キーワード一覧
閉じる

IVF大阪クリニックの不妊治療口コミ vol.25

      2016/07/22

35歳女性  IVF大阪クリニックの口コミ・評判 体験談

顕微授精 一度目の移植で成功
IVF大阪クリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

4.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:顕微授精

female icon
治療開始:35歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後、半年ほどは自分で婦人体温計で基礎体温をはかったり、排卵検査薬で排卵日を調べたりしてタイミングをとっていましたがなかなか授からず、怖かったですが近所の婦人科で検査してもらう事にしました。年齢以外は私の方に問題はなく、次は主人の精子の検査をしたところ平均の3分の1ぐらいしか精子がいない事がわかり、不妊治療を始めました。

【不妊の症状・原因】
私の方には検査の結果、年齢以外は特に問題はなかったのですが、主人の精子が普通の3分の1ほどしかありませんでした。

IVF大阪クリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年11月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
最初に検査を受けた婦人科の女医さんに「40歳までにやれることは全部やりなさい」と言っていただき有名な病院を選びました。

【医師の説明】
顕微授精は現在の不妊治療で最も高度な不妊治療になるので、それなりの説明や注意事項、契約書などもたくさん記入しました。治療のスケジュールや使う薬の種類を決めるのですが、話し合ってと言うよりは、先生がどんどん決めていく感じでした。

【医療技術】
IVFの技術は全国的にも有名で、外国人の方も時々おみかけしました。大体、体外受精は3回目ぐらいで授かることが多いと聞きますが、わたしは顕微授精で1回目の採卵 移植で授かることができたので医療技術は、かなり高いと思います。

【医療設備】
この病院の一番の特徴が医療設備ではないかと思います。とにかく敷地が広く、検査の時もそれぞれの検査の個室にPHSで呼び出されました。案内地図を見ながらでないと、広いのでどこだかわかりませんでした。設備がしっかりしていて安心して通う事ができました。

【待ち時間】
待ち時間は、ネットで予約できたり次回の診察を受付で予約できたりするので、それほど待った記憶はありませんが、土日明けの月曜日や旦那さんと同伴で来られる方の多い土曜日などは、座る席がないほど混みあいました。

【スタッフの対応】
受付は、まるでホテルの様に常に4~5人のスタッフの方がいらっしゃいます。説明もとても丁寧でよく教育されているなーという印象です。採血や内診、採卵や移植の時もしっかり生年月日 名前を聞いてくれて安心できました。

【費用】
顕微授精で 採卵に35万円 薬 注射 25万円 受精卵凍結 5万円 移植10万円 その他検査 5万円ぐらいだと思います。