【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

14件

スコア

3.4
医師の
説明
4.7
医療技術
4.6
医療設備
4.6
待ち時間
4.1
スタッフ
の対応
4.5
  • 25-29歳 女性

    高級感のある病院です

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    新味になって一緒に考えてくれる先生が多かったです。しっかり説明してくれてわからないことにも答えてくれ良かったです。

    医療技術

    高度な医療技術を求めるにはいい病院かと思います。薬でもなかなか卵子ができず先生も困っているようでした。

    医療設備

    ホテルのような高級感のある院内でした。受付は機械、順番が近くなるとメールでお知らせしてくれるなど良い仕組みが整っていると思いました。

    待ち時間

    先生が多くいる割には、基本的に待たされるイメージです。採血などは待たされることはほとんどありませんでした。

    スタッフの対応

    受付の方はどの方も親切で、看護師さんのような人は特に目立った印象はありません。先生は、たまに上から目線の方がいて嫌な思いをしたこともあります。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊ドックを受けました

    5.0

    2019年07月

    医師の説明

    体外受精を検討していて、まずは不妊ドックを受けるために受診しました。 初めての検査が多く緊張気味でしたが、話しやすい雰囲気の先生で説明も分かりやすかったです。

    医療技術

    生理の時期などによってできる検査とできない検査があったので、まだすべての検査は終わっていませんが、きちんと細かく異常がないか調べてくれるのは有難いです。

    医療設備

    新しい病院で体外受精のための最新設備も整っているようなので、治療開始になっても安心して通えると思いました。

    待ち時間

    初診で検査もあったので、トータルで30分ほどは待ったと思います。 人気がある病院ですし、初診なのでこれぐらいの待ち時間は普通かなと。

    スタッフの対応

    受付のスタッフさんは対応がとても丁寧で、まるでホテルに来たかのようでした。 病院まで片道1時間ですが、それでも来る価値がある病院です。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    体外受精のため通院中

    5.0

    2019年06月

    医師の説明

    30代中頃から不妊治療を開始しましたが思うように行かず、昨年こちらに転院しました。年齢ももうギリギリなのですが、自分の希望に沿って治療を進めてくれる先生なので、結果がどうであれ後悔はしないと思います。

    医療技術

    体外受精専門の先生がいるので、とても心強いです。 残されている時間が少ない分、チャンスは限られていますが実績も多いので妊娠できる気がしています。

    医療設備

    転院時に検査をするとき、最新の設備が整っていて思わず「すご~い」と声が出てしまいました。もっと早くに開院してほしかったです。

    待ち時間

    職場から近くにある病院ですが、通院は週末にして夫と通っています。 その日の診察内容によって待ち時間は異なりますが、1~2時間は待っても大丈夫なように余裕をもって通っています。

    スタッフの対応

    看護師さんの対応もとても丁寧で、先生に聞きそびれたことなどは看護師さんに相談したりしています。 いつ行ってもにこやかなスタッフが多いです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    体外受精専門で有名なクリニック

    4.0

    2019年05月

    医師の説明

    色々調べてネットでの評判の良いこちらを見つけ、先生と出会いました。ずっと悩んでいたことや不安をきちんと聞いてくださるので安心してお任せしています。

    医療技術

    素人ですが治療方針をきちんと説明してくださって上で進めてくださるので、不安なく検査や治療を受けることができました。

    医療設備

    体外受精専門なだけあって、設備はしっかりされています。待合室も落ち着いた感じで、過ごしやすかったです。

    待ち時間

    予約はしますが、毎回多少待ちます。余裕を持って行かれるといいと思います。

    スタッフの対応

    スタッフの方もみなさん親切です。受付の方も感じが良いので、気持ちよく診察を受けられます。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心して治療に望めます

    4.0

    2019年05月

    医師の説明

    ここに来る前に何度か別のクリニックにいきましたが、こちらの先生が一番説明が丁寧でしたので、ここで治療を受けようと決断しました。

    医療技術

    最新の技術を用いて治療を行なってくださるということで、体外受精はこれからで少し不安ですが楽しみにしています。

    医療設備

    診察室が個室なので助かります。職場の近くなので、万が一ということもありますので。プライバシーには大変配慮されている印象です。

    待ち時間

    人気のクリニックだと思いますので、待ち時間は少し長いです。クリニックの中は落ち着いた雰囲気ですので、仕事の資料を整理したりして時間を潰しています。

    スタッフの対応

    受付の方も感じがとてもいいです。何度か来ていますが、どの方も親切に対応してくださります。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    これからもお世話になろうと思いました

    5.0

    2019年04月

    医師の説明

    ネットで色々調べて、藁をも掴む思いで予約しました。通うには少し遠いかなと思ったけど、一から分かりやすく教えてもらえたので旦那とここで治療してもらおうと決めました。

    医療技術

    他の小さいクリニックだと出来ないことも、ここではしっかり対応してくれるみたいです。最新の技術が受けられるということで期待しています。

    医療設備

    最先端の設備が揃っていて、後から知りましたが託児室も完備されているのには驚きました。診察室も個室で安心でした。

    待ち時間

    旦那の休みの日に行ったので、予約したけど混んでいて待ちました。平日だとあまり待たないみたいなので、今度から時間ずらして行ってみようと思います。

    スタッフの対応

    受付の方も看護師さんもみんな優しくて、不安だった気持ちも落ち着いて診察してもらうことが出来ました。スタッフの方の対応大事ですね。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心してお任せできます

    4.0

    2019年04月

    医師の説明

    とても不安でしたが、丁寧に治療方針などを教えていただきました。誰にも相談できなかったので、親切に答えてくださる先生にはいつも助かっています。

    医療技術

    素人なので技術の良し悪しは分かりかねますが、検査方法が色々あって先生と相談して決めることが出来ました。

    医療設備

    最新設備などあり診察室もプライバシーに配慮されています。全体的に落ち着いた雰囲気で、清潔感もあり良かったです。

    待ち時間

    予約できますし、職場から近いのであまり気になりませんが多少は待たされます。休日や夜も19時までやってるので助かってます。

    スタッフの対応

    忙しそうでしたが、丁寧に接してくださりました。分からないことだらけなので、看護師さんに色々聞いてしまった時も親切に聞いてもらえたのが印象的です。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    体外受精の際に発覚

    4.0

    2019年02月

    医師の説明

    別のクリニックで体外受精でも妊娠がしないという事で着床障害の可能性もあるということで検査のために紹介をしてもらいました。 紹介ではあったんですが初めての先生で緊張をしていましたが、ちゃんとこちらの事を配慮をした説明をしてくれて頑張ろうと思えるようになりました。

    医療技術

    色々と検査の方法があるという事で先生が自分に合ったものを2つ程選んでもらって検査をしてもらっています。

    医療設備

    専門的なので私にはわからないものも多いですが、どんなものに対応が出来るように高度な設備を整えているみたいです。

    待ち時間

    今回、土日に行ったので待ちました。 ただ、大体どこのクリニックでもこれくらいかと思うのと土日も診療しているので仕方ないかなと思います。

    スタッフの対応

    初めてのところだったので場所が分からなく電話をした時にも丁寧に教えてくれました。 着いた際も優しく声を掛けてくれたり良い人でした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    リスクが多かった私が妊娠出来た病院です!

    5.0

    2018年12月

    医師の説明

    癒着や、卵管造影で卵管が1本つまっていて通らない事が主な原因だそうですが、淡々とした説明が私的には不安を感じずらく合ってました。

    医療技術

    着床までに3回かかりましたが結果が出て良かったです。技術については他に通院していないんでわかりませんが、採卵なども痛みなどは感じませんでした。

    医療設備

    知人に話すと一般的な婦人科よりさまざまな検査が可能な施設の様で、確かに機械も多く目につくなと。清潔感もあります。

    待ち時間

    予約診察ですが、基本予約の時間を過ぎていたと思います。平均30分くらいかな。対応がテキパキしているんで、ストレスは感じませんでしたが。

    スタッフの対応

    受付から入りやすい雰囲気でした。受付って病院のイメージにもなると思いますがすごく好印象な方が多いです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    今後通い続けると決めました!

    5.0

    2018年12月

    医師の説明

    もともと生理不順で排卵障害が考えられるかもしれないとの事でした。高齢ということもあり、体外受精に進みます。

    医療技術

    不妊検査を一通り受けられるだけあって、機器を含めすごく十分な設備が整っていると思います。 内容に見合う設備といった感じですかね。

    医療設備

    焦りと不安しかない私に声をかけながら慣れた様子で検査を進めてくれて、こちらも安心しながら受けれました。痛みもなし。

    待ち時間

    けっこう待ちました。 婦人科は待つイメージがあるので多少覚悟していましたが、遠方からの通院でしたので体力は使いましたね。

    スタッフの対応

    忙しくても親切な印象です。 テキパキとこなす印象ながらも雑さや、感じが悪いと感じた事はなかったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 加藤レディスクリニック

    4.3

    113件

    住所東京都新宿区西新宿7丁目20-3ウエストゲート新宿ビル

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分

  • 国立国際医療研究センター病院

    3.5

    4件

    住所東京都新宿区戸山1-21-1

    最寄駅都営大江戸線 若松河田駅 徒歩5分

  • 東京女子医大 母子総合医療センター

    3.5

    7件

    住所東京都新宿区河田町8-1

    最寄駅都営大江戸線 若松河田駅 徒歩3分

  • 新宿ARTクリニック

    3.5

    15件

    住所東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー3階

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩3分

  • 慶應義塾大学病院

    3.4

    18件

    住所東京都新宿区信濃町35

    最寄駅JR総武線 信濃町駅 徒歩1分