閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する
クリニック検索を表示する ▼

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)

総合評価

5.0

口コミ件数

1

      2017/11/22

愛知県名古屋市 名古屋駅の浅田レディースクリニック(名古屋駅前)ページでは、浅田レディースクリニック(名古屋駅前)のアクセスや診療内容のほか、受診された方からの5段階評価や、医師の説明や医療技術・設備に関する口コミ・評判を紹介しています。浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の公式ホームページを閲覧されたい方はこちら→http://nagoya-asada.jp/

総合評価

5.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

5.0

5.0

1.0

3.0

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)のランキング

ランキング

総合評価 全国 34位/961件 愛知県 4位/60件
口コミ件数 全国 706位/961件 愛知県 47位/60件

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の紹介

浅田レディース名古屋駅前クリニックは、体外受精・顕微授精などの高度生殖医療を中心とした不妊治療専門のクリニックです。
体外受精・顕微授精をご希望される方は、年々、増加する傾向にあります。できるかぎり多くのみなさまのご希望にお応えし、不妊治療の受診機会と選択肢を拡大したいとの思いから、通院に便利な名古屋駅前に開院しました。
2004年に開院した浅田レディース勝川クリニックのよい部分はそのまま継承し、「人」に心地よく「卵」に優しい環境にとことんこだわった空間であることはもちろん、さらに高度生殖医療、特に体外受精・顕微授精の機会をご提供するべく、開院いたしました。
浅田レディース名古屋駅前クリニックでは、初めて不妊治療の受診をされる方から、他クリニックで治療をはじめられた方、また、他クリニックですでに体外受精・顕微授精を行われてきた方にも、不妊治療をご提供します。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)のHPより)

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の口コミ・評判

口コミ・評判

30歳  浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の口コミ・評判 体験談

完全成果主義の不妊治療を行う病院でした。
浅田レディースクリニック(名古屋駅前)(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,凍結保存,男性不妊(無精子症),顕微授精
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,凍結保存,男性不妊(無精子症),顕微授精

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
おりものが多い為、婦人病を心配し、最寄りの婦人クリニックへ受診しました。結婚して一年間子宝に恵まれなかったこともあり、軽い気持ちでついでに夫婦で不妊検査を行いました。結果、主人の精子が極端に少なく、検査を行ったクリニックでは治療ができないと言われた為、設備の整った大きな病院で精密検査を行いました。結果、先天性の重度の精子欠乏症であり、子供を授かるのに顕微授精以外では不可能と先生に断言された為、愛知で一番実績のあるクリニックを紹介してもらい不妊治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
私自身に不妊の原因は無く、主人の精子欠乏症が原因です。また、主人の精子欠乏症は先天性のものであり、男児を授かった場合100パーセント遺伝すると診断されました。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)は、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年6月頃から2016年12月頃まで、11回以上通院しています。(2017年8月時点)

【病院を選んだ理由】
主人の精子検査を愛知県の大きな病院(名前を忘れました)の泌尿器科で行い、そちらの医師から紹介状をいただいた為です。

【医師の説明】
浅田レディースクリニックは通院前に説明会に参加することが絶対条件になっております。通院してみて、この説明会がとても重要だと思いました。まず、治療よりも仕事を優先にする方はこのクリニックに向いていないことや、成果主義の為治療では使える薬は使いとことん管理することや、治療の段階や不妊治療を諦めるタイミング等、淡々と話されました。その為、通院前に仕事を辞める事や今後のスケジュール、治療の期限を決めておくなど、覚悟ができました。医師の対応も淡々としており、かなり事務的ですが、事前の説明会で希望であれば心のケアはカウンセラーが行うと聞いていた為、必要以上の会話はしませんでしたが不満もありませんでした。

【医療技術】
最新技術で不妊治療を行っているクリニックです。おそらく東海地方ではこのクリニックが不妊治療の最先端ではないでしょうか。卵子摘出時は、全身麻酔を使います。凍結した卵子の保存方法も最新技術を駆使しております。5つの卵子が摘出でき、全て受精卵になりました。そのうち質の高い受精卵が3つできました。受精卵を戻す際は痛みもほとんど感じません。

【医療設備】
設備に関してもこのクリニックは最先端だと思います。診察はウェブでの予約です。小型の携帯電話を受付で渡され、診察の呼び出しは全てこの携帯電話を通じて行います。待合室にパソコンがあり、そこでクリニックの治療方針や不妊治療の流れを閲覧することができます。卵子摘出時の流れに関しては、詳しく説明されたムービーを閲覧できるタブレットを渡されます。卵子を育てる自己注射に関しては薬が配合された注射器を処方されます。育った受精卵の様子は、DVDデータにして渡されます。

【待ち時間】
愛知県で一番の技術をもつクリニックと言われている為、待ち時間が長いのは当たり前ですが、予約時間から三時間ほど待たされることはザラで、早くても二時間はかかります。

【スタッフの対応】
受付の方と看護師さんは全員、とても感じが良く、わからないことも聞きやすいです。医師は毎回ほぼ違う方でしたが、ほとんどの方が事務的で、淡々としております。

【費用】
およそ100万円。内訳は、AMH検査や性病検査、診察毎なら行うホルモン検査、卵子を育てる自己注射や飲み薬(ワンサイクル分)、卵子摘出、受精卵を戻す×2回です。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の地図

地図

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の基本情報

基本情報

TEL

052-551-2203

所在地

愛知県 名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング3F

地図

最寄駅

JR東海道本線 名古屋駅 徒歩2分

診療内容

不妊カウンセリング, 不妊検査, 不妊治療手術, 人工授精, 体外受精, 凍結保存, 卵管鏡下卵管形成術, 男性不妊/無精子症, 顕微授精

特徴

不妊治療専門, 助成金, 女医在籍, 駅近

HP

http://nagoya-asada.jp/

浅田レディースクリニック(名古屋駅前) に対する口コミ・評判の見方

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)に通院したユーザーが、医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関する感想を口コミとしてまとめていて、各項目を5段階評価しています。また、その5段階評価の平均も公開していて、浅田レディースクリニック(名古屋駅前)では医師の説明が5.0点、医療技術が5.0点、医療設備が5.0点、待ち時間が1.0点、スタッフの対応が3.0点となっています。さらに総合評価の平均は5.0点となっています。

医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関してどのような口コミ・評判が記載されているのかをまとめています。

【医師の説明】 診察時の医師とのコミュニケーションについての評判が書かれています。浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の医師の説明のわかりやすさ、十分さなど話の中身に関する内容もあれば、説明時の雰囲気や丁寧さなど、患者自身が感じた印象も寄せられています。また一方的な説明のみではなく、質問に対してどう回答してくれたかという口コミも多いです。そして問診時間をどれぐらいとってくれるかも満足度に影響しているようです。

【医療技術】 浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の医師の診察が適切か、治療の技術が高いかどうかなどに関する口コミが書かれてています。また高度生殖医療(体外受精や顕微授精)を行っているクリニック・病院では、培養士の技術や移植の技術についても記載されていることがあるので、体外受精や顕微授精などをお考えの方はその評判を一読しておくとよいかもしれません。

【医療設備】 施設や設備の衛生面、新しさ、先進性などについて浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の評判が書かれています。全体的に医療設備の口コミから読み取れる傾向としては、たとえば大きな病院では様々な治療に対応できるよう設備が整っていたり最先端の機械が扱われていたりするようですが、一方で老朽化しているということもあるようです。また不妊治療専門クリニックでは、不妊症に悩んで訪れる方のメンタルケアも兼ねて、落ち着いた内装や優しい雰囲気の院内にしているというような特徴も見られます。

【待ち時間】 浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の待ち時間の長さについての評判が書かれています。待ち時間が長いか短いかの感じ方は人それぞれですが、有名な病院ほど患者数が多いため、待ち時間を長く感じる傾向もあるようです。その代わり順番が来たらメールで伝えてもらえるようになっていたり、雑誌の種類が豊富であったり飲食スペースも用意されていたりなど、待ち時間がなるべく苦にならないようにどんな工夫がされてるかが書かれている病院・口コミもあります。

【スタッフの対応】 スタッフの対応が丁寧か、親切かなど、浅田レディースクリニック(名古屋駅前)を訪れた方の印象が書かれています。全体的には患者数が多い病院では「流れ作業」と感じる場合もあるようですが、短時間の中でも丁寧に対応してくれるところは評判が良いようです。また、病院内での受付の対応のみならず、電話での予約やお問い合わせ時の対応についても細かく書いている口コミも見られます。

浅田レディースクリニック(名古屋駅前)の口コミ・評判を病院選びの判断材料としてみるのも良いかもしれません。