キーワード一覧
閉じる

八事レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.13

   

33歳女性  八事レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

八事レディースクリニックでの不妊治療
八事レディースクリニック(愛知県 名古屋市)

総合評価

2.0

医師の説明:
4
医療技術:
2
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 2
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:2年以上
通った病院数:3つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
第一子出産後、2〜3年あけて第二子を希望していましたが、なかなか授からず、出産した病院で子宮筋腫の経過を定期的に診察してもらっていたため、なかなか授からないことも相談してみたのが始まりです。その病院では不妊治療を行っていなかったため、年齢も33歳だったこともあり、不妊治療をしている病院を受診するよう勧められました。

【不妊の症状・原因】
生理がなかなか終わらず、ダラダラ2週間前後続くことが何度かありました。血液検査(FSH,AMH)の結果、早期閉経だろうと診断されました。

八事レディースクリニックは、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2013年4月頃から2014年5月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
友人から、先生が優しいと話を聞いたことがあったため。家から通える距離だったため。子供を連れて行けたため。

【医師の説明】
とても優しい先生で、治療が上手くいかない時などに励ましのお言葉もたくさんいただきました。体外受精を始めるか悩んでいた時も、夫婦一緒にカウンセリングがあったのですが、主人にも分かりやすく説明してもらえました。

【医療技術】
上手くいかなかった治療を何度も繰り返ししていたことと、血液検査の結果(高FSH,低AMHでした)を重視していないことに疑問を感じ、他院に転院しました。内診や卵管造影の検査は、痛みもなく苦痛になることはありませんでした。

【医療設備】
病院もきれいに掃除されていて、診察室も2部屋に分かれていたため、内診や診察の時も他の人に診察内容を聞かれてしまう心配もなかったです。トイレは1つだけですが、広くて使いやすい感じでした。子供も連れていくことができたので助かりました。

【待ち時間】
予約できる人数が限られているようです。予約しても少し待つことはありますが、予約がないと1時間〜2時間待つこともありました。排卵チェックのときなど、次の日に受診する時は予約がとれないので、待ち時間も長めになりました。

【スタッフの対応】
受付の方は感じよく対応してくれました。看護師の方には、とても親身になってお話を聞いてもらえた時があり、私自身とても落ち込んでいた時期だったので、その時は気持ちが楽になりました。注射や薬の説明なども丁寧で分かりやすかったです。

【費用】
タイミング法は1回の受診で2000円前後でした。人工授精の周期は薬代なども合わせて、1か月20000円くらいでした。