閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する
クリニック検索を表示する ▼

濱口産婦人科クリニック

総合評価

5.0

口コミ件数

1

      2017/11/24

福岡県北九州市 南小倉駅の濱口産婦人科クリニックページでは、濱口産婦人科クリニックのアクセスや診療内容のほか、受診された方からの5段階評価や、医師の説明や医療技術・設備に関する口コミ・評判を紹介しています。濱口産婦人科クリニックの公式ホームページを閲覧されたい方はこちら→http://www.hwclinic.or.jp/

総合評価

5.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

5.0

5.0

2.0

5.0

濱口産婦人科クリニックのランキング

ランキング

総合評価 全国 68位/975件 福岡県 1位/28件
口コミ件数 全国 746位/975件 福岡県 25位/28件

濱口産婦人科クリニックの紹介

濱口産婦人科クリニックは1960年12月、当時小倉市の東清水町に開院して以来、約50年にわたり出産を中心とした産婦人科医療にたずさわってまいりました。約3万人の赤ちゃんが誕生し、社会に巣立っています。 病院のモットー Care&Cure“自然かつ人間的、感動的な出産” をもとに、一人の医師だけに頼らず、複数の産婦人科医、新生児医師、麻酔医、助産師、産科看護師などを結束した産科チームとして、児の将来を見据えた分娩をめざしています。  私たちの使命は、妊婦さまにベストコンディションを提供し、あなた自身のリズムで出産を迎えていただくこと、と考えています。ひとつひとつの出産、ひとりひとりの笑顔との出会いを、スタッフのひとりひとりが大きな喜びとして心に刻んでいます。

濱口産婦人科クリニックのHPより)

濱口産婦人科クリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

32歳女性  濱口産婦人科クリニックの口コミ・評判 体験談

苦しめられた不妊治療からやっと救ってくれた病院
濱口産婦人科クリニック(福岡県 北九州市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,体外受精,冷凍保存,運動指導,食事指導
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,体外受精,冷凍保存,運動指導,食事指導

female icon
治療開始:32歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して2年たった頃から、私は子供ができにくい体なのではないかと悩むようなりました。でも、病院に行くのには抵抗があり、怖さもありました。しかし、年齢も若くはなく早く子供が欲しいという気持ちが強かったので、産婦人科に行くことにしました。検査をしてもらったところ、やはり子供ができにくい体と伝えられたので、不妊治療を始めることとなりました。

【不妊の症状・原因】
不妊の原因については、沢山調べてもらっても確かなことは分かりませんでした。ただ私の場合は、月経の周期が遅れることが昔からあったので、それが一番の原因ではないかと言われました。

濱口産婦人科クリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年12月頃から2017年7月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
私の友人2人も不妊治療をしていました。2人共、違う病院に通っていたのですが上手くいかず、病院を変わって妊娠できたと勧められたためです。そういったことから、私も通っていた病院を変わろうと思いました。

【医師の説明】
一回目の病院で失敗をしてきたので、不安がとても大きく心配事ばかりでした。しかし、医師の先生がとても優しく、分かりやすく今後の予定や検査の説明をしてくださったので、いつも安心して通院することができました。

【医療技術】
治療法が沢山あり、いろいろな治療法を詳しく教えてくれた上で先生が私に合った治療法を教えてくださりました。なので、医療技術がとても高いんだなと思い、満足できました。選択肢が数多くあるので安心できました。

【医療設備】
院内はとても清潔で、暖かい雰囲気もあり心落ち着く空間となっていました。産婦人科なので、出産したばかりの赤ちゃんがいたり、入院している方もいたりと、様々な人がいました。診察室も狭すぎず、広すぎず、とてもいい空間でした。

【待ち時間】
待ち時間がとても長かったです。予約制なのですが、毎回2時間以上は待っていました。でも、人気の病院なので仕方ないなといつも思い待っていました。

【スタッフの対応】
スタッフの皆さんがとても優しくて、診察を待っている間に話をしてくださったり、相談を聞いてくださったりと、とても親身になってくださいました。沢山励ましてもらったので、私も、まだまだ頑張ろうと思えました。

【費用】
検査や体外受精、カウンセリングなどを数回しました。不妊治療で、国から少し援助をしていただきました。援助金額を入れなかったら、150万円以上かかりました。

濱口産婦人科クリニックの地図

地図

濱口産婦人科クリニックの基本情報

基本情報

TEL

093-561-0776

所在地

福岡県北九州市小倉北区清水2丁目14-24

地図

最寄駅

JR日豊線 日田彦線 南小倉駅 徒歩10分

診療内容

人工授精

特徴

駅近

HP

http://www.hwclinic.or.jp/

濱口産婦人科クリニック に対する口コミ・評判の見方

濱口産婦人科クリニックに通院したユーザーが、医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関する感想を口コミとしてまとめていて、各項目を5段階評価しています。また、その5段階評価の平均も公開していて、濱口産婦人科クリニックでは医師の説明が5.0点、医療技術が5.0点、医療設備が5.0点、待ち時間が2.0点、スタッフの対応が5.0点となっています。さらに総合評価の平均は5.0点となっています。

医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関してどのような口コミ・評判が記載されているのかをまとめています。

【医師の説明】 診察時の医師とのコミュニケーションについての評判が書かれています。濱口産婦人科クリニックの医師の説明のわかりやすさ、十分さなど話の中身に関する内容もあれば、説明時の雰囲気や丁寧さなど、患者自身が感じた印象も寄せられています。また一方的な説明のみではなく、質問に対してどう回答してくれたかという口コミも多いです。そして問診時間をどれぐらいとってくれるかも満足度に影響しているようです。

【医療技術】 濱口産婦人科クリニックの医師の診察が適切か、治療の技術が高いかどうかなどに関する口コミが書かれてています。また高度生殖医療(体外受精や顕微授精)を行っているクリニック・病院では、培養士の技術や移植の技術についても記載されていることがあるので、体外受精や顕微授精などをお考えの方はその評判を一読しておくとよいかもしれません。

【医療設備】 施設や設備の衛生面、新しさ、先進性などについて濱口産婦人科クリニックの評判が書かれています。全体的に医療設備の口コミから読み取れる傾向としては、たとえば大きな病院では様々な治療に対応できるよう設備が整っていたり最先端の機械が扱われていたりするようですが、一方で老朽化しているということもあるようです。また不妊治療専門クリニックでは、不妊症に悩んで訪れる方のメンタルケアも兼ねて、落ち着いた内装や優しい雰囲気の院内にしているというような特徴も見られます。

【待ち時間】 濱口産婦人科クリニックの待ち時間の長さについての評判が書かれています。待ち時間が長いか短いかの感じ方は人それぞれですが、有名な病院ほど患者数が多いため、待ち時間を長く感じる傾向もあるようです。その代わり順番が来たらメールで伝えてもらえるようになっていたり、雑誌の種類が豊富であったり飲食スペースも用意されていたりなど、待ち時間がなるべく苦にならないようにどんな工夫がされてるかが書かれている病院・口コミもあります。

【スタッフの対応】 スタッフの対応が丁寧か、親切かなど、濱口産婦人科クリニックを訪れた方の印象が書かれています。全体的には患者数が多い病院では「流れ作業」と感じる場合もあるようですが、短時間の中でも丁寧に対応してくれるところは評判が良いようです。また、病院内での受付の対応のみならず、電話での予約やお問い合わせ時の対応についても細かく書いている口コミも見られます。

濱口産婦人科クリニックの口コミ・評判を病院選びの判断材料としてみるのも良いかもしれません。