【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.0

2件

スコア

3.0
医師の
説明
4.5
医療技術
3.5
医療設備
4.0
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
3.5
  • 42歳 女性

    最高の技術と最高の配慮の病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚したのが36歳でもう高齢出産の年齢でした。 そしてお付き合いをしている期間を含め、一年くらい自然妊娠しなかったので妊娠するのは早い方が良いと思い不妊治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    一年くらい自然妊娠しませんでした。 検査の結果、卵管閉鎖ということがわかりました。

    病院を選んだ理由

    担当医師が主人(現在離婚)の知人なので。主人の強い勧めで決めました。私は他の病院にしようと思ったのですが無理でした。しかし結果はこの病院にして良かったです。

    医師の説明

    担当医師は主人(現在離婚)の知人でした。私もプライベートで顔を合わす方です。私は担当医師は顔見知りは嫌でしたが、主人の強い勧めで決められてしまいました。知人なので担当医師の対応は勿論の事ですが看護師や検査技師など全ての対応が完璧でした。しかし治療するところは不妊治療です。とても恥ずかしい思いをしました。

    医療技術

    妊娠出産出来たので医療技術や医師の技量は良かったと思います。どうしてもお話ししたいことです。妊娠、出産までこちらの病院でお世話になりました。妊娠6ヶ月になり安定期に入った時期のお話です。普通なら安定期です。しかし突然の腹痛で入院しました。切迫早産しそうでした。しかも子宮筋腫が9つもできていました。結果は4か月間、出産するまで病院を出られませんでした。毎日安静で寝たきりで目に入るものは天井でした。入院期間はそれは大変なものでした。そんな時、看護師さん方が面白い事をしてくれたり、旅行のお土産を下さったり、とにかく助けていただきました。特に仲良くしていただいた看護師さんとは現在もプライベートで遊ぶ友達です。出産ですがもちろん帝王切開で、しかも続いて子宮筋腫摘出術まで行いました。この病院には本当に感謝しています。

    医療設備

    病院内も全て清潔で掃除が行き届いていました。しかも要所要所に花が飾られとても癒されました。医療設備は最新のものが多く、電子カルテでレントゲンを撮影してもすぐにパソコンで見られます。またMRIはもちろん高気圧酸素治療や美容外来もありシミやほくろもとれ、脱毛や顔のたるみケアもできます。そこまで大きな病院ではないのに設備は大きな病院以上だと思います。

    待ち時間

    待ち時間もモニターに自分の番号が表示されているのでどのくらい待つかわかるので助かりました。待ち時間に検査などある場合は行うので、あまり待った記憶がありません。

    スタッフの対応

    担当医師、看護師、検査技師の一人除いてすべての方が親切丁寧でした。まず受付の方は親切に場所の説明をしてくださいました。そして看護師さんはとにかく医師の事を良く理解していて次に行う医師の行動を先回りして用意していました。阿吽の呼吸でした。そして注射が物凄く上手です。検査技師さんも素早い対応でストレスなくできました。医師は技術、対応ともに最高でした。

    費用

    タイミング法で行っておりました。2年半治療しました。1周期の治療費は、3千円〜2万円。と月によって使用する薬が違い料金はまちまちでした。 保険適用外の料金は知人配慮があったのであまり料金がわかりません。すみんせん。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊治療専門ではないのでまずはお話を聞いてみる感じで

    3.0

    2014年08月

    医師の説明

    私は血液検査のみで説明はじっくりではなかったのですがなんとなく理解できました。不妊治療に強い印象は感じられませんが、質問には普通に答えてくれました。

    医療技術

    タイミング法と薬の服用、注射のみでしたが普通に診療して頂いたと思っています。技術はわかりません。

    医療設備

    わかりません。

    待ち時間

    内科、婦人科、産婦人科をかねているのでかなり待ちます。電子掲示板に5人先くらいまでは番号がでるのでそろそろかはわかります。予約システムはありません。

    スタッフの対応

    予約はできないので電話はしてないです。受付の人は可もなく不可もなくという感じでした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック