キーワード一覧
閉じる

恵生産婦人科病院の不妊治療口コミ vol.3

   

27歳  恵生産婦人科病院の口コミ・評判 体験談

不妊治療が有名。半年足らず通院して妊娠しました。
恵生産婦人科病院(香川県 高松市)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:27歳
治療期間:2年以上
通った病院数:3つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
生理が止まってしまい、自然妊娠が難しかったから

【不妊の症状・原因】
結婚して間もなく、体重が減少して生理が止まってしまいました。環境の変化やストレスが原因だったと思います。

恵生産婦人科病院は、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年6月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
県下でも不妊治療で有名ということを知人から聞いていて、自分でも調べてみると、先生の腕が良く治療実績が高いということがわかったので通うことにしました。

【医師の説明】
血液検査をした際、この項目の数値が悪いから妊娠は難しい、というような説明を受けました。客観的には納得のいくものでしたが、なぜこの数値が悪いと妊娠出来ないのかということや、そもそもの不妊の原因については言及されませんでした。あと一歩踏み込んだ説明があれば満足度が高くなったかもしれません。

【医療技術】
排卵日に合わせて注射や薬の量を適切に調整してくれました。注射によって体調不良になることがあると事前に説明してくれ、注射の前も必ず体調について確認してもらえたのでよかったです。 注射を打つ必要がある日は、休診日でも入院病棟の看護師さんが対応してくれて助かりました。

【医療設備】
超音波装置は最新のものを取り入れていて、お腹の赤ちゃんの表情がはっきりと分かるほど精度の良いものでした。初めて赤ちゃんの映像を見たときはとても感動しました。問診で使用する超音波装置も新しいものだったので、子宮内の状況が素人が見ても分かりやすいものでした。

【待ち時間】
不妊治療は予約が出来ず、妊婦検診の方と同時並行での診察のため、毎回かなり待たされました。特に院長先生の診察は人気があり、最低でも一時間は待たされます。

【スタッフの対応】
看護師さんは手際よく仕事をこなしているという印象です。ちょっと不安なことがあったときなどに相談すると、親身になって話を聞いてくれました。穏やかに対応してくれるというよりは、その道のプロで、凛としている感じです。

【費用】
原因不明の不妊でした。タイミング法と排卵誘発剤での治療で、注射は保険適用で一回あたり600円程度でした。タイミング指導と合わせて、半年ほどで合計3万円ほどでした。