閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

第二足立病院

TEL

075-681-7316

所在地

京都府京都市南区四ッ塚町1番地

地図で見る

最寄駅

近鉄京都線 東寺駅 徒歩9分

診療内容

不妊検査, 人工授精

特徴

HP

http://www.dainiadachi.or.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.0

3.0

3.0

2.0

5.0

第二足立病院のランキング

ランキング

スコア 全国 838位/974件 京都府 15位/19件
口コミ件数 全国 701位/974件 京都府 15位/19件

第二足立病院の紹介

私たち第二足立病院のスタッフは「一人ひとりの女性の悩みや不安をいつでも気軽に相談していただき、丁寧にわかりやすく答えていく」ことを理想としています。そのように「女性のためのホームドクターでありたい」との願いを胸に日々研鑚を積み、 こまやかな気配りと笑顔を絶やさぬように心がけ、チームとなってご来院の皆様、地域の皆様のお役に立てるよう努力しております。

第二足立病院のHPより)

第二足立病院の口コミ・評判

口コミ・評判

25歳女性  第二足立病院の口コミ・評判 体験談

不妊治療に特化していない病院
第二足立病院(京都府 京都市)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:25歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
妊活をはじめて半年、不調を感じ病院へ行ったところ子宮外妊娠で腹部に大量の出血がありました。片方の卵管はもう使えなくなり、そこから妊活を再開して1年以上経ってもできず、子宮外妊娠が原因か、卵管造影の結果、卵管の通りが悪く自然妊娠が難しいとお医者さんに言われ、経済的な理由でこれ以上は自然妊娠を待つのは厳しかったからです。

【不妊の症状・原因】
子宮外妊娠のときに、受精卵が卵管につき、その場所で多量の出血があったため卵管の通りが悪くなりました。それ以外は、特に原因は思い当たりませんでした。

第二足立病院は、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年1月頃から2017年4月頃まで、6-10回通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
通いやすさ、自分や夫が生まれた病院であり自分自身も第一子を生んだ病院で、スタッフさんや先生を知っている安心感からです。

【医師の説明】
可もなく不可もなくです。こちらから質問をしたとき、ネットなどで調べられる範囲の情報をこちらにも与えてくれました。ただ、先生の人柄や、1人目を出産したこともあり病院や先生を信用していたので、言われた事は聞き納得していました。

【医療技術】
不妊治療はタイミング療法までの病院でしたので、不妊治療に関する技術は感じることはありませんでした。こちらの病院でステップアップをする際、系列病院にて人工、体外受精が行えました。卵管造影検査に関してはとにかく痛さしか感じませんでした。

【医療設備】
特別なものがあったわけではないので普通、の評価しかできないです。普通の妊娠、出産ができる、卵管造影ができた、くらいですね。歴史のある病院なので、医療設備はきちんと整っているとは思います。ステップアップには向かないです。

【待ち時間】
ネットで予約ができたり、待ち時間がおおよそでも30分以上かかる、1時間くらいになるなどがわかれば待つのも楽になりますがありません。ひどい時は待ち合いで2時間などが普通です。

【スタッフの対応】
親切、優しく感じます。子宮外妊娠をした時に大泣きしてしまいましたが別室に案内してびっくりしたね、ここでしばらく休むといいよ。と落ち着く時間を与えてくださいました。卵管造影で痛みが耐え難かった時も手をしっかり握ってくれました。励まされました。

【費用】
他院へのステップアップをすることに決まったのが早かったのでタイミング療法数回分でした。トータルで1万8千円ほどです。卵管造影は別途7,000円ほどでした。

第二足立病院の地図

地図