【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

IVFクリニックひろしま

3.0

口コミ 3件

最寄駅 JR可部線 芸備線 呉線 広島駅 徒歩4分

アクセス 広島県広島市南区松原町5-1 BIG FRONTひろしま 4F

口コミを投稿する

スコア

3.0

3件

スコア

3.0
医師の
説明
4.7
医療技術
5.0
医療設備
5.0
待ち時間
3.3
スタッフ
の対応
5.0
  • 35-39歳 女性

    良い病院です!

    4.0

    2021年12月

    医師の説明

    こちらの質問には、いつも端的に、分かるように教えてくれます。ベストを尽くして下さっているなぁと思いました。忙しいのに、患者に気を遣ってくれるので、先生疲れないのかと少し心配になりました(笑)クリニック卒業が寂しくなるとは、自分でも驚きました!

    医療技術

    重度のpcoで8年不妊治療をし、体外受精で妊娠、出産しました。何箇所か病院を転院していますが、何年も妊娠できない&高度な技術が必要な方には、お勧めしたいです。技術は高いと思います(相場より値段は高い印象です)。

    医療設備

    不満はありませんでした。

    待ち時間

    時間帯によっては混んでいます。混んでいる場合は、病院を出てカフェに行ったり、買い物などをして過ごしました。

    スタッフの対応

    受付の方の対応は、いつも素晴らしく、気持ちよく過ごせました。看護師さんも、優しく声を掛けて下さいました。院内での連携や情報共有が上手く行っている印象を受けました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    人工授精1回目で妊娠

    5.0

    2019年06月

    医師の説明

    初診前説明会が日曜に開催されており、主人と一緒に行くことができました。他の病院では、初診前説明会が土曜日で、予約も取りづらくなかなか行けなかったので助かりました。説明会後、先生に個人的に質問することができ、この誠実な先生のところに行ってみようと思いました。 先生はお一人でされており、忙しいにもかかわらず質問を嫌がられることなく受けてくださいました。先生が毎回同じというのは、とても安心感がありました。いつも、診察の最後に笑顔を見せてくださるので、応援してくださっていると感じることができました。 気さくな人柄で、誠実な先生だったので、受診するごとにこの先生にお願いしようと心が固まりました。スタッフの方に対しても、優しい先生なので安心できました。

    医療技術

    こちらで始めて子宮鏡検査、卵管造影検査をしました。ネットで事前に調べて、すごく怖かったのですが、先生の検査はとても手早く思ったよりも楽に終えることができました。 卵管采の片側につまりがあり、造影剤が通りにくかったのですが、もう少し頑張ってね、もう少しで終わりますから。など、検査中に声をかけてくださったので安心感がありました。

    医療設備

    院内は思った以上に奥行きがあり、広かったです。検査の時は、安静にできるベッドが4つくらい並んでいたり、更衣室があったり、広く、静かで居心地が良かったです。 血液検査などの結果もほぼ院内で出るので、遅いと思ったことはありません。

    待ち時間

    予約時間通りに行けば、イレギュラーな手術などない限り、30分から1時間の待ち時間でした。 人工授精当日など絶対に受診をずらせない日は、予約が埋まっていても、なんとか予約をねじ込んでくださるので、柔軟なほうなのではないかと思います。

    スタッフの対応

    看護師さんも、親身になって話を聞いてくださる方ばかりでした。私は持病があり、薬物治療の際に影響がある可能性があったのですが、その不安を感じ取り、別室で看護師さんが一生懸命話を聞いてくださいました。 受付の方は、ホテルの受付のように丁寧でとても心地よかったです。 心理カウンセラーの先生も曜日は決まってますがいらっしゃるので、何かあっても安心だと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    顕微授精で妊娠。

    5.0

    2018年07月

    医師の説明

    疑問を持ったことを結構細かく聞いたりしましたが、嫌な顔ひとつされずキチンと答えてくれますので、不安なことも聞きやすく安心できました。

    医療技術

    正直医療技術が良いのか悪いのか医療に携わっていない私には判断しかねますが、高齢で妊娠できたので良いのだと思っています。

    医療設備

    まだ出来て2年にみたない綺麗な病院です。ある程度の血液検査は外注せず院内で結果が出ます。 処置室や控えのベッドがある部屋も清潔で綺麗です。

    待ち時間

    開院してすぐの頃から通院していましたが、初めの頃はガラガラだった待合も1年半が経った頃には明らかに患者数が増えて待ち時間もそれなりにありました。

    スタッフの対応

    とても親身になってくれます。 転居等で不妊治療専門院はこちらの病院で3つ目ですが、今までの中で一番良かったです。 先生をはじめスタッフの方々に支えられて最後まで頑張ることができました。 卒業してこちらに通うことがなくなるのが寂しくなった程です。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 県立広島病院

    3.4

    13件

    住所広島県広島市南区宇品神田1-5-54

    最寄駅広島電鉄宇品線 宇品二丁目駅 徒歩3分

  • 真田病院

    3.3

    3件

    住所広島県広島市南区皆実町3-13-21

    最寄駅広島電鉄宇品線 皆実町六丁目駅 徒歩1分