キーワード一覧
閉じる

なかじまレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.10

   

25歳女性  なかじまレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療をするなら先生の評判がやっぱり大事!!
なかじまレディースクリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:25歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して3年が経ち、避妊せずに子作りをしていました。なかなか自然妊娠には至らず、30歳までには3人ぐらいは子供が欲しいと思っていたのと、周囲がどんどん妊娠、出産していっていたので、焦りも正直ありました。友達が妊娠したり、出産したりしても素直に喜べない自分自身にも罪悪感があり、友達に申し訳ないと思う気持ちも不妊治療のきっかけになったと思います。

【不妊の症状・原因】
私自身が14歳の時に小児がんになり、抗がん剤治療や放射線治療を行っていた事も、かなり大きな原因だと思います。

なかじまレディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
地元で病院から家までの距離が近いのが大きかったのと、評判も良く、不妊治療に力を入れていたので選びました。

【医師の説明】
男性の先生なんですが、口調がとても柔らかく、すごく細かく説明してくれます。ここの先生は患者さんの質問にも丁寧に対応してくれて、分かりやすく説明してくれます。

【医療技術】
以前、大きな病院で不妊検査をした時は、子宮内に入れるカメラがとても痛くとても苦痛でしたが、なかじまレディースクリニックの院長先生は、子宮後屈の私の子宮内に合わせてカメラを入れてくれるので、痛みは全然感じませんでした。

【医療設備】
色んな患者さんに合わせた医療設備が整っていると思います。診察室では別室で検査した子宮内のカメラ映像が映し出され、その映像といっしょに説明してきれます。夫の精子の検査をした時も同様にモニターに映し出されました。

【待ち時間】
完全予約制なのですが、地元で唯一の不妊治療をメインにしている病院ということもあり、予約していても1時間以上待つことが当たり前となっていて、待ち時間に知り合いに会ったりしてしまうので、場合によっては少し気まずさを感じてしまいます。

【スタッフの対応】
今は人が変わりましたが、以前の受付の方はあまり愛想がなかったように思います。色んな思いを持って通っている方が多いと思うので、笑顔とまではいかないにしてもやわらかな表情をしていただくだけでも、待合の雰囲気は変わったのではないかと思います。

【費用】
最初の不妊検査、夫の精子検査1万円ぐらい。排卵誘発剤の月1回の処方と受精検査で月3,000円から4,000円ほどの治療費がかかっています。