キーワード一覧
閉じる

神戸アドベンチスト病院の不妊治療口コミ vol.10

   

26歳女性  神戸アドベンチスト病院の口コミ・評判 体験談

患者に優しくて通いやすい雰囲気の病院
神戸アドベンチスト病院(兵庫県 神戸市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:26歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は2人目の妊娠を考えだした際にまったく生理がきておらず、自分自身の身体がまずどうなっているのかよく分からない状態で、基礎体温を測ってもずっと低温で排卵している気配もなかったので、自分でタイミングを計って子づくりをすることはかなり難しいと思ったので、病院で診てもらおうと思いました。また、右側の卵管が詰まっていたので、左の卵巣から排卵する時しかチャンスがなかったため、病院で指導してもらおうと思いました。

【不妊の症状・原因】
妊娠を考えた時に、まだ1人目の出産後に生理が始まっていない状態で、母乳をやめると生理が再開するという風に言われているのですが、まったく回復しておらず、自分で基礎体温を測るも常に低温状態でした。

神戸アドベンチスト病院は、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
私はこちらの病院で1人目を出産したのですが、その際に病院の雰囲気も非常に気に入りました。自宅からは遠かったのですが、それでも通う価値はあったように思います。

【医師の説明】
私が通っていた時は、不妊外来は1人の男性の先生が担当していたのですが、丁寧な説明をしてくださりますし、何でも質問しやすい先生でした。とても丁寧で患者のことを思い、オブラートに包んで話してくれるのですが、時々オブラートすぎて何かよく分からないことがありました。

【医療技術】
あらゆる不妊検査から体外受精までの医療ができる病院でしたし、私が担当してもらっていた先生は長年不妊に携わっているだけあって、医療技術も優れている先生で、知識的にもすごく豊富であったため、安心して任せることができました。

【医療設備】
総合病院であるため、検査なども迅速に結果が出るものが多いですし、あらゆる検査や治療も病院内でやっていただくことができるので、まったく申し分のない医療設備がそろっていたと思います。十分な設備と優秀な医師により、最高の医療が受けられると思います。

【待ち時間】
基本的には予約制を導入しているのですが、予約外でも受け付けはしていて、緊急性の高い患者が優先という環境であるため、あまり待たない時もありましたが、それでも少なくとも30分は待つことが多かったので、待ち時間は長かったです。

【スタッフの対応】
先生も非常に優しい先生ですが、他の看護師さんや外来のクラークさんなども皆とても親切な人たちで、体調が悪そうだと声をかけてくださり、非常に助かりました。しかし、人によってはそういった対応ができない方もいたので、総合的に判断させていただきました。

【費用】
タイミング指導が毎月3000円ぐらいで10か月で30000円。漢方が毎月1000円ぐらいで10000円ぐらいです。セミナーなどは無料だったので、合計40000円ぐらいです。