キーワード一覧
閉じる

中央レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.28

      2016/07/22

35歳女性  中央レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

説明は少ないけど、料金で選ぶならこのクリニック
中央レディースクリニック(福岡県 福岡市)

総合評価

2.0

医師の説明:
1
医療技術:
2
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 1
医療技術: 2
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査,不妊治療-費用,人工授精

female icon
治療開始:35歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚してから半年ほどして、子づくりを始めました。自分で基礎体温を測ったり、インターネットで購入した排卵検査薬を使用してタイミングを取っていましたが、1年ほど経っても妊娠しなかったので、クリニックに通院することを考えました。年齢的にも30代半ばだったので、もう少し早く通院していれば良かったと思います。

【不妊の症状・原因】
通院をはじめて最初にいろいろな検査をしましたが、特に不妊の原因となるような悪い項目はなく、原因は特定できませんでした。

中央レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年5月頃から2016年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
当時の職場の通勤に使う駅に割と近かったので。あと、その駅近辺の不妊専門クリニックのなかでは比較的料金が良心的で評判も悪くなかったので。

【医師の説明】
私が通っていたクリニックには医師が二人いましたが、最初にどちらかの先生を選び、治療の途中で先生を変えることはできませんでした。担当の先生は、自分から説明をしてくれることはなく、こちらからした質問に答える程度でしたし、早く診察を終わらせたい雰囲気があり、質問をたくさんできる雰囲気ではありませんでした。

【医療技術】
最初の不妊検査とタイミング法までしか行っていないため、具体的に医療技術に不満があるというわけではないですが、卵胞チェックしてもらってタイミングを教えてくれる時も、あまり自分の生理周期と合っていないと感じることがあったため、やや不満とさせて頂きます。

【医療設備】
医療設備については、特に不満などはありません。院内は、待合室や診察室、診察台などもきれいで清潔感があったので、特に不快な思いをしたことはありません。タイミング法までしか行っていないので、それ以外の医療設備については不明ですが。

【待ち時間】
不妊専門のクリニックは待ち時間がとても長いと聞いていましたが、完全予約制で、予約時間通りに行けばそこまで長く待たされることはありませんでした。長くて20分ほどでしょうか。自分が予約時間に遅れたときは30分以上待つこともあり、先生に遅れないよう注意されました。

【スタッフの対応】
特に不快な思いをしたことはありませんが、特に親切な対応をしてくれるというわけでもなかったと思います。事務的といえば事務的な感じなので、人によっては冷たい対応に感じるかもしれません。このような病院は多くあると思いますが。

【費用】
特に問題が見当たらなかったので、タイミング法の指導をしてもらうために卵胞チェックに通い、卵胞チェックだけだと1回400円以内ぐらいでした。排卵誘発剤を毎回処方してもらっており、薬代が1700円ほどでした。 最初の検査と合わせてトータルで4万円ほどです。