キーワード一覧
閉じる

不妊整体で妊娠しやすい体質に (北海道札幌の隠れ家サロン鈴木)

      2017/04/24

北海道,札幌,隠れ家サロン,不妊整体,鈴木

「不妊治療」といえば、病院で治療するイメージの人が多いでしょう。しかし最近は病院以外で体質改善する不妊治療が話題になっていて、食生活、セルフケア、温活も注目されてきています。そこで今回はプロの体質改善「不妊整体」について、札幌の鈴木亮祐先生にお聞きしました。

体質改善と妊娠の関係とは?

妊娠とは、女性が持っている本来の力です。
不妊症のご夫婦が増加傾向にあり、現代は女性の社会進出と晩婚化で不妊治療を必要とする人が高齢化しています。不妊治療の成功、不成功の最大の要因は【卵子の質】です。女性は加齢によって卵子の数の減少、卵子の質の低下にくわえて、社会ストレスや生活習慣の乱れで自分の体を維持するのに精一杯になり、妊娠するための子宮卵巣機能までパワーが回らない状態の方が多いです。男性にも同様のことが言えます。
私の整体師としての観点では、不妊症も肩こりや腰痛と同じくその負担を取り除き機能を取り戻すことができれば、自然と妊娠力が上がり卵子の質も向上すると考えています。
体質改善で本来持っている妊娠力を上げることは非常に重要で、長年の不妊治療から妊娠できたケースも多々あります。

不妊整体における体質改善とはどんなことをするのでしょうか?

体質改善で妊娠力を上げるための4つのポイント

  1. ホルモンバランスの調整・改善
  2. 子宮のゆがみや捻じれから解放し骨盤内血流を促進。卵子へ栄養がちゃんと届くような体質へ
  3. ストレスケア
  4. 食生活のアドバイス

当サロンの不妊整体では上記4つ全てにアプローチし体質改善で妊娠力アップを目指します。

1・2→頭蓋骨~首肩、背骨、内臓、骨盤~足までの全身整体をすることで効果が見込めます。
3→不妊治療をあきらめて旅行した先で妊娠したというケースも多々あります。体と心は一心同体。妊活を1人で頑張りすぎている方も多いのでストレスケアも必要です。
4→現在の食生活における改善点をお伝えします。

また、施術だけでなくセルフケア、ストレスケア、食生活に関して24時間Line@でご相談できるよう完全サポート体制をとっております。

自分で体質改善の努力をしていますが不妊整体は効果的ですか?

はい、そのような努力をされている方こそより効果的です。
食生活に気をつけたり、サプリを飲んだり運動されている方も多いですよね。
ホルモン分泌や食事やサプリの栄養は血流に乗って届きます。不妊整体をして血流が良くなっている状態の方が、その努力の効果も上がってくるためです。
また、体のゆがみや体の使い方という点では身体のプロにお任せいただければと思います。

不妊整体ではどのような効果を実感できますか?

もちろん妊娠という効果が一番ですが、体質改善の効果として

  • 生理痛が弱くなる
  • 冷え性が改善する
  • ホルモンバランスの改善により基礎体温が整う
  • 排卵できるようになる
  • 肩こりや腰痛が改善する

など身体の機能を取り戻すことにより様々な効果が期待できます。

不妊整体の効果が感じられるまでの期間はどれぐらいですか?

個人差はありますが、卵子の元の細胞はホルモンの刺激を受け3周期(約3ヶ月)かけて発育し、成熟します。当然、質のよい卵子が育つ体内環境をつくるのも最低3ヶ月必要になります。

妊娠を心待ちにしている方へメッセージをお願いします

泣きながら大変な思いをして妊活していませんか?費用の関係で諦めていませんか?いつまで続ければ…? 妊活には様々な思いがあるかと思います。
子宮内膜症、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、体外授精、顕微授精、人工授精、タイミング法など全ての不妊症・不妊治療に言えるのが『体質と時間との勝負』だと思っています。

そして、心体の機能が70%の状態における妊活と100%の妊活では結果は違ってきます。
まずは自分の心体機能を100%にすることが費用の節約と妊娠への近道になると考えています。
奥さん、旦那さん、医師、体質改善のプロ、この4者が協力してこそ妊娠の確率は格段に上がると信じています。
あなたがイメージしている、『子供がいて明るい家庭』を築ける可能性が広がる不妊整体を体験してみませんか?

鈴木亮祐,不妊整体,柔道整復師

北海道札幌 不妊整体 隠れ家サロン鈴木では、不妊整体での妊娠力アップと不妊治療や妊活について完全個室で無料個別相談ができます。

不妊整体の隠れ家サロン鈴木について

北海道,札幌,隠れ家サロン,不妊整体,鈴木亮祐

鈴木 亮祐(すずき りょうすけ)先生

隠れ家サロン鈴木のオーナー。
国家資格 柔道整復師保持者。施術歴11年。
従妹の卵管切除の話やお客様の不妊治療経験、少子化問題から不妊治療に興味を持ち、妊娠率60%を誇る不妊整体を導入し、口コミ多数の美容整体の技術も加えた独自の不妊整体で妊娠率75%を目指しています。

不妊整体 隠れ家サロン 鈴木

平成28年に整骨院の院長という顔を持ちながら、鈴木先生がオープンした個人整体サロン。
ホームページはこちら
http://www.biyouseitai-suzuki.jp/14819860689512
不妊整体の無料個別相談はこちら
http://www.biyouseitai-suzuki.jp/14891385981251

<完全個室・完全予約制>
住所:北海道札幌市中央区南5条西12丁目1303-22 サンステージS5W12 402号室
アクセス:札幌地下鉄大通西11丁目から徒歩10分、市電中央区役所前から徒歩8分
電話番号:050-5241-9836
※上記番号が繋がりにくい場合はこちらまで→090-8707-6872