閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)

TEL

052-551-2203

所在地

愛知県 名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング3F

地図で見る

最寄駅

JR東海道本線 名古屋駅 徒歩2分
名鉄 名古屋駅 徒歩2分
近鉄名古屋線 名古屋駅 徒歩3分
地下鉄(東山線・桜通線) 名古屋駅 徒歩2分

診療内容

不妊カウンセリング, 不妊検査, 不妊治療手術, 人工授精, 体外受精, 凍結保存, 卵管鏡下卵管形成術, 男性不妊/無精子症, 顕微授精

特徴

不妊治療専門, 助成金, 女医在籍, 駅近

HP

http://nagoya-asada.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

2

      2017/11/22

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.5

3.5

4.5

1.0

3.0

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)のランキング

ランキング

スコア 全国 636位/974件 愛知県 47位/59件
口コミ件数 全国 644位/974件 愛知県 47位/59件

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の紹介

浅田レディース名古屋駅前クリニックは、体外受精・顕微授精などの高度生殖医療を中心とした不妊治療専門のクリニックです。
体外受精・顕微授精をご希望される方は、年々、増加する傾向にあります。できるかぎり多くのみなさまのご希望にお応えし、不妊治療の受診機会と選択肢を拡大したいとの思いから、通院に便利な名古屋駅前に開院しました。
2004年に開院した浅田レディース勝川クリニックのよい部分はそのまま継承し、「人」に心地よく「卵」に優しい環境にとことんこだわった空間であることはもちろん、さらに高度生殖医療、特に体外受精・顕微授精の機会をご提供するべく、開院いたしました。
浅田レディース名古屋駅前クリニックでは、初めて不妊治療の受診をされる方から、他クリニックで治療をはじめられた方、また、他クリニックですでに体外受精・顕微授精を行われてきた方にも、不妊治療をご提供します。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)のHPより)

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の口コミ・評判

口コミ・評判

30歳女性  浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の口コミ・評判 体験談

不妊治療で有名な病院ですが、私には合いませんでした。
浅田レディースクリニック(名古屋駅前)(愛知県 名古屋市)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
2
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 2
医療技術: 2
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,人工授精,体外受精,冷凍保存,顕微授精
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,人工授精,体外受精,冷凍保存,顕微授精

female icon
治療開始:30歳
治療期間:2年以上
通った病院数:3つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
30歳の時に子宮頸がん検診を受けて、その時に子宮内膜症と子宮筋腫があってあまりよくない状態で、妊娠はしにくいだろうと言われました。その後結婚してから子宮内膜症と子宮筋腫を治したいと思い治療を始めました。手術すれば治るのかと思いましたが、手術は必要のないレベルと言われて薬で治療をしました。その後不妊治療もした方がいいと言われて始めました。

【不妊の症状・原因】
子供の頃から生理の量がかなり多くて、子宮内膜症はかなり昔からなっていたのだと思います。20歳の時に生理多過症と診断を受けましたが、その時既に不妊だったかもしれません。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)は、一人目の不妊で3番目に通った病院です。2014年5月頃から2016年4月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
不妊治療を受けている友人などから良い評判を聞いて選びました。最初は体外受精までするとは思っていなかったのですが、体外受精に定評のある病院だったので選びました。

【医師の説明】
毎回診てくれる先生が違っていたので、そのたびに説明をしていました。一人の先生を専任にできないのなら、きちんと引継ぎをしてほしいといつも思っていました。聞きたい事があっても、前回の先生と違うのでなかなか聞く事ができませんでした。

【医療技術】
先生や看護士によって施術の時の痛みが違っていて、全然痛みを感じない時もあればかなり痛い時もあって技術に違いがあるのかなと感じました。いつも同じ先生にやってもらえるのならいいのですが、先生が毎回違うのでどの先生も同じ技術を持っていてほしかったです。

【医療設備】
顕微授精まできちんとできる設備が整っていました。受精卵を冷凍保存している場所も最初に見学できるのですが、かなりしっかりしている印象を受けました。診察を受ける普段の部屋と手術を行う部屋が完全に分けられていて、安心感がありました。

【待ち時間】
必ず予約をしていくのですが、たいてい2時間程度は毎回待たされました。予約時間通りに診察を受けられる事はありませんでした。

【スタッフの対応】
かなりの時間待たされるのでイライラしている人も結構いたように思うのですが、受付の人がきちんと対応してくれてよかったです。手術の時に対応してくれた看護師さんが優しくて、手術後にフラフラで起き上がれなかったのですがきちんと対応してくれました。

【費用】
体外受精は受精卵を子宮に戻す施術を受けるだけで、一通りの診察も入れると一回15万円くらいでした。自治体の助成金で7万円ほど戻ってきました。

30歳女性  浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の口コミ・評判 体験談

完全成果主義の不妊治療を行う病院でした。
浅田レディースクリニック(名古屋駅前)(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,凍結保存,男性不妊(無精子症),顕微授精
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,凍結保存,男性不妊(無精子症),顕微授精

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
おりものが多い為、婦人病を心配し、最寄りの婦人クリニックへ受診しました。結婚して一年間子宝に恵まれなかったこともあり、軽い気持ちでついでに夫婦で不妊検査を行いました。結果、主人の精子が極端に少なく、検査を行ったクリニックでは治療ができないと言われた為、設備の整った大きな病院で精密検査を行いました。結果、先天性の重度の精子欠乏症であり、子供を授かるのに顕微授精以外では不可能と先生に断言された為、愛知で一番実績のあるクリニックを紹介してもらい不妊治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
私自身に不妊の原因は無く、主人の精子欠乏症が原因です。また、主人の精子欠乏症は先天性のものであり、男児を授かった場合100パーセント遺伝すると診断されました。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)は、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年6月頃から2016年12月頃まで、11回以上通院しています。(2017年8月時点)

【病院を選んだ理由】
主人の精子検査を愛知県の大きな病院(名前を忘れました)の泌尿器科で行い、そちらの医師から紹介状をいただいた為です。

【医師の説明】
浅田レディースクリニックは通院前に説明会に参加することが絶対条件になっております。通院してみて、この説明会がとても重要だと思いました。まず、治療よりも仕事を優先にする方はこのクリニックに向いていないことや、成果主義の為治療では使える薬は使いとことん管理することや、治療の段階や不妊治療を諦めるタイミング等、淡々と話されました。その為、通院前に仕事を辞める事や今後のスケジュール、治療の期限を決めておくなど、覚悟ができました。医師の対応も淡々としており、かなり事務的ですが、事前の説明会で希望であれば心のケアはカウンセラーが行うと聞いていた為、必要以上の会話はしませんでしたが不満もありませんでした。

【医療技術】
最新技術で不妊治療を行っているクリニックです。おそらく東海地方ではこのクリニックが不妊治療の最先端ではないでしょうか。卵子摘出時は、全身麻酔を使います。凍結した卵子の保存方法も最新技術を駆使しております。5つの卵子が摘出でき、全て受精卵になりました。そのうち質の高い受精卵が3つできました。受精卵を戻す際は痛みもほとんど感じません。

【医療設備】
設備に関してもこのクリニックは最先端だと思います。診察はウェブでの予約です。小型の携帯電話を受付で渡され、診察の呼び出しは全てこの携帯電話を通じて行います。待合室にパソコンがあり、そこでクリニックの治療方針や不妊治療の流れを閲覧することができます。卵子摘出時の流れに関しては、詳しく説明されたムービーを閲覧できるタブレットを渡されます。卵子を育てる自己注射に関しては薬が配合された注射器を処方されます。育った受精卵の様子は、DVDデータにして渡されます。

【待ち時間】
愛知県で一番の技術をもつクリニックと言われている為、待ち時間が長いのは当たり前ですが、予約時間から三時間ほど待たされることはザラで、早くても二時間はかかります。

【スタッフの対応】
受付の方と看護師さんは全員、とても感じが良く、わからないことも聞きやすいです。医師は毎回ほぼ違う方でしたが、ほとんどの方が事務的で、淡々としております。

【費用】
およそ100万円。内訳は、AMH検査や性病検査、診察毎なら行うホルモン検査、卵子を育てる自己注射や飲み薬(ワンサイクル分)、卵子摘出、受精卵を戻す×2回です。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の地図

地図