6.7個顕微授精させ、3日の分割胚で5個凍結。 次周期自然周期で移植。自然だけど、補助として注射と薬は出ます。 これで、トータル80万円弱位かかりました。

    続きを読む

  • 20-24歳 男性

    お勧めしたい病院

    4.0

    2014年09月

    医師の説明

    納得できる説明をしてもらった

    医療技術

    適切だと思う

    医療設備

    最先端ではない

    待ち時間

    あまりまたなかった

    スタッフの対応

    よかった

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    妊娠、出産についてお勧めしたい病院

    4.0

    2014年09月

    医師の説明

    質問に対して分かりやすく説明してくれた。

    医療技術

    医療技術があると感じた

    医療設備

    最先端かどうかは分からない

    待ち時間

    待ち時間は短く、工夫されていた

    スタッフの対応

    受付対応も適切だった

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    自然妊娠は無理でしょう。と言われていた私が自然妊娠出来た病院

    5.0

    2013年02月

    医師の説明

    担当して頂いた先生はとても優しい雰囲気の方でした。説明等も毎回丁寧にして頂きました。混んでいる病院でしたが毎回ゆっくりと時間を取って頂けました。決して不妊と決めつけず対応してくれたのでリラックス出来ました。

    医療技術

    それまで他の病院にもかかりましたが、人口授精等が必要と言われていました。こちらの病院にかかり自然に妊娠する事が出来ました。適切な診察、医療技術のある病院だと思います。

    医療設備

    今まで近くの他の病院も掛かりましたが、内診室がしっかりと医者側、患者側と分かれているのはこの病院だけでした。診察室も外部に声がもれる心配の無い作りです。

    待ち時間

    毎回混んでいて多少の待ち時間はありますが、予約制の為スムーズでした。

    スタッフの対応

    電話応対も、受付での対応も丁寧でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック