閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

小松クリニック

TEL

03-3618-6761

所在地

東京都江戸川区平井5丁目21-12 ベルモエースビル3階

地図で見る

最寄駅

JR総武本線 平井駅 徒歩2分

診療内容

特徴

駅近

HP

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

5.0

3.0

2.0

5.0

小松クリニックのランキング

ランキング

スコア 全国 826位/979件 東京都 126位/149件
口コミ件数 全国 842位/979件 東京都 129位/149件

小松クリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

29歳女性  の口コミ・評判 体験談

先生が優しく、口コミ通りの良い病院

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後、排卵検査薬を使用しながら自分達なりにタイミングをとっていましたが、一年ほど経過しても全く妊娠をしなかったため、専門的な病院で検査も兼ねて受診することにしました。検査の結果、特に身体には問題が見つからなかったので、そのまま先生の勧めで、タイミング療法から不妊治療をスタートすることになりました。

【不妊の症状・原因】
検査の結果、特に身体には問題が見つからなかったどころか、先生も太鼓判を押すほどキレイな子宮をしているといわれました。なので原因ははっきり分からなかったのが正直なところです。

小松クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年6月頃から2013年9月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
当時勤務していた会社が近くだったという理由と、インターネットで調べたところ、とても評判が良かったからです。

【医師の説明】
不妊治療という、いつ結果が出るか分からない治療に対して不安がありましたが、先生の優しく話しやすい人柄で、なかなか聞きづらい質問も出来、また図などを描いたりして素人の私でも分かりやすく丁寧に説明をしていただきました。

【医療技術】
タイミング療法ではなかなか結果が出なかったので、卵管に造影剤を流す治療を行っていただきました。結果その直後のタイミングで妊娠することが出来ました。また、かなり痛みを要すると聞いていた治療でしたが、先生の腕が良かったため、痛みが少なく済みました。

【医療設備】
こちらの病院は、出産までは出来ない病院でしたので、妊娠後出産出来る病院へ転院しましたが、特に設備で差は無かったように思います。強いて言えばトイレが一つしか無かったので、検尿の際はトイレがなかなか空かず苦労しました。

【待ち時間】
予約を受け付けていなかったため、早いもの順での診療でした。いつも仕事帰りに通院していたため、いつも1時間以上は待ちました。

【スタッフの対応】
受付の女性の方も、とても親切でしたし、看護師の方も、気さくでかつ、頼り甲斐のあるベテランさんばかりで心強かったです。また、先生も優しい方でしたので、スタッフさんの対応でイヤな思いは一度もしませんでした。

【費用】
治療はタイミング療法と、卵管に造影剤を流す治療(5,000円)だけでしたので、通院が一年ほどだったため、トータルでは15万円ぐらいでした。

小松クリニックの地図

地図