キーワード一覧
閉じる

吉田レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.17

   

33歳女性  吉田レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

とりあえず不妊治療する
吉田レディースクリニック(宮城県 仙台市)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:33歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
流産してから1年妊活をしていたが、一向に妊娠する気配がなかったため通うことにしました。

【不妊の症状・原因】
とくに問題は私側にはないことは分かりました。主人のほうはまだ検査していません。

吉田レディースクリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
一番家より近い不妊外来をしている病院だったためです。病院の評判などは全く考えず、距離のみで選びました。

【医師の説明】
早く何が原因なのか知りたいが、全くそのような検査をしようという提案がないので残念だった。年齢も34歳になるので、体力的にも少しずつきつくなってきているなか、少しでも早く妊娠したいと考えていました。いろいろと主人の検査をしたいがまだしなくても時間の余裕があるだろうとの見解で、なかなか先に進めなかったです。

【医療技術】
特段変わったことはありませんでした。内診も痛みはないし、特に問題はないです。薬の処方もスムーズでした。先生ごとで技術の差があるわけでもなく、日によって先生が変わっても心配することはないかなという安心感はありました。技術が特段優れているわけでもなく、劣っている点も思いつきませんでした。

【医療設備】
大きい病院で産科もかねているので、設備はしっかりしています。モニターや内診台も特に問題はなく、設備に関しては満足しています。内診のモニターを外診察室でも見られるのもよかったです。機械などもわりと新しいものを使用しているようで安心していました。

【待ち時間】
予約をしていても妊婦さんのほうが優先して呼ばれることが不満でした。予約をしても中の待合室でいつも10分から15分ほど待たされるので、ついついこちら側としては先生の中で不妊治療は後回しにされている感じがして、嫌な気持ちになったことがあります。

【スタッフの対応】
忙しそうにしているが名前を間違われたり、ミスをされたりするわけでもなく普通です。親切に対応していただいているが、当たり障りなくほかの病院と特段変わっていることも感じません。採血も無難にしていただいて普通でした。

【費用】
とりあえず、タイミング法を指導していただいている。一回の治療代で3,000円ほど。私のホルモンの程度を調べる検査などで5,000円ほどでした。これまでに11,000円ほどかかっています。