キーワード一覧
閉じる

IVFクリニック広島の不妊治療口コミ vol.2

      2019/08/19

30代女性  IVFクリニック広島の口コミ・評判

人工授精1回目で妊娠
IVFクリニック広島(広島県 広島市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

【医師の説明】
初診前説明会が日曜に開催されており、主人と一緒に行くことができました。他の病院では、初診前説明会が土曜日で、予約も取りづらくなかなか行けなかったので助かりました。説明会後、先生に個人的に質問することができ、この誠実な先生のところに行ってみようと思いました。
先生はお一人でされており、忙しいにもかかわらず質問を嫌がられることなく受けてくださいました。先生が毎回同じというのは、とても安心感がありました。いつも、診察の最後に笑顔を見せてくださるので、応援してくださっていると感じることができました。
気さくな人柄で、誠実な先生だったので、受診するごとにこの先生にお願いしようと心が固まりました。スタッフの方に対しても、優しい先生なので安心できました。

【医療技術】
こちらで始めて子宮鏡検査、卵管造影検査をしました。ネットで事前に調べて、すごく怖かったのですが、先生の検査はとても手早く思ったよりも楽に終えることができました。
卵管采の片側につまりがあり、造影剤が通りにくかったのですが、もう少し頑張ってね、もう少しで終わりますから。など、検査中に声をかけてくださったので安心感がありました。

【医療設備】
院内は思った以上に奥行きがあり、広かったです。検査の時は、安静にできるベッドが4つくらい並んでいたり、更衣室があったり、広く、静かで居心地が良かったです。
血液検査などの結果もほぼ院内で出るので、遅いと思ったことはありません。

【待ち時間】
予約時間通りに行けば、イレギュラーな手術などない限り、30分から1時間の待ち時間でした。
人工授精当日など絶対に受診をずらせない日は、予約が埋まっていても、なんとか予約をねじ込んでくださるので、柔軟なほうなのではないかと思います。

【スタッフの対応】
看護師さんも、親身になって話を聞いてくださる方ばかりでした。私は持病があり、薬物治療の際に影響がある可能性があったのですが、その不安を感じ取り、別室で看護師さんが一生懸命話を聞いてくださいました。
受付の方は、ホテルの受付のように丁寧でとても心地よかったです。
心理カウンセラーの先生も曜日は決まってますがいらっしゃるので、何かあっても安心だと思います。