キーワード一覧
閉じる

六本木レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.87

      2019/03/18

30代女性  六本木レディースクリニックの口コミ・評判

専門性が高いクリニック
六本木レディースクリニック(東京都 港区)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

【医師の説明】
同じ先生が担当してくださるので、長く通院するほど安心感が増します。私を担当してくださった先生は穏やかな方で、治療や方向性をきちんと説明してくださいました。何回か日程の関係で別の先生になることがありましたが、あらかじめ次の日にちを決めるときに教えていただけるので、特に気になりませんでした。


【医療技術】
担当の先生やホルモン注射をしてくださった看護師さんはとても上手な方々で特に痛みはありませんでした。ただ若い女性の先生の内診(2回)はびっくりするほど痛かったです。

人工受精に向けて卵胞の大きさをチェックする日、いつもの先生ではなく、若い女性の先生でしたが、尿検査の結果排卵したばっかりのようだから、今回は人工受精をしなくてもいい、もったいないと言われました。後日担当の先生にその話をしたところ、排卵したばかりでも間に合うから人工受精できたのに…と。経験値の差なのか分かりませんが、早めの妊娠を希望する側としては残念でした。

【医療設備】
特に問題ないと思います。

【待ち時間】
完全予約制ですが、土日祝はやはり混雑し、全て終わるのに3時間かかったこともあります。
平日は比較的空いていますが、同じ時間帯に複数人予約が入っていることもある(10時予約が4人など)ので、待ち時間を短くしたいのなら、早めに受付を済ませておくといいと思います。

【スタッフの対応】
みなさんとても丁寧な対応です。不妊治療の内容は人それぞれ違いますし、正直周りの人に聞かれたくないこともあると思いますが、そういった点も配慮され、プライバシーも守られています。

連携ミスなのか、人工受精の日、自宅から持っていった採取済みの採精カップをなかなか取りに来なくて、1時間ほどそのままになってしまうことがありました。