キーワード一覧
閉じる

徐クリニック ARTセンターの不妊治療口コミ vol.10

      2019/08/27

30代女性  徐クリニック ARTセンターの口コミ・評判

適格で無駄のない病院でした
徐クリニック ARTセンター(兵庫県 西宮市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5

【医師の説明】
最初は冷たい感じがするかもしれませんが、無駄なことはおっしゃらず、
不安に思って質問した場合も、研究結果等と合わせて説明してくださるので、信ぴょう性がありました。
一度目の胚盤胞移植で心拍確認前に稽留流産になった時も、同情するような言葉ではなく、
ある程度の割合で起こることで、私のせいではないということや、次に気持ちが切り替えていけるような言葉をかけてくださり非常に励まされました。


【医療技術】
こちらの病院で受けた検査や診察(子宮鏡・注射・内診・採卵・移植・流産手術の前処置・流産手術等・・・)で、ほぼ痛みを感じたことはありません。
体質にもよるとおもいますが、私には非常に合っていたし、先生も笑いながら「俺の腕がいいからや」とおっしゃっていました。

【医療設備】
最新の設備を導入していたと思います。卵管造影検査や採卵も、より痛みの少ないように
配慮した医療器具を使っているとDVDで拝見しました。
実際に痛みは少なかったと思います。
また、病院もキレイで清潔でした。

【待ち時間】
内診室と説明室が分かれていたので、回転は非常に早かったと思います。
来院から内診、説明室、会計まで1時間くらいだったと思います。
土曜や月曜日や午前中は待たされることもありましたがそれでも予約時間+30分までには
内診室や説明室に呼ばれていたと思います。ストレスなく通院できました。


【スタッフの対応】
私はここの看護師さんが大好きでした。皆さん技術があり、信頼できました。
カルテやスケジュール表もわかりやすく書いてくださり、とても丁寧でした。
体外受精に進むと決めた日、自分で注射をするという恐怖に泣いてしまいました。
「仕事しながらだったら絶対自分でできるようになった方がいい!頑張りなさい!」と励ましてくださり、丁寧に教えてくださり(いざやってみると、簡単で痛みがなかった!)
そのおかげで通院注射を選択せずに自己注射で行うことができ、
仕事をつづけながら無理のないスケジュールで通院ができました。

また、陽性判定後もつわりがひどく、点滴に毎日通院していましたが
手早く、体調を気遣ってくださり本当に感謝しています。
ありがとうございました。