閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

新小岩さくらクリニック

TEL

03-5879-2771

所在地

東京都葛飾区新小岩2丁目1番1号 リーフコンフォート新小岩2階

地図で見る

最寄駅

JR総務本線 新小岩駅 徒歩1分

診療内容

特徴

駅近

HP

https://shinkoiwa-sakura.towakai.com/

スコア

3.0

口コミ件数

1

      2017/11/24

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.0

3.0

3.0

4.0

2.0

新小岩さくらクリニックのランキング

ランキング

スコア 全国 834位/979件 東京都 128位/148件
口コミ件数 全国 850位/979件 東京都 131位/148件

新小岩さくらクリニックの紹介

新小岩さくらクリニックは、患者様の声に耳を傾け、わかりやすいご説明をし患者様に納得して頂く医療を心がけます。

新小岩さくらクリニックのHPより)

新小岩さくらクリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

37歳女性  の口コミ・評判 体験談

不妊治療の第一歩として通いやすい病院

総合評価

4.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
4
スタッフの対応:
2
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 4
スタッフの対応: 2
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,男性不妊(無精子症)
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,男性不妊(無精子症)

female icon
治療開始:37歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
32歳で結婚して、当初は自然に任せて妊娠したらいいと焦りはなかったのですが、結婚6年目になってもまだ妊娠しなかったので何か問題があるのか調べるために通院を決めました。そろそろ高齢になってきたので治療するならばタイムリミットになる前に何かしておかないと後悔するのではとの思いから通うことにしました。病院は義理の妹の通っていた病院を紹介してもらいました。

【不妊の症状・原因】
排卵が不規則でした。生理は毎月定期的にきていたので気にしていなかったのですが、エコーで調べてもらうと排卵している月としていない月があることがわかりました。

新小岩さくらクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年1月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
義理の妹が通っていたからです。家の近くで不妊治療をしている病院が少なく、やっているところでも評判があまり良くなかったので、隣の区でしたが自転車で通える距離だったため、その病院に通いました。

【医師の説明】
先生の対応は聞けば説明してくれるが、聞かないとさらっと話すといった感じでした。感じが悪いわけではないのですが不妊治療初心者の私には多少不安がありました。しかし、インターネットで色々不妊治療について書いてあるので、それを読んでから病院に行くと先生の説明もすんなり理解出来ました。予備知識を多少持ってから行けば問題ない程度なので可もなく不可もなくといったところです。

【医療技術】
一般的な検査をしてくれます。高度な技術が必要な治療の段階では他の病院を紹介するというかんじです。先生の診察は丁寧ですし診察中もカーテンで先生との間が仕切られているので恥ずかしさも薄れました。不妊治療の第一歩として通うのにはいいと思います。

【医療設備】
不妊治療の第一歩としてホルモン検査や卵巣年齢を調べたり、精子の検査ができるので通院当初気になっていたことは調べることが出来ました。しかし人工授精の段階からは他の病院に転院しないといけないのが残念です。

【待ち時間】
平日はあまり待ち時間なく診察してもらえます。以前は年中無休だったのですが、先生が変わってからは休診日が出来てしまったので土曜日はより混むと思います。

【スタッフの対応】
受付は素っ気ない対応です。慣れてくるとここはそういうもんなんだと普通に感じますが、最初は愛想が無く冷たく感じました。看護士さんはベテランといった感じで親切でした。注射も上手で全然痛みがありませんでした。

【費用】
ひと通りの検査に2万円くらいでした。保険の効かない卵巣年齢も含めてです。その後は排卵誘発剤の服用しながらタイミング法をとることに、なりひと月3,000円位です。

新小岩さくらクリニックの地図

地図