閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

大阪ニューアートクリニック

TEL

06-6341-1556

所在地

大阪府大阪市北区梅田2-6-20パシフィックマークス西梅田10F

地図で見る

最寄駅

JR大阪環状線 福島駅 徒歩5分
JR大阪環状線 大阪駅 徒歩7分
JR東西線 新福島駅 徒歩6分
JR東西線 北新地駅 徒歩6分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
阪神線 梅田・福島駅 徒歩5分

診療内容

不妊カウンセリング, 不妊検査, 不育症, 人工授精, 体外受精, 凍結保存, 男性不妊/無精子症, 顕微授精

特徴

不妊治療専門, 駅近

HP

http://www.hart.or.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

2

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.5

4.5

3.5

4.0

3.5

大阪ニューアートクリニックのランキング

ランキング

スコア 全国 655位/977件 大阪府 55位/70件
口コミ件数 全国 665位/977件 大阪府 54位/70件

大阪ニューアートクリニックの紹介

10人に1人の方が、残念ながら自然な妊娠を望みながら妊娠されないのが現実です。でも、それは『妊娠できない』のではなく、『妊娠できない原因』をもたれているだけだと考えています。ですから、その原因を明らかにするために個々にあった必要な検査を行い、個々にあった的確な治療で手助けしてあげれば、妊娠可能となります。 解決方法はきっとあります。まず、勇気をもって、受診することから始めてみてください。人生という一生の時間は決まっています。そんなあなたの時間を大切にしたいと考えていますので、回り道せずに、不妊治療の最終目的地まで到着できるように大阪ニューアートクリニックはお手伝いをさせていただきます。

大阪ニューアートクリニックのHPより)

大阪ニューアートクリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

34歳女性  大阪ニューアートクリニックの口コミ・評判 体験談

待ち時間の少ない考え抜かれたオペレーションが光る医院
大阪ニューアートクリニック(大阪府 大阪市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,不妊治療手術,体外受精,冷凍保存
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,不妊治療手術,体外受精,冷凍保存

female icon
治療開始:34歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して5,6年経過し、そろそろ子どもが欲しいと思っていましたがうまくいかない日が続いていました。基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使用して排卵日を特定しトライしていましたがそれでも妊娠には至りませんでした。年齢のことを考えると悠長に考えてもいられないと思い、夫婦で相談し地元の産婦人科で検査と同時に治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
不妊治療を開始する数年前に一度卵管造影検査を行いましたが異常はありませんでした。その後、治療を開始する際に行った検査でも夫婦のどちらにも異常が見つからなかったため原因は不明です。

大阪ニューアートクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2014年6月頃から2015年1月頃まで、通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
不妊治療を経て子どもを設けた先輩に、大阪で有名な専門クリニックを尋ねたところ当該機関ともうひとつを挙げてくれました。その2件を比較し、「自宅から通いやすこと」「担当医が複数人ではなく1人であること」がポイントとなって決めました。

【医師の説明】
医師の先生は、適切なタイミングで丁寧に説明をしてくださいます。「不妊治療は夫婦2人で行うもの」と強く訴え、特に大切な説明の時は夫が同席するように指示がありました。ご自身の腕に確かな自信があるため、時に力強く励ましてくださりとても心強かったです。

【医療技術】
患者ひとりひとりに適切な治療を行うとのことだったので、提示された治療内容をとにかく信頼しついていくのみでした。治療中はホルモン剤の自己注射や投薬などやらなければならないことがたくさんあり大変でしたが、看護師さんの丁寧な指導で何とかこなすことができました。クリニック全体で患者をサポートしてくれていると感じました。

【医療設備】
待合室はホテルのロビーのように優雅で落ち着いた空間です。クリニックを卒業された方の体験談を綴った分厚いファイルが置いてあり、それらを読んでいると自分だけじゃないんだ、頑張ろうと励まされました。診察エリアも明るくて気持ちのいい空間です。診察エリア内の待合場所は少々狭く感じることもありましたがそちらに座っている時間はわずかなので気になりませんでした。

【待ち時間】
とにかく診察がスムーズで、病院とくに産婦人科によくある長い待ち時間を経験したことはほとんどありません。予約時間に来院すればほどなくして名前を呼ばれます。医師による診察から説明、看護師による投薬の説明までとにかく流れがスムーズでよく考えてオペレーションを作られていると感じました。

【スタッフの対応】
看護師さん、看護助手さん、受付の担当の方、培養士さん、関わる全てのスタッフの方が明るく丁寧で、いつも気持ちよく対応してくださいました。スタッフ教育の行き届いた医療機関だと思います。先生による指導が厳しいのかもしれません。

【費用】
体外受精を実施。採卵2回、移植4回目で妊娠しました。1回の採卵で約50万円かかりました。採卵後の培養、移植、凍結などと通院中の薬代、妊娠後10週頃までの通院など総額で200万円超かかりました。

33歳女性  大阪ニューアートクリニックの口コミ・評判 体験談

体外受精の際はお勧めの病院です。
大阪ニューアートクリニック(大阪府 大阪市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
2
待ち時間:
3
スタッフの対応:
2
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 2
待ち時間: 3
スタッフの対応: 2
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精,冷凍保存,漢方処方,顕微授精
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精,冷凍保存,漢方処方,顕微授精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
夫との交際期間は12年・結婚して妊活を始めて2年弱経過しても子宝に全く恵まれなかったため、授かりにくい体質なのかなと不安になりました。夫と相談し、丸2年が経過しても子宝に恵まれない時は不妊治療専門クリニックへ診てもらいに行くことにしようと決めていました。妊活期間が丸2年を経過しても全く妊娠検査薬は陽性にはならず、不妊治療を開始する決意をして不妊治療専門クリニックへ伺いました。


【不妊の症状・原因】
単なる子供が授かりにくい体質だと思っていましたが、内診検査で卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)が判明しました。手術してから不妊治療をスタートする事になりました。

大阪ニューアートクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2015年11月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
以前のクリニックの先生は多忙なためか治療方針など細かい説明がほとんどなく、提案もあまりありませんでした。現在通院中のクリニックは、先生がハッキリと言葉で示してくれるため心強く感じたからです。

【医師の説明】
先生の説明は端的ではありますが、わかりやすいので個人的に満足はしています。一点不満なのは採血検査でのホルモン数値や着床障害などの検査結果を書面でいただくことがなく、口頭でも説明があまりない点です。今、自分がどのような状況なのか把握したいので書面でもらえるようにしてほしいです。

【医療技術】
二箇所目のクリニックですが、一箇所目のクリニックと比べると体外受精の際の採卵の技術が高い点です。以前のクリニックでは個数がわずかでも局所麻酔を必ずしていて、痛みも辛いものでした。こちらのクリニックは数が少ない時は麻酔なしで採卵が行われました。

【医療設備】
採卵や移植時の処置室の台がとても高く、照明も明るい点です。何度経験しても、あの明るさと高さへの恐怖は慣れません。またナースステーションが中待合室の中央に位置しているため内診・先生との面談・採血検査を待つ人に、看護師から治療方針の説明や体外受精がダメだったといった周りに聞かれたくない話が丸聞こえな点が改善されてほしいと思います。

【待ち時間】
以前通院していたクリニックは完全予約制でしたが、常に予約時間の2時間前後待たないと診察が行われない状態でした。その点、こちらのクリニックは予約不要のためお仕事の都合もつけやすく、更に待ち時間もほとんど1時間未満ですので満足しています。

【スタッフの対応】
看護師は、優しい方があまりいない点です。ソフト面までのケアはあまりしてもらえないため、こみいった相談はできる関係にはなれません。また受付のスタッフの方も事務的に対応されるので、『何でもご相談ください』と案内が出ていますが相談はしづらい雰囲気です。

【費用】
初回は夫婦で採血などの一通りの検査費用が約10万円、タイミング法を数回行って約5万円、ホルモン剤と排卵誘発剤を使用しての人工授精が3回で約10万円、体外受精関連の費用が約250万円です。助成金の申請が可能なクリニックだったので、90万円戻ってきました。

大阪ニューアートクリニックの地図

地図