キーワード一覧
閉じる

ルナレディースクリニック 不妊更年期センターの不妊治療口コミ vol.10

   

27歳女性  ルナレディースクリニック 不妊更年期センターの口コミ・評判 体験談

不妊治療は先生との信頼関係です
ルナレディースクリニック 不妊更年期センター(大阪府 堺市)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 2
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:27歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後に早く子供が欲しくて、自分の姉は結婚後にすぐにできて、3人子供がいたので、自分もすぐにできると思っていました。でも半年ほど自然に任せてタイミングをとっていたけど妊娠に至らず、基礎体温も測っていたのでグラフにして見てみると、高温期が少し短い感じだったので、検査も兼ねて不妊専門病院に行くことを決めました。

【不妊の症状・原因】
基礎体温表を見て、高温期が少し短く感じていたところ、やっぱり黄体機能不全かもということで薬を処方してもらいました。

ルナレディースクリニック 不妊更年期センターは、三人目以上の不妊で2番目に通った病院です。2015年12月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から近く通える所にあり、口コミも調べて悪いことはあまり書かれていなかったし、妊娠出産したという実績がとても多くあったので。

【医師の説明】
とても丁寧でわかりやすい説明をしてくれていたと思います。でも、排卵後なのにまだ排卵していないと言われ、思い込みが入っていたような気がします。基礎体温も高温期に移行していたし、その後の生理も自分の思っていた排卵日から14日後だったので、先生の排卵していないという言葉があまり信用できませんでした。

【医療技術】
HCG注射を何度かしていますが、初めて行った不妊専門病院の時よりは痛みが少なかったです。卵管造影検査も受けましたが、前処置も痛みはなかったですし、造影剤を入れるときも何も痛みは感じませんでした。つまりがなかったからなのもありますが、先生の技術も確かなのだと思います。

【医療設備】
個室があって、とても綺麗で使いやすく、プライバシーをしっかりと守ってくれていました。診察待ちの待合でも名前を呼ばれることはなくて、メールで診察の順番を知らせてくれたり、会計の順番を知らせてくれたりするシステムになっていたので、他の患者さんに名前を知られることがなかったです。

【待ち時間】
完全予約制なのに、予約の時間に診察の順番が回ってくる事は一度もなかったです。人気で患者さんが多いのも分かるのですが、早くても予約時間から30分後ぐらい、長いと1時間は待たされて順番が回ってくる感じでした。

【スタッフの対応】
わからないことや不安なことは聞くととても丁寧に教えてくれ、わかりやすい説明をしてくれました。初めて受ける検査の説明の時も、痛みとか怖いですよね〜とスタッフの方から話しやすいような雰囲気を作ってくれていたように思います。

【費用】
血液検査やタイミング方での注射やお薬代。1回の受診で約8000円。排卵確認のための受診等で1回約3000円。合計5ヶ月で約50000円ほどです。