【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ロビーファイブレディースクリニック

3.3

口コミ 2件

最寄駅 小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分

アクセス 神奈川県相模原市相模大野4-5-5

口コミを投稿する

スコア

3.3

2件

スコア

3.3
医師の
説明
4.5
医療技術
5.0
医療設備
4.0
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
4.0
  • 35-39歳 女性

    明るいイメージで通院しやすいクリニック

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    妊娠を希望していましたが2年間赤ちゃんができないので相談に行ったところ、親身に話を聞いてくれました。そして妊娠へ向けての具体的な方法やスケジュールを詳しく説明してくれました。

    医療技術

    幸いなことに高度な不妊治療をせず、人工授精だけで妊娠できました。私のような比較的簡単な不妊治療の場合には医療技術は十分に満足できるレベルだと思います。

    医療設備

    オープンしてからそれほど年月が経っていないクリニックなので医療設備も最新のものが揃っているのではと思います。

    待ち時間

    このクリニックは予約制なので基本的に長時間待たされることはなく、仕事をしている私にとっては通院が便利でした。

    スタッフの対応

    スタッフの方達は皆とても感じが良い方たちばかりでした。明るい雰囲気のクリニックとマッチしているスタッフでした。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    不安だったけど先生のおかげで自然妊娠できた。

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してからすぐにでも子供がほしくて、ケータイアプリで排卵予定日を毎回確認していました。ですが、一年たっても妊娠できず、「もしかしたら妊娠できないのかもしれない」と不安になりました。どうしたらいいか分からず、周りからは子供は作らないのかと言われ、もうクリニックに頼るしかないと、やっとの思いで電話しました。

    不妊の症状・原因

    特にこれといった原因はありませんでした。検査結果も問題なし。先生もなぜ、一年も妊娠しなかったのかと不思議そうでした。今考えると、営業職で忙しく精神的なストレスが多かったのかもしれません。

    病院を選んだ理由

    住んでいた家から近く、口コミを見たときに、先生の印象にとても安心感をもてたからです。あとは時間が合ったからです。

    医師の説明

    先生はいつも私が気負わないように楽しい話を交えながら会話をしてくださいました。なので、不安などがあっても先生にお願いすれば大丈夫だという気持ちになってきます。先生の説明は私に安心感を与えてくれるものでした。とても感謝しています。

    医療技術

    私は特に大変な検査や人工授精などがあったわけではないので、私に必要なタイミング法でご指導いただけたので満足しています。先生に対して何か不安を抱いたり、もっとこういう技術があれば、など思う事はありませんでした。

    医療設備

    個人病院でしたので、検査などは他のクリニックへ行かないといけませんでした。できれば慣れているクリニックでお願いしたかったなと思いました。その他は満足しています。良い病院が家の近所にあってよかったです。

    待ち時間

    早い時と短いときの差が大きく日によります。私の基準になりますが、待ち時間はもう少し早いとうれしいです。

    スタッフの対応

    可もなく不可もなくです。とても愛想がいいわけではありません。声も小さいですし、電話のトーンがあまり親近感がわきません。ですが、不快な思いはしたことがありません。会話をするととても親切です。ちょっともったいないです。

    費用

    タイミング法の指導をしてもらい、時に注射などで一回2.000円くらいでした。月に2〜3回で8か月ほど通いました。検査もしたので全部で8万円くらいだと思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神奈川ARTクリニック

    3.1

    6件

    住所神奈川県相模原市相模大野6-19-26

    最寄駅小田急江ノ島線 相模大野駅 徒歩4分