キーワード一覧
閉じる

あさぎり病院の不妊治療口コミ vol.2

   

31歳女性  あさぎり病院の口コミ・評判 体験談

産科も婦人科もあり充実した設備の病院
あさぎり病院(兵庫県 明石市)

総合評価

4.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
1人目の時に生理が不順があり、自分で基礎体温をつけても全く排卵しているかどうか分かりませんでした。結婚する前からピルを飲んでいて辞めても生理はきちんと来なかったので不妊治療に通いました。2人目の時も不妊治療をして排卵日を特定してもらわないと妊娠しなかったので、3人目も自然と不妊治療をしに病院へ通いました。

【不妊の症状・原因】
生理が不順であり、しっかりと排卵していなかったこと、卵管造影検査をすると右側の卵管が詰まっていて左側からしかチャンスがなく、中々妊娠に至らないと言うことでした。

あさぎり病院は、三人目以上の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家からとても近く駐車場も大きい事と、助産師として友人が働いているので、妊娠できた時にとても心強いと思ったからです。

【医師の説明】
テキパキしている先生でありしっかりと説明もして下さるので、自分がこれから受ける治療については、十分満足いく説明をしてもらえるので問題はないのですが、自分が聞きたい事があった時にしっかりと説明をしてくれない事もありました。

【医療技術】
大きな病院で近辺の産婦人科の中では有名な病院であるため、こちらでも卵管造影検査を行ってたのですが、10年ほど前にした時と違って、全く痛みもなくとても腕のある先生だと思います。その他の超音波検査なども医療技術があるのか、排卵日はしっかりとあてて下さいます。

【医療設備】
大きな病院ですし、こちらは産科としても有名な病院であり、不妊治療をして授かればそのまま産科へ回して頂ける事から、わざわざ他院を紹介してもらったりと余計な手間が省けるので、医療設備が整った病院で良かったと思っています。

【待ち時間】
予約して受診しますし、急患などがいれば優先的にというようになっていますが、今までが待ち時間が特別長かった事はありません。どちらかというと医師の外来よりも血液検査などの検査で待ち時間が発生する事の方が多いと思います。

【スタッフの対応】
冬に受診した時に私は胃腸炎がしっかり治っていなかったためか、内診台に乗っていると気分が悪くなってしまうような事がありましたが、その時も臨機応変に対応して下さり内科に回してもらい薬なども頂けて、非常に融通の効いた対応で助かりました。

【費用】
卵管造影検査で7,000円 血液検査で3,000円、毎月の超音波検査と薬で3,150円が半年分ですので約19,000円です。